ニンテンドースイッチで「モノポリー」が遊べる!

最終更新日

Switch用ソフト「モノポリー for Nintendo Switch」の発売が発表されました。発売日は2017年秋です。

目指すは大富豪

サイコロを転がし、止まった目の指示に従って行動する、超定番のボードゲームです。その名を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

最終的にはほかのプレイヤーを破産させることを目的とするこのゲーム。サイコロ運はもちろん重要ですが、それだけで決まるほど単純なものではありません。

出典: www.youtube.com


特定のエリアの土地を独占して多額の通行料を得たり、ほかのプレイヤーと取引をして土地を売買したり。時にはライバルたちと手を結びながら、自分に有利な戦況を作り出すよう知恵を働かせます。

Switch版では、本体をボートのように真ん中に置き、それぞれのプレイヤーがジョイコンを操作して楽しむことも可能。実際にボードでモノポリーをしているような感覚で楽しむことができます。

出典: www.youtube.com


Switch版モノポリーで、大人の駆け引きを楽しんでみませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=7y1jLc1vgTc

 

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら