【シャイニングビヨンド】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年5月27日にリリースされた新作アプリ「シャイニング・ビヨンド」のリセマラについて!

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ゲーム紹介動画を見ていただければ、ゲームの雰囲気や戦闘時のグラフィックなどを確認できますよ!

 

ジャンルはリアルタイムバトル×放置×育成RPG。

強くて可愛い美少女が大勢登場し、活躍する放置系育成RPGとなっています。

ただ、放置要素がメインの放置ゲーではありません!

 

本作にはプレイしていない間も自動でアイテム収集」といった放置要素もありますが、ゲーム性は本格育成RPGそのもの。

ストーリーモード・PVP・リアルタイム協力プレイ・ギルドコンテンツなど、様々なコンテンツが用意されているんです。

 

戦闘は、チームごとの移動・スキルの発動などを手動で行えるシステム。ダンジョン内を移動していくような作りとなっていて、RPGらしさが出ていますよ。

自動移動・オートスキル発動・倍速機能などもあるので、サクサク進めたい方も安心!

 

また、カスタマイズ性の高いジョブシステム・多彩な装備・ルーン・コスチューム……本作には様々な育成要素が用意されています。
プレイスタイルに合わせて、自分だけのキャラクターを育てあげる楽しさがあるゲームと言えるでしょう。


アカネ
アカネ

結構ガチめにRPGなんだね。放置要素はあんまり感じないや。

レン
レン

状態異常付与スキルをタイミング良く使ったりするような戦略性もあるわよ。

リセマラ手順について

本作は通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラは不可能。

ですが、メールアドレスや各アカウントを使ったリセマラは可能です。

リセマラ所要時間

4分程度

引けるガチャの回数

17回+無料単発ガチャ1回

狙うべき最高レアリティ

星3SSR~星4SSR

最高レアの排出確率

5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. ログイン方法選択※初回は「今すぐ遊ぶ」選択でOK
  2. スキップできる会話などはスキップしつつ戦闘チュートリアルを進める
  3. チュートリアル単発ガチャ※内容固定
  4. 冒険1-1バトル開始後右上のマークをタップ→「退出」でホーム画面に戻る
  5. 名前入力※同名重複不可
  6. 「コミュニティへのリンク」や「宝物」内で報酬を受け取る
  7. メールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  8. 引けるだけガチャを引く
  9. 結果に満足できなければサーバー変更orログアウト→他アカウントでログインして2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4について。

冒険1-1でバトルスタートした後、上記画像の画面で右上のところをタップすると設定画面が開きます。

その下部に「退出」ボタンがあるので、そこをタップして退出しましょう。

 

手順6について。

画面右側に表示されている「宝物」内や、上記画像内の赤い矢印が向いている「コミュニティへのリンク」などから課金通貨を獲得可能。

 

コミュニティへのリンクはTwitter・フェイスブックなどの公式コミュニティページに繋がりますが、画面が開いた瞬間にはもう報酬を獲得できる状態になっています。

登録などをしなくてもゲーム画面に戻ればいい、ということですね。

 

手順9について。

ホーム画面左上の顔アイコン→アカウント連携や、タイトル画面左上のアカウントアイコンタップから「ログアウト」が可能。

タイトル画面からの方が簡単ですよ。

 

メールアドレスを複数持っている方であれば、下部の「登録」タップでメールアドレスの数だけリセマラが可能。

開始するサーバーにこだわりがない方はサーバー変更でのリセマラの方がオススメ。

 

ガチャ演出はシンプルに虹色系が出現すればSSRキャラ確定!

 

以上、リセマラ手順についてでした。

アカネ
アカネ

5%もあったらいくらでも引けちゃうじゃん!

レン
レン

アカネってすごいわー憧れるわー

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

5%

SR

35%

R

60%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強キャラリセマラランキングはありません。

なぜなら狙うべきキャラが決まっているからです!

 

というわけで、個人的なオススメキャラはこちら!

 

ズバリ、SSR「曹操」(左)とSSR「呂布」(右)です。

両方ともピックアップガチャが開催されている・2人とも性能が良いというのもオススメの理由ではありますが、最大の理由は「星4」状態で排出されるから。

 

SSRの初期ランク(星)は基本3ですが、曹操と呂布は期間限定ピックアップ対象だからか星4の状態で排出されます。それがオススメする最大の理由。

本作はいわゆる「限界突破」によるステータス上昇効果が大きいゲームで、星の数が多ければ多いほどレアリティに関係なく強いと言えます。

 

曹操は一定確率でボス・雑魚敵を即撃破できるスキルを持っていて、攻撃速度・速度を上昇スキルもあるアタッカー。

呂布は強力な分身を生み出し、分身と共に火力を発揮するアタッカー。分身は防御力デバフや高火力攻撃も可能でかなり強いです。

どちらかと言えば呂布の方がオススメ。

 

その他にも星3でいいから手に入れておきたいキャラはいます。

代わりになるキャラがいないと言えるほど強力なタンク役ウォリアーであるSSR「アテナ」です。

 

ただ、ゲームの序盤で「SSR選択チケット」が手に入り、アテナはそのチケットで獲得できるので無理にリセマラで狙う必要はありません。※曹操と呂布は選択チケットでも入手不可

 

アテナ以外は大きな差と呼べるほどの差は感じませんでしたが、スキル防御ダウン&高火力スキルを持つ「ケイン」や全弱体効果を円形に相殺できる「アルテミス」は強いですね。

ただ、基本的にはスキル性能差よりも星の差が大事なので、リセマラでは曹操・呂布狙いがいいでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!ふーん……とりあえずピックアップされてるキャラ全部引いとけばいいのね。

レン
レン

リセマラが面倒な人は課金でもいいと思うわよ。結構安くSSRが手に入るから。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓シャイニング・ビヨンドのダウンロードはこちらから!↓



臨場感溢れるリアルタイムバトル&放置育成RPG!豊富な育成要素でキャラを育て、ストーリー、PVP、ギルドを楽しもう!


Copyright © XII Braves. All Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ