【龍オン】序盤攻略のコツ|まずはメインストーリーを進めてコンテンツを解放!【龍が如く ONLINE】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事では、スマホゲーム「龍が如く オンライン」略して「龍オン」の効率的な進め方についてご紹介します。

 

主に序盤の攻略法について書いていくので、始めたばかりの初心者の方も参考にしてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by SEGA CORPORATION

 

ゲーム序盤の流れ

こちらの項では、ゲーム序盤の大まかな流れについて順番に説明していきます。

 

①チュートリアルを進める(1章2話まで)

まずはチュートリアルを進めていきます。

 

チュートリアルでは物語や戦闘、キャラ編成や育成に関しての説明がありますよ。

 

チュートリアル中は無料10連ガチャを1回引くことができますが、そのうち1枠はSSRキャラ確定!

 

3体のSSRから、1体選んで必ず獲得できます。

 

またチュートリアル後には『課題』報酬としてSSR郷田龍司(関西の龍)SR郷田龍司(流浪の黄龍)がもらえますよ!

 

②本編ストーリー『春日一番伝』を進める

本作では、メインストーリーを進めていくことでさまざまなコンテンツが解放されていきます。

 

ほとんどのコンテンツは本編ストーリー第一部『春日一番伝』の中で開放されるので、まずはそちらを進めていきましょう。

 

③『組』メニュー内の『親父課題』を進めて『連合』『ドンパチ』を解放する

『組』システムにある『親父課題』は、本作の初心者向けのミッションです。

 

与えられた課題をすべてクリアすると、SSRキャラなどの豪華な報酬をゲットすることができます。

 

パネルは全部で14枚用意されているんですが、この『親父課題』の3枚目パネルを全てクリアすることで『連合』コンテンツが解放されるんです!

 

『連合』は他のスマホゲームで言うところのいわゆるギルド。

 

『連合』に入る最大のメリットは、連合同士の対人戦『ドンパチ』で遊べるようになる点!

 

ドンパチができるようになると龍オンの楽しみ方がぐっと増えるので、メインストーリーと並行して『親父課題』も進めてくださいね!

 

序盤は基本的に本編ストーリー第一部『春日一番伝』を進めてコンテンツを解放しつつ、勝ちづらくなってきたらガチャや強化・育成を行います。

 

またメインストーリーと並行して『親父課題』を進めて、『連合』『ドンパチ』の早めの解放を目指しましょう。

 

序盤攻略のコツ

まずは本編ストーリーを進めよう!

「龍が如くオンライン」ではメインストーリーを進めていくことで『キャバクラ』や『バッセン』などのコンテンツが解放されていくため、まずはストーリー→第一部『春日一番伝』を優先で進めていきましょう。

 

序盤はレベルアップ報酬などでたくさんスタミナがもらえるので、ストーリーもサクサク進められますよ!

 

キャラ育成はSSRを中心に、SRも強化してOK!

メインストーリーは3章あたりまで進むと戦闘に勝ちづらくなくなってくるので、キャラの強化が必要となってきます。

 

本作にはさまざまな育成・強化方法がありますが、序盤はキャラのレベル上げ装備の装着から始めましょう。

 

強化素材や装備品はメインストーリーからもドロップされますが、ストーリー→曜日別試練のクエストで集めるのが1番効果的。

 

キャラの育成は、レア度の高いSSRキャラから行っていきます。

 

特に最初にもらえるSSR郷田龍司(関西の龍)は、使い勝手も良くオススメですよ!

 

ただ序盤でSSRが足りない場合は、SRを育成してもOK。

 

本作ではキャラ派遣型ミッション『都市派遣』でも強いキャラが複数体必要になるので、SRを強化してもムダにはなりません。

 

SRを育成するなら、こちらもゲームを始めてすぐにもらえるSR郷田龍司(流浪の黄龍)を育成していきましょう。

 

SRの郷田龍司は課題の報酬として同じカードが複数枚手に入るので、限界突破しやすいです。

 

リセマラもオススメ!

強いSSRを序盤から手に入れるため、本作ではリセマラをしてからゲームを始めるのもオススメ!

 

リセマラの所要時間は1回15分ほどで、ガチャはチュートリアルガチャも合わせて42回ほど引けますよ!

 

難しい操作はないので、テレビを見ながら片手間でも行えるのも◎。

 

リセマラに抵抗がなければ、ぜひSSRを複数体ゲットしてからゲームを始めてくださいね!

 

リセマラを考えている方は、リセマラ攻略記事もぜひ参考にしてみてください。

 

【龍が如く ONLINE】

インストールはこちらから!!


Sponsered by SEGA CORPORATION

 

毎日やるべきこととは?

龍が如く オンラインでは、以下の事を毎日行うとゲームを効率よく進めることができます。

 

無料ガチャを引く

本作には、毎日無料で引けるガチャが2種類用意されています。

 

1つ目は、『1日1回無料10連ガチャ』。

 

このガチャはその名の通り、1日1回無料で10連を引くことができますよ!

 

2つ目は、本作の常設ガチャである『極ガチャ』。

 

こちらは1日1回無料でガチャを引くことができます。

 

1日11回も無料でガチャれるのはかなりお得なので、ぜひ毎日忘れずに引いてくださいね!

 

『ガチャ券神社』にお参りする

『ガチャ券神社』では、お参りすると『ご利益Pt』がもらえます。

 

ご利益Ptを貯めると、ガチャ券と交換できるんです!

 

お参りは1日1回のみ可能なので、早くガチャ券と交換するには毎日お参りするのが効率的ですよ。

 

『都市派遣』にキャラを派遣する

メインストーリー2章3話クリアで解放される『都市派遣』では、店舗にキャラを派遣することで報酬を受け取ることができます。

 

派遣には3〜12時間の時間がかかるので、効率的にアイテムをゲットするためには1日数回派遣できるのがベストです。

 

コンテンツの解放はいつ?解放条件を紹介!

ゲーム内の様々なコンテンツは、主にメインストーリー『春日一番伝』の第一部を進める事で解放(開放)されていきます。

 

現在わかっている各コンテンツの解放条件は、以下の通りです。

解放される機能

解放条件

春日一番伝1章4話

ストーリー→サブストーリー「外伝」

春日一番伝1章4話

ストーリー→サブストーリー「日常」

春日一番伝1章4話

ストーリー→曜日別試練

春日一番伝2章1話

装備

春日一番伝1章4話

都市派遣(韓来)

春日一番伝2章3話

ストーリー→サブストーリー「指南」

春日一番伝2章4話

ストーリー→第二部「黄龍放浪記」

春日一番伝2章4話

ストーリー→「桐生一馬伝」

春日一番伝2章4話

キャバクラ

春日一番伝2章5話

バッセン(バッティングセンター)

春日一番伝2章5話

都市派遣(えびすや)

春日一番伝3章1話

都市派遣(ル・マルシェ)

春日一番伝4章1話

都市派遣(Love in Heart)

春日一番伝5章1話

連合・ドンパチ

組→親父課題3枚目をすべてクリア

究極闘技

春日一番伝11章8 話

真・究極闘技

春日一番伝16章8 話

 

【龍が如く ONLINE】序盤攻略まとめ

今回の記事では、スマホゲーム「龍が如く オンライン」略して「龍オン」の効率的な序盤攻略法について紹介していきました。

 

本作では、メインストーリーを進めていくことで『キャバクラ』や『バッセン』などのコンテンツが解放されていく仕組みになっています。

 

なので、序盤はとにかくメインストーリーである『春日一番伝』を中心に進めてコンテンツを解放していきましょう!

 

本編ストーリーを進めていく中で戦闘に勝ちづらくなってきたら、ガチャや強化・育成を行います。

 

ほとんどのコンテンツは『春日一番伝』を進めることで解放されますが、本作のギルド要素『連合』やPvP戦『ドンパチ』は初心者ミッション『親父課題』を進めることでのみ解放されます。

 

『親父課題』をクリアしていくことで遊び方も分かるようになるので、ぜひ本編ストーリーと並行して進めてくださいね!

 

キャラの育成は基本的にSSRメインで行いますが、序盤でSSRキャラが足りなければSRキャラを育成してもOK!

 

本作ではキャラ派遣型ミッション『都市派遣』でも強いキャラが複数体必要なので、SRを強化してもムダにはなりませんよ。

 

もしガチャで目ぼしいキャラが手に入らなければ、ゲーム開始後すぐにもらえるSSR郷田龍司(関西の龍)SR郷田龍司(流浪の黄龍)を育成しましょう。

 

また抵抗がなければ、リセマラをしてSSRを複数体手に入れてからゲームを始めるのもオススメです!

 

毎日行うべきことまとめ
  • 無料ガチャを引く
  • 『ガチャ券神社』にお参りする
  • 『都市派遣』にキャラを派遣する

 

最速でリセマラを行うためのリセマラ記事もあるので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【龍が如く ONLINE】

インストールはこちらから!!


Sponsered by SEGA CORPORATION

 



Sponsered by SEGA CORPORATION
©SEGA

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

ドラゴンとガールズ交響曲

豪華声優陣 美少女いっぱい 1人でも楽しい

ドラゴンとガールズ交響曲

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ