【キンソル】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【バキ KING OF SOULS】

最終更新日
攻略大百科編集部

インストールはこちらから!!


この記事では3月18日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「バキ KING OF SOULS(キングオブソウルズ)」略して「バキKOS」「キンソル」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ攻略法リセマラ最強キャラを紹介していきますよ!

「バキ KING OF SOULS」ってどんなゲーム?

 

最強の戦士達と共に、この惑星の最強を目指せッッ!

 

本作は、週刊少年チャンピオンで連載中の超人気格闘漫画「刃牙シリーズ」からおなじみの最強戦士達が登場する対戦格闘RPGです。
累計8500万部数を誇る大人気作品のシリーズ30周年記念として、スマホゲームが登場!

 

ストーリーモードでは、刃牙シリーズの物語を追体験!
地下闘技場戦士や海王など魅力あふれるキャラクター達が登場します。

最凶死刑囚との死闘などTVアニメの名場面を豪華声優陣のボイス付きで楽しめるほか、原作にはなかったオリジナル展開も登場しますよ。

 

またストーリーは『登場キャラクターの視点』『プレイヤー自身の視点』の2パターン用意されており、物語の進行度に応じて各視点で物語を楽しめるんです。
プレイヤー自身である『格闘士』は、容姿や衣装も変更可能でイメチェンもできちゃいます。

 

バトルは、奥義のゲージが溜まったらタップで攻撃するセミオートのコマンド式!
通常攻撃はオートで進むので、誰でも簡単にプレイできます。

 

さまざまな戦士を育てて、10対10のリアルタイムバトルで殴り合い!
乱闘戦では、連合の仲間と協力プレイで強敵に立ち向かえ!

 

刃牙シリーズファンのみならず、本作がバキ初体験の人も楽しめるゲームです!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「キンソル」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!
本作では同じカードを使って『進化』させることですべてのキャラのレアリティを上げられますが、たとえ同じレアリティであっても元々のレアリティが高い方がステータスも高いんです。

 

また格闘士(=プレイヤー自身)やキャラ(=闘魂)には好きな技を設定可能ですが、闘魂の場合はレアリティが★5以上じゃないと技を装着することができません。
技の装着は元々のレアリティが★5以上でないとできず、『進化』によって★5になったキャラには技の設定はできないという規制があります。

 

そのためより多くの★5キャラを手に入れることが重要なんですが、ガチャの★5排出率は0.38%と非常に低い…。
ガチャではキャラに装着できる『技』を持って排出される★5キャラもいますが、その場合のガチャ排出率は0.02%と幻レベル。

というわけで、★5キャラを手に入れるにはリセマラが1番効率的ですよ。

 

ただ上にも書いた通り通常時の★5キャラ排出率は渋めなので、妥協も大事。
本作では1日1回11連ガチャが無料で引ける上、チュートリアルガチャと事前登録報酬としてもらえる★5確定ガチャ券で★5キャラ2体は必ず手に入ります。(※事前登録報酬は2022年4月17日まで)

 

ガチャ排出率からしてリセマラに時間がかかる場合が多いと予想されるので、リセマラは諦めて早くゲームを進めるというのも1つの手ですよ。

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは67回引ける

バキKOSでのリセマラ所要時間は、約10分です。

リセマラの際、ガチャは67回引けます。※2022年3月18日時点

 

『闘石』の端数を使ったり単発のガチャ券を利用したりすればもう少しガチャを引けますが、基本は初回無料11連+1日1回無料11連+『闘石』使用での11連×4回+★5闘魂確定ガチャ券1枚の計67回です。

 

【バキ KING OF SOULS】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. リセマラを始める前の注意点!
  3. チュートリアルを進める
  4. データダウンロード
  5. 各種報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【バキ KING OF SOULS】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.リセマラを始める前の注意点!

利用規約への同意後、プレイヤー(格闘士)の容姿やニックネームを決めることになります。

容姿はあとからでも変更できるのでリセマラ時は適当でOKですが、名前はあとから変更不可なのでここでよく考えて決めてくださいね。

3.チュートリアルを進める

各種設定が終わったら、チュートリアル開始。

ムービーや会話部分は、画面右下もしくは右上からスキップ可能です。

バトルはスキップできませんが、指示に従ってタップしていけばすぐに終わります。

 

途中無料でガチャを1回引くことになります。
チュートリアルガチャの排出キャラは公表されていませんが必ず★5闘魂が出るので、欲しいキャラがいる場合はここもリセマラ厳選対象です。

4.データダウンロード

チュートリアルが終わると初回のデータダウンロードが入ります。

容量はそこまで大きくありませんがネットの速度によっては時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね。

5.各種報酬を受け取る

ダウンロードが終わるとログインボーナスなどの受け取りが入り、そのあとにスキップ可能な短いムービーが流れます。
ムービーが終わるとホーム画面に戻るので、ガチャを引くためのアイテムを回収していきましょう。

 

【事前登録者報酬】

まずはホーム画面左下から、事前登録プレゼントを受け取ります。※2022年4月17日まで

ここでは闘石8,500個★5闘魂確定ガチャ券が1枚もらえます。

 

【烈海王師匠の指導】

「烈海王師匠の指導」には、チュートリアルでは説明のない『キャラ強化』に関することがまとめて書かれています。
いくつか項目があるんですが、項目ごとに読破報酬が用意されているんです。

 

特に以下の4つの項目からは闘石がそれぞれ500個ずつ手に入るので、リセマラ前に必ず手に入れましょう。

  • 闘魂について→闘魂編成/サポート編成
  • 装備について→格闘士技設定
  • 装備について→衣装/容姿/普段着変更
  • その他機能→VIPランク

 

また以下の2つの項目からは、闘魂ガチャ券がそれぞれ10枚ずつ計20枚もらえます。

  • 闘魂について→闘魂連携
  • その他機能→闘魂/衣装返還
闘魂ガチャ券でのリセマラについて

20回の追加ガチャはオイシイですが、闘魂ガチャ券は一気に使うことができず1枚1枚ガチャ演出を見ながら引かなくてはいけないのでかなり時間がかかります。

また闘魂ガチャ券専用ガチャの★5キャラ排出率は0.1%と非常に低いので、リセマラ時は『闘魂ガチャ券』は使わないことをおすすめします。

 

その他ログボや新人ミッション報酬として『闘石』が贈り物BOXから少しだけ手に入りますが、端数なのでリセマラ時は無視しちゃってOKです。

 

すべての報酬を受け取ると最終的に

  • ★5闘魂確定ガチャ券1枚
  • 闘石12,500個(11連ガチャ4回分+α)

が手に入ります。※2022年3月18日時点

 

6.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、画面下にある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きます。

『闘魂』を使って引くガチャは『闘魂ガチャ』、ガチャ券を使って引くガチャは『チケットガチャ』とそれぞれ分かれています。
『闘魂ガチャ』は単発で引くより11連で引いたほうがお得なので、リセマラ時は単発は引かなくても大丈夫です。

 

『闘魂ガチャ』は、初回は11連ガチャを3回引くと必ず『グラップラーモード』が発動する仕様になっています。
『グラップラーモード』が発動すると、次の11連ガチャでの★5出現率が10倍以上になるので★5キャラを獲得する大チャンス!

 

通常の★5キャラ出現率は0.38%と非常に低いので、リセマラではこの『グラップラーモード』で引ける11連ガチャが勝負となりますよ。

 

7.結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1のインストールからやり直しましょう。

 

【バキ KING OF SOULS】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

★5キャラが複数体出たら終了!

リセマラの終了のラインは、★5キャラの複数体獲得です。

欲を言えば星5キャラに技がついてくる『【技持ち】★5闘魂』を獲得したいところですが、通常時の排出率が0.02%と凄く低いのがネック。

 

『【技持ち】★5闘魂』が出たら即リセマラ終了でOKですが、そうでなければ★5キャラ(排出率0.38%)を狙っていきましょう。

★5キャラはチュートリアル中のガチャと確定ガチャ券(※もらえるのは2022年4月17日まで)で2体は必ず手に入るので、それ以外でもう2体ほど獲得できるとベストです。

 

ちなみに、本作はキャラがまだまだ少ないのでキャラ被りが頻繁に発生します。
被ったキャラはレアリティを上げるための『進化』で使うのであっても無駄にはなりませんが、できれば違うキャラの方が編成で使えますよ。

 

ガチャ当たりキャラ最強ランキング!

こちらでは、リセマラでGETしたい「バキ KING OF SOULS」最強★5キャラをまとめています。

分かりやすく『SSランク』と『Sランク』に分けたランキング方式で紹介していきますよ!

 

出たらリセマラ終了!SSランクキャラ

キャラ名

愚地独歩

おすすめ理由

味方に攻撃力バフ付与+範囲攻撃でサポートもアタックもできる!

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

キャラ名

柴千春(★5)

おすすめ理由

味方全体のHPを回復できるヒーラー!

全体を回復できる回復役はめちゃくちゃ貴重!

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

キャラ名

花山薫

おすすめ理由

自分自身への攻撃力バフが強い生粋のアタッカー!

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

手に入ったら嬉しい!Sランクキャラ

キャラ名

スペック

おすすめ理由

体力オバケ!素早さはないが攻撃力はそれなりにあるので長期戦向き

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

キャラ名

柳龍光

おすすめ理由

猛毒付与+自身のHP回復でじわじわ追い詰める!

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

キャラ名

烈海王

おすすめ理由

攻撃力が非常に高いアタッカー!

体力の低さをカバーできれば優秀!

属性

排出確率

0.38%(闘魂ガチャ・★5闘魂全体)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「バキ KING OF SOULS(キングオブソウルズ)」のリセマラについてまとめました。

 

「キンソル」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!

リセマラ所要時間は1回約10分、ガチャは67回引けますよ!

 

リセマラで狙うべきは、★5キャラ複数体!

ただし技持ちの★5キャラが出たら、即リセマラ終了してOKです。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【バキ KING OF SOULS】

インストールはこちらから!!




 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ