ハッピーどうぶつ病院が配信開始!ゆるかわ動物たちを治療して癒やされよう!

最終更新日
攻略大百科編集部

CenturyUU株式会社は2021年2月5日(金)、タッチでゆるっと病院経営ができるスマートフォン向けゲームアプリ「ハッピーどうぶつ病院」の配信を開始しました。Android/iOS対応。

「ハッピーどうぶつ病院」について

プレイヤーは、島に唯一の病院にやってきたお医者さん。しかし、建物はボロボロでお医者さんも足りず、病気を治す道具もありません。ネコのナミコちゃんと一緒に、病院を経営して、たくさんのどうぶつの患者さんを助けてあげましょう。

ゲームの進め方

治療法を見つけよう

風邪に頭痛、やけどや不眠症など…。この島のどうぶつたちはさまざまな病気で悩んでいます。治療法を見つけて、どうぶつたちのお悩みごとを解決していきましょう。

建物を立派に

診察台を増やしてたくさんの患者さんを同時に診たり、薬湯を入れてお風呂に入ってもらったり。病院を立派にすれば、今まで見向きもしなかったどうぶつがやってくるかもしれません。

個性的な従業員

のんびりナマケモノの見習いミユビちゃん、客寄せネコのヒロシくん、頼れる用心棒のブルドッグ・サンジュウロウなど、あたたかくて、だけどちょっぴりおかしい、そんな個性豊かな仲間たちと一緒に楽しく病院経営してみましょう。

楽しみ方はたくさん

立派な庭を用意して、たくさんの果物を育てましょう。患者の心もきっと癒やされます。お手紙をやり取りすると、いろんなどうぶつたちの、普段は見られない姿が分かるかもしれません。
畑で漢方薬の材料を掘り出しましょう。たくさんお薬を作って、貴重なものはオークションに。クイズやミニゲームもあります。

SNSでも発信中

SNSの公式アカウントでは、「ハッピーどうぶつ病院」の関連情報を発信しています。

公式HP    : https://happyanimalhospital.com/

公式PV    : https://www.youtube.com/watch?v=3Xf1cpXjq4Y

公式Twitter : https://twitter.com/happy_animal_hp

公式Instagram: https://www.instagram.com/happy.animal.hospital/


ゆるっと放置で島唯一の病院を経営!治療の道具やお薬をそろえて病気で困っているどうぶつたちを助けてあげよう!


©Century UU

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ