【幻獣レジェンド-百妖志-】リセマラは可能?現在使える交換コード&ゲーム内容をプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年7月6日にリリースされた新作アプリ「幻獣レジェンド-百妖志-」のリセマラについて!

軽いゲーム紹介の後、リセマラが可能かどうか&現在使えるシリアルコード(交換コード)について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

公式ジャンルは「ファンタジー放置系RPG」。縦持ちで気軽に遊べる放置ゲーですね。

 

本作の特徴としては、魅力的な「幻獣」達の育成をとことん楽しめる点でしょう。

美男美女や伝説の幻獣など、様々なタイプのキャラ(幻獣)が活躍してくれます!

 

戦闘自体は完全オートで倍速機能などもあり、かなりサクサク。

ゲームを起動していない間も戦ってくれている王道の放置システムももちろんアリ。

 

幻獣は最大5人まで編成可能で、特定の組み合わせで編成させることで種族バフを解放したりなど、ちょっとした戦略性もありますよ。

とことん育成を楽しめるようにコンテンツは育成・対人系とかなり豊富。

 

また、ストーリーボイスや戦闘ボイスが豊富なのも類似ゲームに比べてちょっと珍しいかも?

イラストが好みで放置系が好きな方にはオススメです!


アカネ
アカネ

朱雀とか白虎とか、アタシでも知ってるような幻獣も出てくるんだって!

レン
レン

日本限定の幻獣とかもかなりいるみたいね。幻獣に詳しい人だと結構楽しめるかもしれないわ。

通常のリセマラは不可能!?サーバー変更リセマラは可能!

本作はアンインストールをしてもデータが残るタイプのゲーム。

つまり、通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラは不可能となっています。

 

その代わりに「サーバー変更」することでのリセマラは可能。

特にサーバーにこだわりがない方はこの方法でリセマラしましょう。

他のプレイヤーとなるべく同時期に始めたい方は、新しいサーバーで始めるのがオススメです。

 

ただ、本作は同キャラ被りを使った育成がかなり重要でもあるんです。

高級ガチャからの星5幻獣確率が5%と高めなんですが、星5幻獣も育成素材になるからなんですね。

 

なので、リセマラする必要自体あまりないと言えるでしょう。

それでもできるだけ星5幻獣を引いておきたいという方はリセマラするのもアリ。

簡易リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて

簡易リセマラ手順

リセマラ1回あたりの所要時間は下記の通りです。

リセマラ所要時間

3分程度※データダウンロード時間含めず

引けるガチャの回数

高級ガチャ最低10回以上

狙うべき最高レアリティ

星5幻獣

プレミアの排出確率

5%(高級ガチャ)

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択
  3. 性別選択・名前入力
  4. チュートリアルを進める※途中のチュートリアルガチャは内容固定
  5. 自由に動けるようになったら「世界」画面の「メール」から事前登録報酬を受け取る
  6. 【交換コードが有効なうちは交換コード報酬も受け取る】
  7. ガチャ(孵化)を引けるだけ引く
  8. 結果に満足できなければサーバーを変更して3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

交換コード入力場所&内容

交換コードの入力場所について。

メイン画面左上の顔アイコンをタップすると上記画像の画面になるので、その中の「交換コード」をタップすれば交換コード入力画面に推移します。

 

2021年7月13日時点で有効な交換コードは下記の通りです。

  • GJSSR:普通幻獣卵×10・真元丹×300・快速作戦令×1
  • GJANDROID:高級幻獣卵×10・玄武辰晶×5・快速作戦令×2・霊石×200000

※幻獣卵=ガチャチケ

※普通幻獣卵ガチャからは星5幻獣は排出されない

リセマラで狙うキャラについて

リセマラできる回数が決まっているということもあり、今回は最強リセマラランキングなし。

できるだけ多く星5幻獣を引くことが理想です!

アカネ
アカネ

うーむ、シンプルと言えばシンプルなのかな?でも、光と闇属性っぽい星5幻獣は確率も低いし強そう。

レン
レン

そうね。性能だけで言えばそのあたりを狙うのがいいかもしれないけれど……育成が大変だから私としてはあまりオススメしないわ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!やっぱ、朱雀とか白虎とか知ってる幻獣を狙ってみようかな!

レン
レン

そういう楽しみ方もアリね。私なら酒呑童子あたりかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓幻獣レジェンド-百妖志-のダウンロードはこちらから!↓



五つの種族、100種類以上の幻獣を育成しよう。全サーバー会話機能搭載で全てのプレイヤーと協力して楽しむ異世界幻想ファンタジー。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ