【少女廻戦】序盤攻略のコツ!初心者目標を進めていこう!金錠は貯めておいた方がいい?

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年7月13日にリリースされた新作アプリ「少女廻戦」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

まずは2章クリアを目指そう!

ゲーム開始直後は大半のコンテンツ・機能が未開放状態となっています。

プレイヤーレベルで開放されるものもありますが、ステージの進行度によって開放されるものが多いです。

 

メインコンテンツの「冒険」ステージを第2章クリアまで進めれば大半のコンテンツ・機能が開放されるので、まずは2章クリアを目標に進めていきましょう!

 

また、冒険画面下部に表示されている宝箱から放置報酬を定期的に受け取っておきましょう。

無課金だと最大24時間分まで貯めておくことが可能です。

レン
レン

ステージを進めれば進めるほど、放置報酬の内容も豪華になっていくわ。

アカネ
アカネ

各ステージのボスを倒すと装備とか経験値とか貰えるし、どんどん進めていこー!

武将の育成について!特定のキャラに育成を集中した方がいい?

キャラの育成についても、ゲームを進めていけばいくほど少しずつ要素が開放されていきます。

序盤から大事な育成のあれこれ
  • 装備:プレイヤーレベル+10までの装備を装着可能。「強化」・「銘文」などで強化可能。「シリーズ装備の欠片」を集めれば強力な装備を合成可能。シリーズ装備は欠片を使ってレベルアップもできる。余った装備はバッグ内から「熔練」する
  • 養成:各「天地石」を使って永久的にステータス値を上昇させる「育成」と星数やキャラのランクアップが可能な「運命の輪」がある。キャラのランクを上げることで武将の属性が上昇する。特定のランクでは新スキルも開放される
  • 英魂:セット装備効果もある特殊な装備品。主に時限コンテンツである「心の試練」で集められる

上記の他にも「邸宅」→「万事屋」内にある「宝物」・「爵位」・「天命」といった育成要素があります。

宝物については「奉納祈願」やガチャで入手可能なので序盤から意識しておくといいでしょう。強化可能な時などは赤い丸がつくのでわかりやすいですよ。

 

無課金プレイ前提の攻略ポイントになりますが、序盤の育成は「特定のキャラ1~2人」に集中した方がいいです。

平均的にそこそこ強いキャラ数人よりも、突出して強いキャラ1人いた方がステージ攻略や対人コンテンツでも強いと言えます。

 

ある程度ステージを進めていくと1人だけ強くても辛くなってきますが、そこまではサクサクと進められるはずです。

 

また、序盤で育成するのにオススメなキャラは「七日間ボーナス」のログイン報酬で手に入るSSR「王允」!

URスキンも入手できるので、単純にステータスが高いのがオススメポイント。

アカネ
アカネ

アタシも1人をめちゃくちゃ強化して、その他をそれなりに強化って感じかなぁ……素材が全く足りないし!

レン
レン

育成素材は放置報酬や『征戦』・『競技』内の各コンテンツなどで集められるわ。デイリー任務なんかも大事よ。

『初心者目標』や各任務を達成していこう!

プレイ開始から1週間の間挑戦できる「初心者目標」はできるだけ達成していきましょう。

最終的な報酬であるSSRキャラ「賈ク」も重要ですが、各目標の報酬もかなり豪華ですからね!

すべてを達成できなかったとしても、できるだけ進めていくことが大事。

 

また、いわゆる日課でもあるデイリー任務などの各任務を進めていくのも忘れずに!

ランクアップに使う「星の核」や金錠など、様々な報酬を獲得できますよ。

アカネ
アカネ

序盤の目標としても、初心者目標を進めていくのは大事だよね!

レン
レン

キッチリとプレイしていれば、特に問題なくSSRキャラ獲得まで進められると思うわ。

金錠は3万くらい貯めておいた方がいい!

序盤のうちは各報酬などで大量の金錠が入手できるので、ガチャを引きたくなってしまうと思いますが……3万金錠は貯めておいた方がいいでしょう。

 

「幸運の卵」という、30・300・3000・30000の金錠を消費し、最大3.3倍分の金錠が返ってくる素晴らしいイベントがあります!

 

不定期開催なのか定期開催なのかは現時点で不明ですが、類似イベントのあるゲームでは時々開催されることが多い印象です。

常に3万金錠を貯めておけば次に開催された時しっかりと金錠を増やせますよ!

アカネ
アカネ

これは熱いイベントだよねー!無課金プレイのアタシにとってはめちゃくちゃ大事。

レン
レン

無課金でも、最初の1週間くらいをしっかりプレイすれば3万くらい貯まるわね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

最後になりますが、いわゆるギルド機能である「同盟」には必ず加入しておきましょう。

「外神襲来」というコンテンツに参加する必須条件ですからね。

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずはメインステージ第2章クリアまで進めていこう
  • 序盤は高レア武将1~2人育成に集中しよう
  • 初心者目標や各任務をきっちりこなしていこう
  • 金錠は幸運の卵イベントの為に貯めておいた方がいい

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

↓少女廻戦のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



Copyright 2021 Lokka HongKong Entertainment Limited All right reserved

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ