【キンソル】序盤攻略のコツ|報酬の取りこぼしに注意&まずはキャラ5体をLv.50にしよう!【バキ KING OF SOULS】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では、3月18日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「バキ KING OF SOULS(キングオブソウルズ)」略して「バキKOS」「キンソル」の効率的な進め方について紹介していきます。

 

主に序盤の攻略法について書いていくので、始めたばかりの初心者の方も参考にしてみてくださいね!

序盤攻略のコツ

リセマラしてから始めよう!

もし抵抗がなければ、本作はリセマラしてから始めるのがオススメ!

キンソルには同じキャラカードを使った限界突破(=進化)のシステムがありますが、たとえ同じ星の数であっても元々のレアリティが高い方が進化後のステータスも高いんです。

 

またキャラに好きな技を装着させるには元々のレアリティが★5以上である必要があり、『進化』によって★5になったキャラには技の設定ができません。

 

ガチャ排出の最高レアリティである★5キャラの出現率も0.38%と非常に低いので、リセマラで★5キャラを確実にGETしてからゲームをスタートさせられるとベストですよ。

 

↓リセマラ手順や獲得したい最強キャラに関する記事はこちらから!↓

【キンソル】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【バキ KING OF SOULS】

「新人ミッション」を進めよう!

「新人ミッション」は初心者向けのガイド的な役割を果たしており、今やるべきことがひと目でわかるようになっています。
ミッションクリア報酬もかなり豪華で序盤から役立つものばかりなので、進め方に迷ったらとりあえず新人ミッションに挑戦してみましょう!

「駆け出し連合」以外の連合に加入しよう!

連合が解放されてすぐは自動的に「駆け出し連合」に加入することになりますが、「駆け出し連合」は初心者用なので通常の連合とは異なる点がいくつかあります。

 

まず、「駆け出し連合」に所属しているうちは『乱闘戦』に参加できません。

『乱闘戦』はいわゆるレイドで、プレイ中に突然現れる強敵を連合の仲間と力を合わせて挑むコンテンツです。

強敵を撃破することで手に入る乱闘戦Pは、ショップで衣装や強化素材と交換できますよ。

 

また「駆け出し連合」に所属したままでは擂台賽に参加した際の参戦ボーナスを獲得できません。

以上の理由から、なるべく早く「駆け出し連合」ではない一般連合に加入したいところ。

 

一般連合に入ることが推奨されてはいるものの、1つの連合には10人しか入れないので入りたい人に対し連合の数が足りていないという状況も。

そのため、連合を見つけるまでに時間がかかることもあります。

 

連合は自分で作ることもできますが、自分で連合を作るには闘石が必要となるので注意!

 

連合は自分で検索して探すこともできますが、『連合酒場』を利用するのも便利。

本作はこまめにログインして乱闘戦や擂台賽で協力し合うことが重要なので、できるだけ活発な連合に入るとゲームの面白さが格段に違ってきますよ!

 

「擂台賽」に参加しよう!

メインストーリーである『追憶』第一章をクリアすると解放される「擂台賽(らいたいさい)」は、1日3回行われる連合同士の戦いです。
試合は1回30分で、毎日12時・19時・22時から開催されます。

 

擂台賽は参加するだけで報酬が受け取れるほか、連合ミッションクリアにも必要となってくるので、時間が合えば積極的に参加しましょう。

キャラ5体をLv.50にして「一心同体」を解放しよう!

「一心同体」とは、手持ちのキャラをすべて同時にレベルアップできる育成システムのこと。

一心同体が解放されると、選択したすべてのキャラを一瞬で同じレベルにすることができるんです!

 

これによりキャラ個々のレベル上げが必要なくなり、『一心同体レベル』という全体のレベルだけを上げればいいことになります。

 

「一心同体」は、5体のキャラをLv.50にすることで解放されます。

キャラのLv.アップに使う『刃牙飯』は、『補給所』の放置報酬で手に入れるのが一番効率的ですよ。

 

他プレイヤーを「応援」して応援ポイントを貯めよう!

他のプレイヤーを「応援」したり「応援」されたりすると、ショップで強化素材と交換できる『応援ポイント』が5Pずつ貯まります。
「応援」には1日の上限があるものの、コツコツやるとかなりポイントが貯まるのでぜひ気にかけてみてくださいね。

 

「応援」は乱闘戦や擂台賽と違い時間やパーティの強さを選ばずいつでもできる上、『一括応援』でサッと終わらせられますよ。

 

応援のお返しやの仲間などへの一括応援はホーム画面左上MENU→『コミュニティ』から、また新しく応援する他プレイヤーを探すのはMENU→『格闘士検索』から行えます。

 

【バキ KING OF SOULS】

インストールはこちらから!!


毎日やるべきこととは?

「キンソル」では、以下の事を毎日行うとゲームを効率よく進めることができます。

無料ガチャを引く

1日1回無料で『闘魂ガチャ』の11連が引けます。

ガチャを引くのに必要な『闘石』は貴重なので、無料11連は毎日必ず引いてくださいね!

 

「補給所」で放置報酬を受け取る

「補給所」には、一定時間の放置で強化素材が貯まります。

報酬はいつでも受け取れるので、満杯になる前にGETしておきましょう。

 

「補給所」のクイック受取を利用する

上記と同じ「補給所」には、1日1回無料で12時間分の強化素材がもらえる『クイック受取』の機能があります。

かなりの量の強化素材が手に入るので、こちらも毎日忘れずに受け取りましょう。

 

大闘技戦の「弁当箱」を開ける

大闘技戦で獲得した「弁当箱」は、開けて中の報酬を受け取れるようになるまでに2時間かかります。
報酬は受け取らないと次の弁当箱を開け始められないので、ログイン毎に確認しましょう。

 

見落としがちな要素について

キャラが揃ってきたら「闘魂連携」を忘れずに発動しよう!

「闘魂連携」とは、決められたキャラを集めることでパーティ全体のステータスアップができる強化方法です。
この効果は重複も可能ですが、手動で発動させないとキャラが揃っていても何も起こらないので要注意!

 

「師匠の指導」を読むと読破報酬がもらえる!

ホーム画面左上MENU→『ヘルプ』もしくは闘魂ページ右上『指南書』などから行ける「烈海王師匠の指導」には、チュートリアルでは説明のないキャラ育成などについて書かれています。

「烈海王師匠の指導」内には読破報酬が用意されていて、これが最序盤には結構オイシイんです!

 

ガチャを引くのに必要な闘石やガチャ券も手に入るので、チュートリアルが終わったら忘れずにゲットしてくださいね。

 

さまざまなページにある無料プレゼントの見逃しに注意!

その他にも、本作には分かりにくい場所に無料のプレゼントが配布されていることが多いです。

 

たとえば『ルーキースペシャルパック』のページ内に無料プレゼントの受け取り場所があったり…

 

不具合のお詫びプレゼントなどは、最新情報のお知らせを読んだ人にしか配られないことも!
最新情報やお知らせは読み飛ばす人も多いかと思いますが、キンソルでは運営からのお知らせもしっかり確認して報酬の取りこぼしがないようにしてくださいね。

 

【バキ KING OF SOULS】序盤攻略まとめ

今回の記事では、スマホゲーム「バキ KING OF SOULS(キングオブソウルズ)」の効率的な序盤攻略法について紹介していきました。

 

序盤攻略のコツまとめ
  • 「新人ミッション」を進めよう
  • 「駆け出し連合」以外の連合に加入しよう
  • 「擂台賽」に参加しよう
  • 他プレイヤーを「応援」して応援ポイントを貯めよう
  • 毎日やるべきことをこなそう
  • キャラが揃ってきたら「闘魂連携」を忘れずに発動しよう
  • さまざまなページにある無料プレゼントの見逃しに注意

キンソルは、リセマラしてから始めるのもオススメ!

リセマラ記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【バキ KING OF SOULS】

インストールはこちらから!!




 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ