【オリーブタウン】レーガ攻略!好物や恋愛イベント選択肢まとめ【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】

攻略大百科編集部
8
件のコメント
URLコピー

『牧場物語オリーブタウンと希望の大地』のエキスパンションパスで増えた恋愛候補の1人、「レーガ」の好物や恋愛イベントなどをご紹介します。

出典: twitter.com

レーガ

レーガとは、「牧場物語 つながる新天地」に登場するお婿さん候補の男性です。
エキスパンションパス第四弾(2021年6月24日)の恋愛候補パック「赤土のオアシス」でオリーブタウンに新たに追加されます。

出典: www.bokumono.com

レーガの好きな物

※ゲーム内や動画等で確認できたものを追記していきます。

好きなもの:黄金の作物

太字は入手が簡単でオススメのものです

大好き

かがやく時計、おしゃれなバングル

好き

ティー、ハーブティー

黄金もも、黄金いちご

少し好き

ジュエリーリング、ジュエリーロケット

普通

石ころ、りんご、ぶどう

大好き

やった、これ大好きなんだ。

サンキュ、〇〇〇。

すごくうれしいよ。

好き

これ、好きなんだ。

いいものをくれて、サンキュ。

少し好き

プレゼント?

サンキュ、もらっとくよ。

普通

これを、オレに?

サンキュ。

過去作品での好物

「つながる新天地」でのレーガの好物・嫌いな物 は下の通りです。ひまわりを毎日持って通うのも素敵ですね。

大好きな物

うに丼

好きな物

うに、のり、ひまわり

茶葉全般、紅茶全般
黄色系のもの、深紅アクセサリー
イエローパール

嫌いな物

どくきのこ、動物の副産物全般

ワイン全般、ハチの巣
枝、木材、石材全般

大嫌いな物

マンゴーワイン

出典: bokumono-hajimari.game-cmr.com

恋愛(友情)イベント

第1話(♡1以上)

第1話

昼間に広場で発生するようです。

外のイベントの為、晴れ 又は 雪 が条件の可能性もあります。

天気は関係ないようです。お教え頂いた方ありがとうございます

発生例)

日時:ふゆの月2日(月)・雪・AM10:00台

場所:赤土のオアシスの広場

<内容>

広場に行くとレーガが食材店の店員と話しをしています。

選択肢:

「旅は楽しい?」

「お店に行ってみたい」

 

 ⇒ 「お店に行ってみたい」を選ぶと、「そろそろ行かないと。」と、急に帰ってしまいます。

選択肢を失敗したかも、と思いますが、その後に店員から、レーガはプライベートの話は苦手な事を聞けます。

第2話(♡2以上)

第2話

昼間にレーガの家で発生するようです。

発生例)

日時:ふゆの月4日(水)・雪・AM8:00台

場所:レーガの家

<内容>

レーガの家に行くと、レーガが料理をいろいろと試行錯誤している所でした。自分が行ったときにたまたま気が向いたのか、料理をふるまってくれます。

選択肢:

「美味しすぎる!」

「まるで、プロ!!」

 

 ⇒ ニール君の時を思い出すような選択肢ですが、素直に「美味しすぎる!」を選んでみました。

「いや、お世辞はいいから……」と、困っているのか喜んでいるのか分からない表情で返事がありました。

 

うーん、プロの方を選んだらどうなっていたんだろう。。。(でもプロだし、失礼な気もしてつい^^;)

第3話(♡3以上)

第3話

昼間にレーガの家で発生するようです。

発生例)

日時:ふゆの月9日(月)・雪・AM9:00台

場所:レーガの家

<内容>

レーガの家に行くとマリアンさんが来ていて、料理に没頭するレーガにあまり料理熱心にならないように、と注意をしていました。そこに自分が現われたので、レーガを気分転換に外へ連れ出すようにと頼まれます。

選択肢:

「どうしようかな……」

「任されました!」

 

 ⇒ レーガの事を考えたら「任されました!」の一択ではないかと思います。

「ありがと~!さすが、〇〇〇ちゃん!」と、マリアンは喜んでくれました。
その後は、PVにもあったお土産を選ぶシーンです^^

選択肢:

「今からでも遅くないよ」

「これから沢山楽しもう」

 

 ⇒ 正直、どちらも大差ないように感じました。一応、「これから沢山楽しもう」を選んでみました。

!マークの後に、「……ああ、そうだな。」と前向きな気分になってくれたようです。

第4話(♡4以上)

第4話

昼間にレーガの家で発生するようです。

発生例)

日時:ふゆの月10日(火)・雪・AM11:00台

場所:レーガの家

<内容>

やっと約束の料理をしてくれることになり、一緒に料理を食べているとジョルジュがやってきて樫の木タウンのレストランの改装状況を教えてくれます。レーガが料理をふるまっている様子をみて、ジョルジュもレーガの料理が食べたいという話をし、レーガは今度料理をふるまう約束をします。

選択肢:

「き、気のせいだよ」

「ソンナコトナイヨー」

 

 ⇒ ここは片言「ソンナコトナイヨー」を選んでみました。「うん、棒読みだな。」と返されてしまいます。

その後に「けど、気になってるのに聞かないでいてくれる。……あんたって、ほんと優しいな。」と、言ってもらえます。

(ここは、どっちの選択肢でも同じかも・・?)

 

(執筆者:あみママ)

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ