【New 電波人間のRPG】現実世界でキャラをキャッチ!増やして育てて冒険にでかけよう!

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

私たちの周りに漂っている小さくて不思議な生き物「電波人間」をキャッチして仲間にし、冒険にでかけよう!
New 電波人間のRPG」は、とってもキュートで個性溢れるキャラクターたちと冒険をしたり、島を発展させたりして楽しめるRPGです。

電波人間をキャッチしよう!

まずは自分のパートナーとなる電波人間を1人キャッチしましょう!
ゲームをキャッチモードにすると、自分の周囲にいる電波人間を見ることができます。

場所によって出現する電波人間は変わりますので色々な場所で試してみるとよいでしょう。電波人間の頭の上に「アンテナ」のようなものが立っているタイプは、戦闘で攻撃系や回復系などの「とくぎ」が使えます

見た目の可愛さで選んでもよし、ステータスで選んでもよしです。お気に入りを見つけたら画面中央に合わせてタップしてみましょう。投げ網で捕まえることができます。

誤って隣の電波人間をキャッチしてしまったり、キャッチはしたもののあまり気に入らなかった場合その場で逃がすことができます。どんどんキャッチして名前や星座、ステータスを比べて、お気に入りの仲間を増やしましょう。

パーティを編成しよう!

ホーム画面の「パーティ」では冒険へ行くパーティメンバーの編成や装備の変更を行うことができます。

冒険へは4人まで電波人間を連れて行くことができますが、それぞれの電波人間には、パーティに入れるために必要なコストがあります。パーティの総コストが自分の総コストを超える編成では冒険へ行くことができません。自分のコストに見合ったメンバーを選びましょう。

また電波人間は服などの装備を付けることも可能。見た目も変化するので楽しいです。

パーティが編成できたらさっそく冒険へ出発です!

冒険にでかけよう!

New 電波人間のRPG」ではステージを選んで進む方式でRPGを楽しむことができます。ステージのデザインも海と島になっていて可愛いですね。

ステージは迷路のようになっています。画面をタップ&スライドで先頭のキャラを動かすことができます

隠し通路謎解きも用意されているようです。雰囲気は明るく爽やかな感じですのでお子さまや女性の方でも楽しめるかと思います。

敵と戦闘しよう!

ステージをうろついているにぶつかると戦闘開始です!

New 電波人間のRPG」の戦闘はターン制(プレーヤーと敵が交互に攻撃する)になっていて、プレーヤーはキャラクターごとに「打撃」「特技」「まもり」を選択することができます。
また簡単な「みんなで打撃」やオート機能もありますので、攻め方を考えるのが苦手な方でもさくさくと進めることが可能です。

ステージの中には宝箱もあります。隠し通路の先に隠れている場合もありますので、頑張って全部見つけてくださいね。

敵を倒しながら進むと、ステージの奥にはボスが待ち構えています。ボスを倒せばステージクリアです!

ちなみにボスまでたどり着けたものの、キャラクターたちがすでに倒れそう…という時でも安心してください。こちらの光っている床に乗ることでHPや状態以上を全て回復することができます

こちらの回復エリアは1度使用すると消えてしまうため、使うタイミングにご注意ください。

島をデコレーションしよう!

New 電波人間のRPG」もう1つのお楽しみは、電波人間たちの住む島のデコレーション機能です。
デコレメニューをタップすると、島にデコレアイテムを置いて飾り付けをすることができます

デコレアイテムステージで獲得したゴールドを使用してショップで購入できます。たくさんの種類がありますのでお金を貯めて集めていきたいですね。
植物の種を植えた場合は成長するまでに時間がかかります。放っておくと枯れてしまうのでこまめに水をあげましょう

家の中にはインテリアを置くことができます。さらに1体の電波人間を住まわせることが可能です。住んでいる電波人間はしあわせ度が上がります。しあわせ度をMAXにするととても良いことがありますよ。

また島ではキャラクターをタップすることで「ふれあい」を行うことができます。ふれあうことでもしあわせ度が上がります。

「転生」と「出生」でキャラをどんどん強化!

電波人間は、レベルとしあわせ度がMAXになると、素材とゴールドを使用して「転生」させることができます

転生」するとよりレベルの高い電波人間に生まれ変わります。難度の高いステージへと挑戦していくため、転生させることを目指してキャラを育てていきましょう。

また、世代の同じ電波人間を合成して次世代を誕生させる「出生」も大切な要素です


出典: newdenpa.ap-gs.com

合成した2体は消えてしまいますのでよく考えてから行ってください。こちらもレベルとしあわせ度共にMAXではないと行うことはできません

まとめ

このように「New 電波人間のRPG」は内容もりだくさん、とてもやり込み度の高いRPGです。
実際の世界でキャラクターを捕獲するシステムと、可愛らしい世界観、個性溢れるキャラクターたちが最大の魅力だと思います。
是非、お気に入りの電波人間をキャッチして、強く育てて冒険を楽しんでください!

記事担当:chiro

New 電波人間のRPGをダウンロード

iOS - AppStoreでダウンロード Android - GooglePlayでダウンロード

 

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ