【ノア宇宙戦記】最速リセマラ手順とリセマラで狙うべきキャラについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

 

この記事ではロールプレイングゲーム「ノア・宇宙戦記」のリセマラについて中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


ノア宇宙戦記とは?

・強力艦長を集めて、果てしない宇宙を探索しに行こう。

・艦長育成して、あなただけの艦隊を編成することができます。

・定期的なアップデートによる毎日更新な探検をしましょう。

・艦隊同士で繰り広げられる宇宙大戦争を体験することができます。

・簡単操作で戦略をたてて、自軍を勝利に導きましょう。

ゲームのストーリー

ゲームの舞台は、地球文明が滅びかけている『そう遠くない未来』です。

 

人類が住める新しい場所を探索している間に、ワームホールによって異なる次元に飛ばされてしまいました。

この宇宙で生き抜くために、「ノア・ウィング」という組織に入る、というのが大まかなあらすじ。

ゲームの特徴

戦闘は完全オート・スキップ可能とかなりサクサク遊べるシステム!

 

このゲームのメインは、戦闘の準備と艦隊への指示をするところです。

キャラの特性を見て、バランス良い編成を考え、強い敵に立ち向かいます。

 

また、敵に勝てる見込みを戦闘前に確認することも大事。

相手の数値よりも自分の艦隊の数値のほうが高ければ、勝率がグッと上がるので分かりやすいですよ。

 

さらに、キャラクターのデザインが細かく、見てて飽きない点が良いです。

キャラクターのボイスも含めてグラフィックにこだわっているゲームと言えるでしょう。

 

ロールプレイングゲーム「ノア宇宙戦記」をプレイしてみたい方は、以下のリンクからダウンロードしてみてください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

リセマラをした方が良い理由

①キャラの性能が大事

このゲームはキャラゲーと言ってもいいほど、キャラの性能によって勝敗が分かれます。

編成の中でバランス良くキャラを配置することも大事なのですが、それよりもキャラの性能が求められるゲームバランス。

②リセマラにあまり時間がかからない

・ムービをスキップできる

・戦闘がすぐ終わる

・アプリの容量が少ない

以上の3点により、リセマラにかかる時間が短めのが特徴です。

約10分で1回リセマラができます。

リセマラの手順

「アンインストール」→「再インストール」手順でリセマラをすることが可能!

リセマラ開始時の注意点

iPhoneでプレイする方は、Apple IDではサインインしないようにしましょう。

 

ごく稀に再インストールしてもデータが残ってしまうことがあります。

その他の方法(Game Centerなど)でログインするのがオススメです。

①チュートリアルを進めよう

チュートリアルはゲームを始めてから約5分ほどで終了します。

②ガチャを引こう

チュートリアルを進めていくとガチャを引くように指示されますので、無料でガチャを引きましょう。

 

チュートリアルの中盤と終盤の2回、無料でガチャを引くことができますよ。

③ガチャ結果を確認しよう

ガチャを引くと確定演出が現れることがあります。

通常よりも背景が光っていると、Sランクキャラが確定で排出されますよ。

ガチャのレア度一覧と確率

Sランク

Aランク

Bランク

Cランク

Dランク

0.2%

1.5%

11%

33%

54.3%

リセマラのやめ時は?

Sランクのキャラが出たら終了

Sランクのキャラは全て強いため、Sランクのキャラが出たらリセマラ終了。

ただ、確率が0.2%とかなり低いため、Aランクで妥協するのもあり。

まとめ

この記事では、「ノア宇宙戦記」のリセマラについて紹介しました。

 

キャラの性能がとても重要になるため、なるべくSランクのキャラが出るまでリセマラをしましょう。

 

Sランクが全く出ない場合は、キャラの能力を見て体力と攻撃能力が高いAランクキャラで妥協するのもあり。

 

↓ノア宇宙戦記のインストールはこちらから!↓




 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ