ホライゾン フォビドゥンウェストが海外レビューメタスコアで89点!多様化したアクションや魅力的なストーリーが高評価【Horizon Forbidden West】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2022年2月18日にソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売されるPlayStation5/PlayStation4ソフト「Horizon Forbidden West」。

人気アクションゲームの続編で、オープンワールドの世界を舞台に機械獣との自由度の高いバトルを楽しむことができます。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。

出典: store.playstation.com

メタスコア89点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは89点を獲得しました。(2022/2/15時点:レビュー数100件・PS5版)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

多様化したアクション

広大なオープンワールドで繰り広げられる自由度の高いバトルは前作からの特徴ですが、今作ではさらに多くの武器や装備が追加されたことにより、アクションの多様性が増しているとして評価されました。

「Press Start Australia」は、「非常に巧妙な続編であり、深く中毒性のあるアクションRPG」として、100点をつけています。

魅力的なストーリー

主人公のアーロイを中心に、さまざまなキャラクターとの関わりによって生まれるストーリーが魅力的であるとして高く評価されました。

「God is a Geek」は、「魅力的なストーリーと探索に熟した世界で、あなたは失望することはありません。」として、100点をつけています。

評価の低い点

ひとつひとつは魅力的だが…

あらゆる面で前作を上回ると評価しているメディアが多いのですが、オープンワールドでのアクティビティとストーリーがうまく融合していないのではないかと指摘するメディアもありました。

「AusGamers」は、「魅力的な場面もあり、スリリングでもあるが、予想外にバラバラで不格好で、集中力に欠ける。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「Horizon Forbidden West」は、PS5対応もありさらに美しくなったオープンワールドや多様化したアクション、魅力的なストーリーが高評価を得ました。

前作のファンはもちろんのこと、PS5で楽しめるオープンワールドアクションゲームを探している方であれば抑えておきたい作品の一つになりそうです。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

Horizon Forbidden Westの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ