8月18日『ポケモンプレゼンツ』最新情報まとめ!|レジェンドやダイパリメイクの最新情報

攻略大百科編集部
URLコピー

8月18日に配信された「ポケモンプレゼンツ」で発表された最新情報についてまとめています。

ポケモンプレゼンツについて

https://www.youtube.com/watch?v=L6K09eMzT6Q

ポケモンプレゼンツはポケモンに関する最新情報を発表している公式放送で、この記事では2021年8月18日に配信された動画の内容をまとめています。

今後発売されるダイパリメイク、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」や「ポケモンレジェンズ アルセウス」に関する情報に加えて、すでに配信されている「ポケモンユナイト」「ポケモンマスターズEX」などの情報も公開されました。

ダイパリメイクの最新情報について

ダイパリメイクの最新情報では、地下通路に現れる「ポケモンの隠れ家」ポケモンを連れて歩ける要素、さらにシステムの変わったポケモンコンテストコスチュームチェンジに関する情報が発表されました。

詳しくは以下の記事にて詳しくまとめていますので、こちらも併せてご覧ください。


ポケモンレジェンズ アルセウスの最新情報について

ポケモンレジェンズ アルセウスの最新情報として、アクション要素を加えたシリーズの基本となるポケモンの捕まえ方や戦闘システムの特徴について発表が行われました。そのほか、物語の舞台となるヒスイ地方に生息する新たなポケモンやリージョンフォーム「ヒスイのすがた」として登場するこれまでのポケモンの情報も一部公開されています。こちらについても以下の記事で詳しくまとめていますのでご参照ください。

最新作はポケモンホームと2022年に連携予定!

ダイパリメイクおよびポケモンレジェンズ アルセウスの最新作はNintendo Switch及びスマートフォン向けアプリとしてリリースされている「ポケモンホーム」と2022年に連携が行われる予定です。

ただし、現在「ポケットモンスター ソード シールド」にて行われているランクバトルについては、引き続きソード・シールドのみでの開催となるようです。

その他すでに配信済みのコンテンツに関する情報

ポケモンユナイトに関する最新情報

スマホ版の配信日が9月22日に決定!事前登録キャンペーンも開催

スマホ版の配信日が9月22日に決定しました。これに伴いスマホ版事前登録キャンペーンも開催されるようです。

事前登録者数250万人以上で「ピカチュウ」をゲーム内で使用できるようになるユナイトライセンス、500万人以上でピカチュウを着せ替えることのできるホロウェア「おまつりスタイル」が配布されるようです。

新たな参戦ポケモンとして「マンムー」「ニンフィア」が公開

新たに使用できるようになるポケモンとして「マンムー」・「ニンフィア」の2種類が新たに公開されました。使える技など、詳細の発表はまだ行われていませんが、ポケモンユナイトの戦略の幅が今後も広がっていきそうな発表です。

ポケモンカフェミックスがリニューアル!

すでに配信されているパズルゲーム「ポケモンカフェミックス」が2021年秋に「ようこそポケモンカフェ まぜまぜパズル」としてリニューアルすることが発表されました。

「とくせいギミック」などのパズルでの新要素はもちろん、ポケモンの衣装が大幅に増加するほか、ポケモンを集める・育てる楽しみが増えるようなアップデートが行われるようです。

ポケモンマスターズEX2周年記念キャンペーン

現在ポケマスEXではダイマックスが登場し、バディーズサーチでは「マジコスダンデ&ムゲンダイナ」が登場中です。さらに「ザマゼンタ&ホップ」が仲間になるイベントが開催しています。

8月19日から最大100回無料バディーズサーチ

ログインするだけで1日1回10連バディーズサーチが無料で行えます。既に始めている人はもちろんこれまでポケマスEXで遊んだことがない人が新たに始めるにもうってつけのキャンペーンです。

伝説のポケモンが仲間になるイベントが復刻開催

過去に開催されたイベントのうち伝説のポケモンが仲間になるイベントが復刻開催されるようです。動画では「プラターヌ&ゼルネアス」「ゲーチス&キュレム」「アカギ&パルキア」が登場していました。

2周年記念限定バディーズサーチ「N&レシラム」が登場!

8月末には2周年アニバーサリーバディーズとして「N&レシラム」が登場します。技を全体化するスキルを持っているようです。その他2種類のバディーズも登場するようですがこちらの情報は今後公開されるようです。

9月中旬メインストーリー新章スタート

「悪の組織編 カントー 序章」が9月16日に開幕します。悪の組織のリーダーが活躍するシリアスなストーリーが展開していくようなのでこちらも目が離せません。

ダイヤ3000個プレゼント!

「ポケモンプレゼンツ」の配信後すぐからログインした方にダイヤ3000個がプレゼントされます。

ポケモンGOにガラル地方のポケモンたちが登場

8月20日10時~8月31日20時の期間中、「ウールー」「ホシガリス」「タイレーツ」の3種類のガラル地方のポケモンたちが登場します。

さらに、8月20日10時~8月26日10時の期間には「ザシアン」のレイドバトル8月26日10時~9月1日10時の期間で「ザマゼンタ」のレイドバトルが開催されます。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ