【オリアカ】リセマラはやるべき?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【オリエント・アルカディア】

攻略大百科編集部
URLコピー


この記事では2022年4月9日にリリースされたスマホゲームアプリ「オリエント・アルカディア」略して「オリアカ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「オリアカ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「オリエント・アルカディア」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、三国志のキャラクターと共に戦う東洋幻想RPG!

 

最大の特徴は、キャラ育成!
なんと育てたキャラのレベルや装備をそのまま他のキャラに継承可能で、無駄なく全体の強化が可能なんです!

 

キャラは全員を最高レアリティまで育成可能&絆を持つキャラをパーティに同時編成するとバフを獲得できるので、キャラの特性を活かした戦略性の高いパーティ編成ができます。

 

バトルはオート&倍速&スキップ機能搭載でストレスフリーにサクサク進むので、素材集めのための周回もラクラク進みますよ。

 

ここまでなら、まだよくあるサクサク系放置ゲーですが、本作にはさらに「赤兎アシスタント」という各コンテンツやちょっと面倒な日課まで一括でスキップする機能までついているんですよ!

ある程度レベルを上げないと解放されない機能ではあるものの、解放さえしてしまえば本当に超快適なんです。

 

 

そして、おなじみの三国偉人たちは超高グラフィック&美男・美女が勢揃い!
ボイス付きの推しキャラとゲームをしたり、宴をしたり、一緒に温泉に入ったりして楽しめちゃう!?

 

三国志が好きな方のみならず、ファンタジー好き美男・美女に癒やされたい方、またスキマ時間にサクッとやり込めるゲームを探している方にもぜひプレイしてみてほしいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「オリエントアルカディア」はガチャ機能があるので、リセマラは可能。
ですが、リセマラはおすすめしません。

 

リリース当時は行っていた事前登録報酬が現在ではなくなってしまったので、リセマラ時に全員が均一にもらえる報酬がないことが理由の1つ。

 

リセマラ自体は『全サーバー大感謝祭』というイベントでもらえる『召喚券』でもできますが、もらえる召喚券の数はサーバー内の課金者により異なるため、サーバーによりガチャれる回数が異なるという問題も。

 

筆者が試した時は、S136サーバーで12回・S139サーバーで9回・最新のS190サーバーでは0回のガチャが引けました。※2022年6月2日現在

つまり、選んだサーバーによりリセマラできないこともあるんです。

 

そもそもガチャはメインストーリー2章ボスまでゲームを進めないと引けないため、リセマラにはそれなりに時間もかかります。

10連ガチャを確実に引くとなるとメインストーリー6章を終わらせる必要があるため、更に時間がかかりますよ。

 

本作では7日間連続ログインで計3体のSSRキャラが必ず手に入るほか、ログボやメインストーリークリア報酬として召喚券が受け取れるため、リセマラをするよりは早くゲームを始めた方が効率的です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャを引ける回数はサーバーにより異なる

本作のリセマラ所要時間は、【サーバー変更】によるリセマラだと約15分ほど。

サーバーを変えたくない場合は、もっと時間がかかります。

 

ガチャを引くためには、メインストーリー2章ボスをクリアする必要があります。

ストーリー部分はスキップ可能・バトルはオートで進行可能です。

 

リセマラの際に引けるガチャの回数は、サーバーにより異なります。※2022年6月2日現在

 

『全サーバー大感謝祭』というイベントでもらえる召喚券の数はサーバー内の課金者により異なるため、古いサーバーの方がガチャれる回数が多い傾向はあります。

ただ古いサーバーは混雑していて利用できないこともあるため、その点は要注意です。

 

なおリセマラで確実に10連ガチャを引く場合はメインストーリーを6章まで終わらせる必要があり、30分以上の時間がかかります。

 

【オリエント・アルカディア】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. メインストーリーを2章ボスクリアまで進める
  3. 『全サーバー大感謝祭』のボーナスを受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【オリエント・アルカディア】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.メインストーリーを2章ボスクリアまで進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつメインストーリーを進めていきます。
2章のボスを倒すと、自由に操作できるようになります。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルはスキップできませんが、オートで進んでいきますよ。

 

ストーリーを進めていくと、Rキャラ『張星辰(ちょうせいしん)』『関銀屏(かんぎんぺい)』が仲間になります。

 

また、ストーリー中にガチャを2回引くことになります。

 

1章クリア時に引く最初のガチャはRキャラ『蔡文姫(さいぶんき)』で固定ですが、その後2章クリア時に引くガチャではSRキャラが1体ランダムで排出されます。

(ただSRキャラのガチャ排出率は50%と高いので、リセマラでSRキャラの厳選はしなくてOKです。)

 

3.『全サーバー大感謝祭』のボーナスを受け取る

2章のボスをクリアすると、ショップ→リワード→ストーリーの右側にある『全員ボーナス』から『通常召喚券』を受け取れます。

 

4.ガチャを引く

事前登録報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きましょう。

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作は、【サーバー変更】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ1度アプリを終了してタイトル画面に行き、サーバー変更をして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【オリエント・アルカディア】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っているSSRキャラが出たら終了

リセマラの終了のラインは、狙っているSSRキャラの獲得。
SSRキャラのガチャ排出率は4%ですが、最初の10連はSSRキャラが出やすい印象です。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。
その代わり、個人的にオススメなSSRキャラをまとめています。

 

キャラ名

曹操

おすすめ理由

全体攻撃+戦闘終了まで持続するデバフを付与!

タイプ

サポーター

排出確率

0.19%

 

キャラ名

華陀

おすすめ理由

SSR唯一の回復役!味方全体を回復できるスキル+覚醒でデバフ解除も!

タイプ

サポーター

排出確率

0.19%

 

キャラ名

呂布

おすすめ理由

全体攻撃+デバフ無効効果が強力なアタッカー!

タイプ

タンク

排出確率

0.19%

 

キャラ名

孫策

おすすめ理由

HPが低い敵を狙い撃ち!追加ダメージや被ダメ時のスキル攻撃威力増加で確実に敵を潰していく!

タイプ

タンク

排出確率

0.19%

 

キャラ名

張飛

おすすめ理由

攻撃時のHP回復でタンク役として優秀!

タイプ

タンク

排出確率

0.19%

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「オリエント・アルカディア」略して「オリアカ」のリセマラについてまとめました。

 

オリアカは、リセマラ非推奨!
リセマラ時に全員が均一にもらえるプレゼントがなく、ガチャれるようになるまで時間もかかるため早くゲームを進めた方が効率的です。

 

リセマラする場合、所要時間は1回約15分・ガチャを引ける回数はサーバーにより異なります。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【オリエント・アルカディア】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ペパマリ】リメイク版の追加要素・変更点まとめ【ペーパーマリオRPG(Switch版 リメイク)】
  2. 【ペパマリ】取り返しのつかない要素【ペーパーマリオRPG(Switch版 リメイク)】
  3. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(5/27更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
  4. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】
  5. 【Kindleセール】77円(90%OFF)「ダンジョン高校・KEYMAN・虫籠のカガステル」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ