【ファイソル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年11月18日にリリースされたアプリ「はじめの一歩 FIGHTING SOULS」(ファイソル)のリセマラについて話していきますよ!

 

大人気漫画「はじめの一歩」を原作とするゲームがついにリリースされましたね。

軽いゲーム紹介を挟んでからリセマラ手順についてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとファイソルがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでは少しだけゲームの雰囲気を確認できますよ。

 

ジャンルはボクシングRPG。

 

プレイヤーはプロボクサーを目指してジムに入り、はじめの一歩に登場するキャラクター達と熱い戦いを繰り広げていきます。

 

戦闘では偉大なるボクサーたちの魂「拳魂(ファイティングソウル)」と共に戦うシステム。

つまり拳魂=キャラですね。

 

いわゆるギルド的な機能でもある「ジム」に加入し、他ジムとの対抗戦を楽しんだり、はじめの一歩の世界観の中で繰り広げられるストーリーを楽しめるゲームですよ。

原作を知っている方にはオススメ。


アカネ
アカネ

カッコいいイラストも沢山あるらしいよー!

レン
レン

PVを見る限り、どことなく懐かしい感じのゲームよね。

リセマラ手順について

ファイソルのリセマラはかなり簡単。

リセマラの重要度はそこそこといったところ。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

5分程度※データダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

130回以上※11月30日まで

狙うべき最高レアリティ

☆5キャラ・装備

最高レアの排出確率

0.5%~1%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前入力&外見変更※外見は後で変更可能
  3. チュートリアルを進める
  4. 自由に動けるようになったら事前登録報酬受け取り&引き継ぎ設定報酬などを受け取る
  5. 引けるだけガチャを引く
  6. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足をしていきましょう。

 

手順4について。

自由に動けるようになった後にしっかり事前登録報酬を受け取りにいかないと、リセマラで引けるガチャ回数が激減してしまいます。

 

ホーム画面右下あたりに表示されている「最新情報」から事前登録報酬を受け取りにいきましょう。

事前登録報酬だけでガチャ11連10回分+☆5キャラ確定チケ1枚を獲得できますよ。※11月30日までの半額ガチャ前提

 

さらにガチャ回数を増やしたい方は、初心者ミッションを2~3つほどクリアしましょう。

すぐにクリアできるミッションばかりですから。

 

ガチャ演出はシンプルで、これといった確定演出は確認できませんでした。

以上がリセマラ手順です!

アカネ
アカネ

排出確率はちょっと低めだけど、こんなに引けるならかなりいいね!

レン
レン

事前登録報酬が自動で受け取れるゲームが多いから、意外と気づかない人がいるみたいなのよね。

リセマラで狙うキャラ・装備について

今回、最強リセマラランキングはありません。

2020年11月18日時点で最高レアキャラは6種類と少なく、最高レア装備も属性ごとに分かれているような感じなのでランキングにするほどではないと判断いたしました。

 

それでもオススメするとすれば、上記の「宮田一郎」・「日本王者 幕之内一歩」・「鷹村守」あたりでしょう。

特に宮田はカウンターがかなり仕事をしてくれる印象を受けました。

 

発生条件がよくわかっていないのですが、ガチャを引いていると「ラッシュモード」・「激熱モード」などに突入することがあるようです。

 

激熱モードは未確認ですが、ラッシュモードには簡単に突入します。

ラッシュモードに入ったら☆5キャラの排出確率が0.5%から1%にアップするので大チャンス!

 

理想のリセマラ終了ラインとしては、☆5キャラ確定チケ含む☆5キャラ3人以上+☆5装備複数といったところ。

排出確率が☆5キャラよりも低い「☆2セコンド&サポーター」(0.15%)や「☆5セコンド&サポーター」(0.10%)も合わせて引ければ言うことなし!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!んんー?☆5キャラよりサポーター狙いの方がいいのかな……悩むー!

レン
レン

ついでに引ければラッキー程度に思っておけばいいんじゃないかしらね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓はじめの一歩 FIGHTING SOULSのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



c 2020 Rudel inc. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ