【ルミナリア】最速リセマラ手順&リセマラで狙う装備について!【テイルズ オブ ルミナリア】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年11月4日にリリースされた新作アプリ「テイルズオブルミナリア」(ルミナリア)のリセマラについて!

 

あの「テイルズシリーズ」の最新作がスマホゲーで登場!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらのTVCMを見ていただければ、ゲーム内容を少し確認できますよ。

 

公式ジャンルは21の生き方が交錯するRPG」。

実質的には縦持ちアクションRPGといったところ。

 

本作最大の特徴はやはり「21人のキャラクターが織りなす壮大なストーリー」でしょう。※キャラクターは順次実装予定

1人1人のキャラにエピソードがあり、本作で言う「ドラマ」が用意されていますからね。

テイルズシリーズの特徴でもある「キャラクター」と「ストーリー」には力が入っているようです。

 

操作方法とプレイ中の画面が独特なのも特徴。

まず、移動と攻撃が同じボタン。そして画面が縦+視点固定+基本奥に突き進むタイプなので、慣れるまで時間がかかる人もいることでしょう。

 

戦闘中のグラフィックやボイス関連に関しては流石のクオリティ。

テイルズシリーズと言えば「スキット」ですが、それを意識してか頻繁にキャラクター達の会話を楽しめますよ。

 

マルチボスバトルなどもありますし、テイルズシリーズが好きな方ならとりあえずプレイしてみるのもアリ。

最初にプレイすることになるキャラクターが赤髪ポニテイケメンキャラだったので、個人的には好きなゲーム。


アカネ
アカネ

なんか画面がヘンテコな感じだけど……慣れていけば面白そう!

レン
レン

ホーム画面の作りが一番独特だと思うわ。何かのサイトを見ている気分になるんだもの。

リセマラ手順について

本作は「アカウント削除」によるサクサクリセマラが可能!

リセマラ1回あたりの所要時間は下記の通りです。

リセマラ所要時間

2回目以降1分※初回時は5~10分程度

引けるガチャの回数

最低11回

狙うべき最高レアリティ

☆5

最高レアの排出確率

5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前入力※後で変更可能
  3. (初回時のみデータダウンロード。一括ダウンロードがオススメ)
  4. プレゼントボックスから事前登録報酬を受け取る
  5. ログインボーナスで課金通貨を受け取れる場合は受け取っておく
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければタイトル画面下サポートメニューバー→アカウント削除と進みアカウントを削除して2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

ガチャ演出は何種類か用意されていますが、最終的に☆5装備が出るかどうかわからないタイプなのでドキドキできますよ。

また、本作には「10連ガチャを引いた場合、12.5%の確率で1回分追加のガチャが出現する」システムがありますが、追加された分も通常の排出確率なので、あまり意識する必要はありません。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

めちゃくちゃサクッとリセマラできるタイプなんだねー!これは熱くなるやつだ。

レン
レン

リセマラする前にちょっとエピソードをプレイしてみてもいいかもね。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

☆5

5%

☆4

30%

☆3

65%

リセマラで狙う装備について

今回、最強リセマラランキングはありません。

本作のガチャは「各キャラの専用武器or専用衣装orアクセ」が排出されるのですが、リリース時点では半分以上のキャラが未実装の状態ですし、狙うものがほぼ決まっているのでランキングにする必要はないと判断しました。

 

強さのみを求めるなら「アウグスト・ヴァレンシュタイン」の専用☆5衣装「帝国式典服(宰相)」を狙うのがオススメ。

キャラ自体の性能も良く、帝国式典服(宰相)の「秘奥義」である「メテオスォーム」がかなり強力。

ついでに専用☆5武器も獲得できれば理想的。

リリース時点ではトップ火力と言えるでしょう。

 

 

上記の「アウグスト・ヴァレンシュタイン」に限らず、リセマラでは各キャラの「専用衣装」☆5を狙うのがオススメ。

専用衣装によって「秘奥義」が変わりますからね。

 

注意点としては、使いたいキャラの装備を獲得してもすぐに使えるわけではないという点。

特に最初は「レオ・フルカード」のエピソードをクリアするまで他のキャラは使えません。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーん、最終的に全部のキャラを使うことになるんだろうし、使いたいキャラの☆5専用装備を狙うのが良さげかな?

レン
レン

キャラゲーでもあるわけだし、長い目で見ればそれが1番いいのかもね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓テイルズオブルミナリアのダウンロードはこちらから!↓



魅力的な21人のキャラクターと、重厚さと美しさが共存する情景あふれるロケーションを自由に冒険!多角的なシナリオでキャラクターの生き様を深く体験しよう。


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ