【オリーブタウン】ニールの好物や恋愛イベント選択肢まとめ【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】

攻略大百科編集部
7
件のコメント
URLコピー

『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』のエキスパンションパスで増えた恋愛候補の1人、「ニール」の好物や恋愛イベントなどをご紹介します。

出典: twitter.com

ニール

ニールとは、「牧場物語 はじまりの大地」に登場するお婿さん候補の男の子です。
エキスパンションパス第二弾(2021年4月28日)でオリーブタウンに新たに追加されました。

出典: www.bokumono.com

▲↑は「はじまりの大地」公式サイトの説明です。どうぶつ屋さんだったり楽器を演奏するという点は、デイモンとちょっと共通点が多いかも・・・?

ニールの好きな物

※現在調査中です。ゲーム内や動画等で確認できたものを追記しています。

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

エビチリ、極上ウコッケイの卵

おしゃれなバングル

好き

飼い葉、高級飼い葉

ウコッケイの卵、サフォーク毛

極上ニワトリの卵、極上ミルク

極上ヤギミルク、極上バッファローミルク

ヨーグルト、チーズ、バター

かがやく時計

少し好き

極上ヒツジ毛

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、すいか

白ごはん、貝汁

麻辣ザリガニ、ハニーヨーグルト

大好き

おっ、こんないいもんもらっていいのか?

すげーうれしいぜ。

ありがとな、〇〇〇。

好き

これ、けっこう好きなんだ。

いいもんくれて、ありがとな。

少し好き

へぇ、いいセンスしてるな。

ありがたくもらっとくぜ。

普通

これ、くれんのか?

ふーん、もらっといてやるよ。

過去作品での好きな物

「はじまりの大地」でのニールの好物 は下の通りです。どうぶつ屋さんならではのものが好きなようです。

一番好きな物

エビチリ

大好きな物

ヤクミルク、ウコッケイ卵、Uマヨネーズ、サフォーク羊毛

好きな物

ご飯系、揚げ物系、動物の副産物、ペット・動物のエサ

ムーンドロップ草、飼い葉、ウナギ、ぎょうざ、スッポン、デカ系の魚

嫌いな物

甘い飲み物、花、ハーブ、鉱石、羽毛、布、あんず、うめ、香水、お米、豆乳系

大嫌いな物

甘いお菓子、ピーチパイ、ロールケーキ

一番嫌いな物

チョコレートケーキ

出典: i-love-game.com

恋愛(友情)イベント

確認でき次第、情報を追加していきたいと思います。

第1話(♡1以上)

第1話

発生例)

日時:なつの月27日(金)・晴れ・AM11:00台

場所:ニールの家

昼間にニールの家で発生するようです。

<内容>

ニールの家に入ると、ニールが楽器を演奏している。

質問:

「……何勝手に入ってきてんだ。

さっさと帰れ。」

 

選択肢:

「もしかして、プロ?」

「感動で脳がふるえた!」

 

 ⇒ 「感動で脳がふるえた!」を選ぶと、「意味わかんねぇ。それ、ほめてるのか……?」としぶい顔をしました。うーん、「もしかして」の選択肢の方が良いみたいです。

第2話(♡2以上)

第2話

発生例)

日時:なつの月28日(土)・晴れ・AM9:00台

場所:ニールの家の前(家の外)
昼間にニールの家の前で発生するようです。

<内容>

ニールの家の前にくると、ニールが誰かと話している声が聞こえてくる。覗くとニールがニワトリたちに声をかけている所だった。

選択肢:

「動物が好きなんだね」

「何も見てません!」

 

 ⇒ 「動物が好きなんだね」と声をかけると、ちょっと間をおいてから「……まぁ、好きか嫌いかで言ったら好きな方なんじゃね。」と、まじめに答えてくれました。

その後なんで旅に出たのか話をしてくれます。ちょっと親しくなれた気がしますね。

第3話(♡3以上)

第3話

発生例)

日時:あきの月3日(火)・雨・AM8:00台

場所:ダンヒルとヒナの家
昼間にダンヒルとイナの家で発生するようです。

<内容>

ダンヒルの家に行くと4人で食事をしており、主人公も一緒に食べていくように進められる。食卓の場で皆の旅の話を聞き、ニールがダンヒルに連れてこられたと言っていた事を主人公が話すと、ダンヒルが驚く。

選択肢:

「全然変わってない気が」

「友達になれてうれしい」

 

 ⇒ 「友達になれてうれしい」を選ぶと、照れたのかニールが急に咳をし出して「お前……」と、主人公をじと目で見ます。

このしぐさが可愛いので、ニールファンには下の選択肢がオススメです(上の選択肢の結果はわからないですが)

第4話(♡4以上)

第4話

発生例)

日時:あきの月6日(金)・雨・AM10:00台

場所:左の橋の向こう側
昼間に橋を渡った左側の広場で発生するようです。

<内容>

きつね同士のけんかに遭遇し、手に負えないのでニールを呼びにいく。戻ってみると大変な様子らしく二人で手分けして手当てをする。

選択肢:

「手際の良さに驚いた」

「気迫がすごく怖かった」

 

 ⇒ 「手際の良さに驚いた」を選ぶと、照れて「べ、別に……これくらい、普通だろ。」と少し照れました。

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ