【LINE マジックコイン】序盤攻略のコツ|コニーやブラウンなどのキャラクターを入手するには?

攻略大百科編集部
URLコピー


この記事では、2月28日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「LINE マジックコイン」の効率的な進め方について紹介していきます。

 

主に序盤の攻略法について書いていくので、始めたばかりの初心者の方も参考にしてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


ゲーム序盤の流れ

こちらの項では、ゲーム序盤の大まかな流れについて順番に説明していきます。

①チュートリアルを進める

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めていきます。

 

チュートリアルでは、ブックやスター・コイン・スロット・アタック・シールド・レイドなどについての説明がありますよ。

 

②スロットを回す

チュートリアルが終わってログインボーナスを受け取ったら、スロットを回してブックを解放するためのコインを集めていきます。

 

スロットを回すには稲妻マークの『スピン』というスタミナが必要ですが、序盤はたくさんもらえるのでじゃんじゃん使っちゃってOKです。

 

『スピン』は50個以下になると、1時間に5個ずつ時間で回復します。

 

またSPINボタンを長押しするとスロットが自動で回るので、活用していきましょう。

 

スロットはオートで回りますが、アタックやレイドは手動なので注意!

 

②ブック上のオブジェクトを完成させていく

ある程度コインを獲得したら、メインミッションである『ブック』に移動します。

 

マジックスロットで獲得したコインを使い、ブック内のオブジェクトをどんどん完成させていきましょう!

 

オブジェクトを完成させるには、何回かコインをつぎ込む必要があります。

 

すべてのオブジェクトを完成させると、本棚にて次のブックが解放されますよ!

本作ではメインミッション『ブック』を進めていくことでさまざまなコンテンツが解放されていきます。

 

なので序盤は基本的にスロットでコインを稼ぎつつ、ブックでオブジェクトを完成させていきましょう!

序盤攻略のコツ

キャラクターを獲得するにはカードパックを購入して「ストーリーカード」を揃えよう!

本作のコレクション要素である、「ストーリーカード」。

 

カテゴリーごとに9枚のカードを集めてコレクションを完成させると、スピンやコイン・コスチュームなどの報酬がもらえるんです!

 

特にキャラクター『コニー』と『ブラウン』はコレクションを完成させることで獲得できるので、ブックと並行してストーリーカードも集めていきましょう!

 

カードはゲーム内のさまざまな活動で獲得できますが、ショップでコインを使ってカードパックを購入するのが1番効率的!

 

カードパックには『ノーマル』『スペシャル』『プレミアム』の3種類があり、それぞれ値段や獲得できるカードの枚数・スターランク別の獲得確率が異なります。

 

名前

値段(最序盤)

カード数

☆5排出

ノーマル

8500

2

0.40%

スペシャル

2.3万

4

1.50%

プレミアム

5万

8

3.09%

獲得できるカードの種類やレア度の高いカードの獲得確率は、ブックの段階が上がるにつれて増えていきますよ!

 

ちなみにレイドやアタックでの追加コインやアタック防御などのキャラクタースキルは、キャラを持っているだけでは発動しません。

 

スキルを使うには、『ドーナツ』というアイテムをキャラに与える必要があります。

 

ドーナツは1日1個無料で使えるほか、無料のものより発動時間が長いものもありますよ。

 

BETボタンを活用しよう!

BETボタンはベット倍率を変更できるボタンで、BOOK1完成後に解放されます。

 

ベットの倍率を変えるとスピンの消費量は増えますが、さまざまな場面で倍率に応じた報酬をGETできるようになるんです!

 

スロットで獲得したコインだけでなく、アタックやレイドで奪ったコインも2倍3倍の量がもらえますよ!

 

BETボタンは序盤だとスピンの保有量に応じて×1〜3まで変動しますが、BOOK4を完成させて『スーパーベット』を解放するとさらに高い倍率を設定できるようになりますよ!

 

BETボタンを使うことで時間短縮にもなるので、ベット倍率は常に最大値で使っていきましょう!

 

「スピン」の獲得方法とは?

スロットを回すのに必要な「スピン」は、1時間に5個ずつ時間経過で回復しますが、以下のような方法でも入手可能です!

  • スロットでスピンマークを揃える
  • ログインボーナス
  • 広告動画視聴(10個・1日3回まで)
  • 友だちと送り合う
  • ストーリーカードコレクション完成報酬
  • 絵本完成イベント(BOOK5完成→50個・BOOK10完成→50個・BOOK20完成→100個)
  • Facebookでログイン(50個)
  • ショップでルビーと交換
  • その他イベント報酬

特に常時何かしら開催されているイベントでもらえる『スピン』の報酬はオイシイので、イベント情報は常にチェックしましょう!

 

スピンの使用期限に注意!

獲得したスピンには、使用期限が存在します。

 

スピンは期限が短いものから使われる上に、使用期限もそこそこ長いので普通に遊んでいる分には問題ありませんが、覚えておきましょう。

 

コニー獲得イベントを活用しよう!

期間中にストーリーコレクション『猫』を完成させてキャラクター「コニー」を獲得すると、追加報酬としてキャラのレベルアップに必要な『牛乳』2,000個がもらえます!

 

期間限定なので、早めにストーリーカードを集めましょう!

 

【LINE マジックコイン】

インストールはこちらから!!


毎日やるべきこととは?

「LINE マジックコイン」では、以下の事を毎日行うとゲームを効率よく進めることができます。

ログインボーナスを受け取る

通常のログインボーナスの他に、リリース記念ログインボーナスも受け取れます。

 

デイリーボーナスを受け取る

1日1回、ルーレットを回してコインをゲットできる運試し!

 

広告視聴でスピンGET

1日3回まで、短いCMを見ることでスピンを10個獲得できます。

 

友だちとスピンやコインを送り合う

LINE上の友達とスピンコイン、またノーマルランクのストーリーカードを送り合うことができます。

 

コンテンツの解放はいつ?解放条件を紹介!

ゲーム内の様々な機能・コンテンツは、ストーリーを進める事で解放(開放)されていきます。

 

現在わかっている解放の条件は、以下の通りです。

 

解放される機能

解放条件

ベット

BOOK1「猫の日常」完成

コレクション

BOOK2「フラワーガーデン」完成

キャラクター

BOOK3「午後のティーパーティー」完成

部長モード

BOOK3「午後のティーパーティー」完成

事前登録累計キャンペーン報酬

BOOK3「午後のティーパーティー」完成

ログイン累積報酬

BOOK4「カメラ」完成

スーパーベット

BOOK4「ハンバーガー」完成

ストーリーコレクション販売

BOOK20「ステーキ」完成

 

【LINE マジックコイン】序盤攻略まとめ

今回の記事では、スマホゲーム「LINE マジックコイン」の効率的な序盤攻略法について紹介していきました。

 

本作では、ブック(メインミッション)を進めていくことで徐々にコンテンツが解放されていく仕組みになっています。

 

なので、序盤はスロットでコインを稼ぎつつブック上のオブジェクトを完成させて新機能を解放していきましょう!

 

同時に、ショップでカードパックを購入しストーリーカードを集めることも忘れずに!

 

ストーリーコレクションを全て集めることで豪華な報酬がもらえるだけでなく、コニーやブラウンなどの新しいキャラクターも解放されますよ!

 

毎日行うべきことまとめ
  • ログインボーナスを受け取る
  • デイリーボーナスを受け取る
  • 広告視聴でスピンGET
  • 友だちとスピンやコインを送り合う

 

【LINE マジックコイン】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ