ポケモン新作アプリ「はねろ!コイキング」発表!気になるゲーム内容は?

スポンサーサイト

ポケモンGOの最新アップデートが発表され興奮覚めやらぬ中、新たなポケモンアプリの存在が明らかになりました。

「はねろ!コイキング」とはどんなアプリなのでしょうか。

はねろ!コイキングとは

「はねろ!コイキング」について現在明らかになっているのは、コイキングが主役であることを伺わせるタイトル、そして2017年春リリース、AndroidとiOSに対応している点のみとなります。

オープンしたばかりのティザーサイトには、「ポケモンアプリ新聞号外」と題したイラストが掲載されています。それによると、「つりアニキ」が地面に最大幅90cmほどの穴が2カ所開いているのを発見したとのこと。地面の穴の形からは、コイキングが関係していると推測されます。

ゲーム内容に関しては不明ですが、カジュアルに楽しめそうなゲームになる雰囲気がします。


出典: www.apppokemon.com

コイキングとは?

コイキングは初代ポケモンから存在する人気ポケモンです。

  • 得意技「はねる」は、技として何の効果もない
  • ボロのつりざおでやたらと釣れる
  • 500円で売られている

などネタ感満載ではありますが、進化するとギャラドスとなり、一躍バトルでも大活躍できるポケモンとなります。コイキングの魅力がひと目で分かる動画がありますので、ぜひご覧ください。

コイキングがついに主役!

新作アプリ「はねろ!コイキング」のリリースについてお伝えしました。最弱ポケモンのコイキングが主役になるかと思うと、初代からプレイしてきた私としては感慨深いものがあります。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております