【FF7リメイクインターグレード】海外レビュー評価はメタスコア86点!PS5の性能を活かした表現やアクションが好評価

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年6月10日にスクウェア・エニックスから発売されたPlayStation5ソフト「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」。

PlayStation4向けに発売された「FINAL FANTASY VII REMAKE」のアップグレード版にあたり、ユフィを主人公とするストーリーの追加や、グラフィック表現の強化などが図られました。

本記事では、主に海外メディアの評価を高評価と低評価に分けてまとめました。

出典: www.jp.square-enix.com

メタスコア86の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは86点を獲得しました。(2021/06/26時点:レビュー数4件/PS5版) ただし、レビュー件数が極めて少ないためほとんど参考にはなりません。

現時点でどのような点が評価されているのか紹介します。

評価の高い点

グラフィック表現の向上

「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」は、ライティングや、ドアなどのオブジェクトの質感の表現がより繊細になり、ミッドガルの街は美しく蘇りました。

4K表示と60fpsを選択できるオプションも追加され、PS5の性能を活かした表現の強化が高く評価されています。

「Millenium」は、「技術的な観点からは、見た目が良く、滑らかで、高速」として、85点をつけています。

ユフィのアクション

「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」では、忍術を使いこなすユフィを主人公とするストーリーが追加されました。

遠距離と近距離を使い分けたり、相棒であるソノンとの共闘が、PS5のパワーを活かしてスムーズなアクションを楽しめるとして、高く評価されています。

「Jeuxvideo.com」は、「スクウェア・エニックスが過去を最大限に活用して、続編を見るのが待ちきれないほど高品質のゲームを制作できることを証明しています。」として、90点をつけています。

評価まとめ

「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」は、現時点でレビューが極めて少なく、全体的な評価を定めるのは時期尚早です。

極めて限られたレビューの中では、PS5の性能を活かした表現の向上は高く評価されていますので、PS5を所持しておりFF7のファンであるならば、プレイしてみるだけの価値はあるのかもしれません。

購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

17:00にFF7リメイクインターグレードのユフィ追加ストーリープレイ動画#4を投稿しました! ユフィ編は戦いが派手ですこすこのすこ! 気に入っていただけたらチャンネル登録&高評価してくれると喜びます😃 動画リンク↓… https://t.co/MMBvxchGkh
17:00にFF7リメイクインターグレードのユフィストーリー実況動画#3を投稿しました! オリジナルFF7の格好を高画質で見れて感動! 毎日17時に投稿するのでよかったらみてください! チャンネル登録&高評価いただけたら嬉しいで… https://t.co/Nr8LWPfAaq
【FF7リメイクインターグレード】海外レビュー評価はメタスコア86点!PS5の性能を活かした表現やアクションが好評価 2021年6月10日にスクウェア・エニックスから発売されたPlay... #攻略大百科 https://t.co/0Jy8AxhT6F
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2021-08-05 07:14:14 ]

評価動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ