【LINE マジックコイン】リセマラはできる?できない?やった方がいいの?LINEの新スマホゲームをプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


この記事では2月28日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「LINE マジックコイン」のリセマラについてまとめています。

 

「リセマラはできる?できない?」
「リセマラは必要?不要?」

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについても説明していきますよ!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by LINE Corporation

【LINE マジックコイン】ってどんなゲーム?

【LINE マジックコイン】は、ある日突然ブックから消えてしまったストーリーを取り戻していくカジュアルゲームです。

 

スロットを回してコインを獲得し、ブック内のオブジェクトをコインで購入して失われたストーリーを完成させていきます。

 

オブジェクトを完成させるごとに、『スター』を獲得!

 

より多くのスターを獲得して、プレイヤーランキング上位を目指しましょう!

 

サニーやコニー、ブラウンなどおなじみのLINEキャラクターも登場しますよ!

 

以下からは、ゲーム内のさまざまなコンテンツについて少しだけご紹介!

 

LINE上の友だちと一緒に遊べる!

本作の特徴は、LINE上のフレンドと競い合ったり協力したりして遊べるという点!

 

メインはスロットゲームなんですが、他プレイヤーより先にブックを完成させるための妨害要素が充実してるんです

 

スロットで特定のアイテムを揃えて、他のプレイヤーのブックを『アタック』!

 

攻撃に成功すると、相手のブックにあるオブジェクトのランクを1つ下げてコインを獲得できますよ。

 

またエドワードが3つ揃うと行える『レイド』では、他プレイヤーのブックに表示されたスポットを3箇所選んでランダムにコインやストーリーカードを獲得できます。

 

他プレイヤーからの攻撃を防ぐには、スロットで『シールド』をGET!

 

シールドを持っていると、他プレイヤーからアタックを受けた時に攻撃を自動で防いでくれます。

 

その他にも、フレンドとは1日1回スロットを回すのに必要な『スピン』やゲーム内通貨『コイン』を送り合うことができるんです!

 

ときに競い合い、ときに協力しながら友だちと楽しく遊べますよ!

 

スロットを回してコインをGET!絵柄を揃えてミニコンテンツも楽しめる!

本作のメインミッション『ブック』を完成させるには、スロットを回してコインを獲得する必要があります。

 

スロットは、『スピン』というスタミナを1つ使って回すことができます。

 

BETを増やすと使用するスピンが増えますが、報酬も×3倍まで増やすことが可能!

 

スロットでは、特にコインバッグの絵柄が揃うとコインがたくさんもらえます。

 

その他にも特定の絵柄を揃えると、他プレイヤーへの攻撃や防御も行うことができますよ!

 

また部長が3つマッチすると現れる『ダンスタイム』では、タイミングを合わせてノーツをタップすることでコインやキャラの衣装と交換できる『ボタン』が手に入ります。

 

このように、スロットが揃うことで遊べるゲーム内のミニコンテンツも豊富なんです!

 

カードを集めてコレクション!余ったカードは友だちと交換もできる!

本作には、『ストーリーカード』というコレクション要素が存在します。

 

『ストーリーカード』はゲーム内のさまざまな活動で獲得できますよ。

 

カテゴリーごとに9枚のカードを集めてコレクションを完成させると、スピンやコイン・キャラクターなどの報酬GET!

 

またレア度の低いノーマルランクのカードは、1日5枚まで友だちと交換できるんです!

 

友だちと助け合って、コレクションの完成を目指せますよ!

 

重複したカードはゲームを進めるとアイテムが入った『ボックス』と交換できるようになるので、ソロプレイヤーもご心配なく!

 

キャラ育成や着せ替え要素も!

サニーやコニー・ブラウンなどのキャラクターは、ブックやコレクションを完成させると報酬としてもらえます。

 

キャラクターはそれぞれ特別なスキルを持っていて、『ブック』を完成させるお手伝いをしてくれますよ!

 

例えばコニーのスキルを使うと、他プレイヤーにアタックする時に追加でコインを獲得してきてくれます!

 

キャラクターのスキルは『ドーナツ』を与えることで使えるようになります。

 

また『牛乳』を与えキャラのレベルを上げると、スキルの効果が増えますよ!

 

キャラクターにはコスチュームを着せて、着せ替えを楽しむことも!

 

コスチュームはただ可愛いだけでなく、着せることでスキルの効果を高めることもできるんです!

 

コスチュームは持っているだけでキャラの能力値が上がるので、こちらもコレクションする楽しさがあります。

 

コスチュームは、ゲーム内での報酬として獲得できる『ボタン』というアイテムと交換できますよ!

 

、、、といろいろ紹介してきましたが、【LINE マジックコイン】はスロット・対戦・コレクション・キャラ育成・着せ替えといったさまざまな要素が縦画面操作で楽しめるカジュアルなスロットゲームです!

 

公式動画

こちらの公式動画では、ストーリーやゲームの雰囲気を確認できますよ!

 

【LINE マジックコイン】ってLINEがなくても遊べる?ソロプレイヤーでも大丈夫?

【LINE マジックコイン】は、LINEアカウントがなくても『ゲスト』としてプレイ可能!

 

ただ、ゲストプレイで遊んでいる時は友だちとランキングを競い合う機能は使えません。

 

また、ゲストプレイだと水没などでスマホが壊れた時にデータがなくなる可能性があります。

 

それ以外は、LINEアカウントがなくても問題なく遊べますよ!

 

また本作には友だちと遊べるシステムがたくさんありますが、ソロプレイヤーでも遊べる機能はたくさんあるので心配ご無用です!

 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできるが必要性がない

「LINE マジックコイン」では、リセマラは一応できます。

 

ただ、やる意味はほとんどありません。

 

本作のガチャ的な要素といえば、ゲーム内通貨『コイン』で買えるカードパック。

 

カードパックからランダムに出る『ストーリーカード』を集めて、カテゴリーごとに揃えてトレーディングカードのようにコレクションを楽しめる機能となっています。

 

この『ストーリーコレクション』は最初は2種類用意されているんですが、1つのカテゴリーのカードを9枚すべて揃えると『スピン』などのアイテムが手に入ります。

 

リセマラすることでコレクションを早く揃えることは出来ますが、ゲーム序盤はたくさんスピンが手に入るのでリセマラをして早くスピンを手に入れる必要性はありません。

 

ストーリーカードにレアリティは付いているものの、カード自体に強い・弱いという概念はなくあくまでも徐々に集めていくというコレクション要素が大きいです。

 

ということで本作ではリセマラを出来ないことはないですが必要性がないので、リセマラは気にせずすぐにゲームを始められますよ!

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「LINE マジックコイン」のリセマラについてまとめました。

 

「LINE マジックコイン」では、リセマラは出来ますがやる必要はありません!

 

リセマラは気にせず、すぐにゲームを始めた方が効率的ですよ!

 


序盤攻略記事もあるので、もし良ければ参考にしてみてください。

【LINE マジックコイン】

インストールはこちらから!!


Sponsered by LINE Corporation



Sponsered by LINE Corporation

 

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ