【龍オン】最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【龍が如く ONLINE】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではスマホゲーム「龍が如く オンライン」略して「龍オン」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?効率のいいやり方は?」
「引くべきガチャは?何回引けるの?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、龍オンで強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「龍が如く オンライン」では、リセマラをしてからゲームを始めることをオススメします!

 

なぜなら本作では簡単な操作でガチャがたくさん引けるからです。

 

私がリセマラした時は、15分で42回ガチャれました。

 

リセマラの所要時間は15分ほどですがデータリセットによるリセマラが可能なので、2回目以降はアプリのアンインストール&インストールなしでリセマラできます。

 

また複雑な操作はないので、テレビを見ながら片手間でリセマラを行うこともできますよ!

 

本作はリセマラをしてから始めることを推奨しますが、ただログインボーナスやゲーム内でもガチャを引くのに必要なダイヤやSSR確定ガチャ券が手に入るのでめんどくさければリセマラなしで進めても全く問題はありません。

 

また本作のガチャは期間限定ものが多いので、リセマラをするかどうかはその時にあるガチャの種類(少ないダイヤでガチャれるかやSSR排出率が高いかどうかなど)も参考にしてくださいね!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャは42回ほど引ける

「龍が如く」でのリセマラ所要時間は、1回約15分です。

 

ただ上にも書いた通りデータリセットによるリセマラが可能なため、2回目以降はアプリのアンインストール&再インストールなしで進められますよ。

 

またリセマラの際、ガチャは42回ほど引くことができます。

 

本作のガチャは期間限定のものが多くしょっちゅうガチャのラインナップが変わるため、リセマラで何回ガチャが引けるのかは時期よって異なります。

 

(ただチュートリアル中に引ける10連と毎日1回無料の10連で、20回以上は確実に引けます。

 

まずはゲームを始めてみて、ガチャのラインナップや何回ほどガチャが引けるのかを確認してみてくださいね!

 

【龍が如く ONLINE】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約への同意
  3. 名前入力
  4. オープニングムービー(スキップ可)
  5. チュートリアルを進める(1章1話)
  6. チュートリアルガチャを引く
  7. チュートリアルを進める(1章2話)
  8. 「プレゼント」からログインボーナスを受け取る
  9. ガチャを引く
  10. 結果が気に入らなければデータリセットしてやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【龍が如く ONLINE】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

2.利用規約への同意

アプリを起動すると、まずは利用規約への同意を求められます。

 

利用規約に同意しないと先へ進めないので、『同意する』をタップしてください。

 

3.名前入力

一度オープニング画面に戻ったあと、プレイヤーの名前入力画面が現れます。

 

プレイヤー名は後からでも変更できるので、ここではデフォルトの『春日一番』のままでもOKです。

 

4.オープニングムービー(スキップ可)

名前の入力が終わるとストーリーの説明のためのカットシーンが流れます。

 

後ほどの本編ストーリーで活きてくる演出なのでぜひ1回は見てほしいんですが、2回目以降は右上の『SKIP』ボタンでスキップしちゃってOKです。

 

5.チュートリアルを進める(1章1話)

OPのストーリーをスキップすると、メインストーリーの第一章がはじまります。

 

ストーリー部分は右上の『SKIP』からスキップできるので、リセマラ2巡目以降は飛ばしちゃいましょう。

 

シナリオをスキップすると、戦闘のチュートリアルが始まります。

 

チュートリアル部分はスキップできませんが、基本的には舎弟の説明を左から右に受け流す感じで大丈夫です。

 

バトルスキルとヒートアクションの時だけは、若干の操作が必要となります。

 

バトルが終わると再びストーリーパートが始まるので、画面右上からスキップします。

 

6.チュートリアルガチャを引く

1章1話が終わると、1度ホーム画面に戻りガチャを引くことになります。

 

ここで引けるのは『チュートリアル極ガチャ』という無料10連ガチャです。

 

チュートリアルガチャでは、10連中の1枠はSSRキャラ確定!

 

3体のSSRから、1体選んでもらうことができますよ!

 

3体とも通常ガチャからも排出されるのでここではどのキャラを選んでもOKですが、特に好みがなければ攻撃力が高く序盤から使いやすい「火野正太郎」がオススメです。

 

SSR確定枠以外の残り9枠からはキャラがランダムに排出されるため、本作ではチュートリアルガチャもリセマラの厳選対象となります。

 

7.チュートリアルを進める(1章2話)

ガチャを引いたら、手に入れた仲間を使って『編成』を行います。

 

どのキャラを編成してもいいですが、基本的にレアリティが高い順に編成していってくださいね。

 

編成が終わったら、舎弟の指示に従い1章2話を進めます。

 

ここでもストーリー部分は右上の『SKIP』からスキップ可能です。

 

戦闘では、キャラの属性攻撃予兆についての説明があります。

 

戦闘が終わると再びストーリーが始まるので、2巡目以降はスキップしましょう。

 

1章2話が終わると1度ホーム画面に戻り『キャラクター強化』のチュートリアルに移ります。

 

LvUPボタンを長押しして、デフォルトで持っているキャラ『春日一番』をLv.5までレベル上げしましょう。

 

キャラクター強化が終わったら、チュートリアルは終了です。

 

8.「プレゼント」からログインボーナスを受け取る

チュートリアルが終わって自由に操作できるようになったら、ホーム画面左側の『プレゼント』からログインボーナスを受け取ります。

 

ログインボーナスなどの報酬はまず『プレゼント』に送られるので、ガチャを引く前に忘れずに受け取ってくださいね!

 

『プレゼント』から報酬を受け取ると、ガチャを引くのに必要なダイヤが800個(ガチャ8〜20回分)が手に入ります。

 

ちなみにホーム画面左側の『課題』にも受け取れる報酬がありますが、ガチャに関するものはないのでリセマラ時点では無視しちゃってOKです。

 

9.ガチャを引く

ダイヤを受け取ったら、ホーム画面右下の『ガチャ』から引けるだけガチャを引きます。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

本作には数多くの期間限定ガチャが存在しているため、時期によって引けるガチャが異なります。

 

そのため一概に「このガチャがいい」とは言えないんですが、基本的なオススメは少ないダイヤでガチャれるステップアップガチャ!

 

通常10連ガチャはダイヤ1,000個で引けますが、時期によっては400個で10連ガチャが引けることも!

 

私がリセマラした時はダイヤ400個で10連が引けるステップアップガチャが2つあったので、ダイヤ800個で20回ガチャれましたよ!

 

また、本作にはリセマラ時に無料で引けるガチャが3つあります。

 

1つ目は、『1日1回無料10連ガチャ』。

 

こちらのガチャではその名の通り、1日1回無料で10連を引くことができます。

 

SSR排出確率も3%と常設ガチャ(極ガチャ)と変わりません。

 

2つ目は、本作の常設ガチャである『極ガチャ』。

 

こちらは1日1回無料でガチャを引くことができます。

 

3つ目は、『友情ガチャ』。

 

こちらは『友情ポイント』というアイテムで引けるガチャがなんですが、ゲームを始めてすぐはデフォルトで友情ポイントを100pt持っているので『友情ガチャ』も1回引くことができます。

 

リセマラの際はログインボーナスとしてもらえるダイヤ800個と合わせて、3種類の無料ガチャ(計12回)も忘れずに引いてくださいね!

 

また特定のキャラを狙っている場合は、そのキャラがどのガチャから排出されるのかも要チェックです!

 

10.結果が気に入らなければデータリセットしてやり直す

本作では、データリセットによるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面左側『メニュー』→設定→その他→データリセットからデータをリセットします。

 

データリセットをすると名前の入力(リセマラ手順3)からのスタートとなるので、再度リセマラをやり直しましょう。

 

【龍が如く ONLINE】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

SSRキャラが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、SSRキャラの複数体獲得です!

 

本作の最高レアリティはKSRですが、排出されるガチャが限られている上に排出確率が1%と低いためおすすめしません。

 

(またKRSキャラは少ないダイヤで回せるステップアップガチャでは出ないことがほとんどなので、リセマラで狙うには不向き。)

 

なのでリセマラでは、KSRの次にレアリティが高いSSRキャラを狙っていきましょう。

 

SSRキャラのガチャ排出率は3~9%なので、複数体獲得できるとベストです!

 

キャラ被りは避けたほうがいいの?

本作では、チュートリアル終了時点で2体のSSRキャラが手に入ります。

 

1体目は、チュートリアルガチャで選んでもらえる以下のキャラいずれか1体。

 

  • SSR阿久津涼(騒がしい幕開け)
  • SSR伊達真(憩いのひと時)
  • SSR火野正太郎(男のケジメ)

 

2体目は、『課題』(ログインする)の報酬でもらえる以下のキャラです。

 

  • SSR郷田龍司(関西の龍)

 

上記のキャラはどれもガチャから排出されるため、「リセマラで被らないほうがいいのかな?」と考える方もいるかもしれません。

 

本作では同じキャラ(同名・同レアリティ・二つ名も同じキャラ)は重複していても限界突破に使用できるので、リセマラ時に同じキャラを引いてしまっても問題はありません。

 

特にSSR郷田龍司(関西の龍)は全体攻撃や味方全体のクールタイム短縮など使い勝手がいいので、限界突破しても◎。

 

ただせっかくリセマラするなら、同じキャラではなく以下のような条件のキャラを狙うのがオススメですよ!

 

  • 自分の好きなキャラ
  • 以下の『ガチャ当たりキャラランキング』に入っているキャラ
  • 限定・コラボキャラ

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい龍が如く オンライン最強キャラをまとめています。

 

本作では限定キャラなどもたくさん登場するため、本ランキングでは常設ガチャ『極ガチャ』でも排出されるSSRキャラに絞って紹介していきます。

 

以下のSSランクキャラが出たらリセマラを終了してOKですが、限定やコラボにも強いキャラはたくさんいるので引けるガチャの種類や排出キャラはぜひ確認してくださいね。

 

※本作はシリーズものなので、プレステ版に登場したキャラも登場します。

もし前作からのファンであれば、自分な好きなキャラを獲得するのがモチベーションも上がるし結果的に1番良い、、、という考え方もあります。

 

ゲットしたらリセマラ即終了!SSランクの最強キャラ!

キャラ名

SSR桐生 一馬(伝説の龍)

おすすめ理由

vs単体、vs複数体どちらとも戦える扱いやすいアタッカー!味方全体の攻撃力5%アップ効果も◎

排出するガチャ

極ガチャ、他

排出確率

0.07%(極ガチャ)

 

キャラ名

SSR古牧宗太郎(求道、これ道なり)

おすすめ理由

全体攻撃のヒートアクションが強力なアタッカー!

排出するガチャ

極ガチャ、他

排出確率

0.07%(極ガチャ)

 

キャラ名

SSR堂島大吾(東城会六代目会長)

おすすめ理由

攻撃力・命中率上昇やクールタイム短縮を味方全体に行えるマルチな補助役!

排出するガチャ

極ガチャ、他

排出確率

0.07%(極ガチャ)

 

キャラ名

SSR花(いっぱい食べる秘書)

おすすめ理由

麻痺付与+敵3体へのプラス効果解除でアタッカーを完璧に補佐できる戦闘秘書!

排出するガチャ

極ガチャ、他

排出確率

0.07%(極ガチャ)

 

キャラ名

SSR冴島大河(目覚める虎)

おすすめ理由

味方3体への無敵付与が優秀!

排出するガチャ

極ガチャ、他

排出確率

0.07%(極ガチャ)

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「龍が如くオンライン」略して「龍オン」のリセマラについてまとめました。

 

龍が如くオンラインは、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は1回15分ほどで、ガチャは42回ほど引けますよ!

 

操作も簡単なので、テレビを見ながらのリセマラもOK!

 

また本作はサーバー変更でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、SSRキャラ複数体!

 

本作は期間限定ガチャが多く限定キャラやコラボキャラも豊富なので、どんなガチャがあるかをリセマラ前に確認してくださいね!

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【龍が如く ONLINE】

インストールはこちらから!!


 



©SEGA

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ