【アズレア】リセマラはやるべき?最新・最速リセマラ手順&最強ガチャ当たりキャラランキング!【アズレア -空の唄-】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では4月13日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「アズレア -空の唄-」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「ガチャで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「アズレア」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「アズレア」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、感覚が溶け込むファンタジーライフMMORPG!

 

様々な種族が住む幻想的な世界で冒険者となり、上空数万メートルから海底二万マイルまで空を飛んだり深海に潜ったりと自由自在に探索!
冒険者としてだけでなく、音楽家や美容師・怪盗などの職業になることもできちゃうんです。

 

本作はとにかくグラフィックが圧巻!
主要キャラクターがフルボイスなのも、没入感抜群です。

 

キャラメイクも細部まで設定可能で、唯一無二のアバターが作れます。
さらに旅の途中で日に当たりすぎると日焼けしたり、食べすぎて太ったりすることも!?

 

数多く用意されたミッションは、他プレイヤーとパーティを組んで攻略!
自動マッチングで、ソロプレイヤーでも気兼ねなく参加できますよ。

 

高グラフィックなマップ内を縦横無尽に歩き回れる自由度の高いゲームが好きな方は、ぜひプレイしてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「アズレア」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。
ですが、リセマラはおすすめしません。

 

というのもガチャを解放するにはプレイヤーレベルを16まで上げる必要があり、リセマラが出来るようになるまで時間がかかるからです。

 

特に本作はストーリーを最後まで見ないともらえない報酬があったりと、リセマラに時間だけでなく手間もかかります。

ストーリーを進めていくことでコンテンツが解放されていくので、リセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めて解放された機能で強化を行っていった方が効率的ですよ。

 

またリセマラをしなくても、『雲垂学園』という初心者ミッションをすべてクリアすると『兎月』というSSR英雄が必ず手に入ります。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は30分以上、ガチャは最低でも15回引ける

アズレアでのリセマラ所要時間は、30分以上です。

ガチャが解放されるプレイヤーレベル16まではほとんどがチュートリアルなのですが、獲得できるはずのアイテムを無視して可能な限りすべてをスキップしても30分ほど時間がかかります。

 

またリセマラの際、ガチャは最低でも15回引けます。※2022年4月13日時点

 

【AZUREA -空の唄-】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからはリセマラの詳しいやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択・職業選択・キャラメイク
  3. チュートリアルを進める(プレイヤーLv16まで)
  4. 「メール」から各種報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければ【キャラ切り替え】or【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【AZUREA -空の唄-】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.サーバー選択・職業選択・キャラメイク

ゲームを始める前にサーバーを選択することになりますが、サーバーを超えて他プレイヤーとは遊べないので友達とプレイ予定の方は要注意!

 

サーバー選択後、データダウンロードを行いながら職業選択キャラメイクを行っていきます。

職業や外見を後から変更するにはアイテムが必要となるため、ここで慎重に考えて決めてくださいね。

 

3.チュートリアルを進める(プレイヤーLv16まで)

キャラメイクが終わったら、チュートリアル開始!

ストーリーパートは画面右上からスキップ可能ですが、重要ストーリーはスキップすると報酬(雫石)がもらえないので注意。
報酬を逃したくない場合は、『引き続き見る』を選択してストーリーをすべて見ましょう。

 

マップ上では、左上の任務(メインストーリーを表す『メ』のマークが付いたもの)をタップすると自動で進められますよ。

 

4.「メール」から各種報酬を受け取る

初心者ミッションである『雲垂学院』が解放されると、一通りのチュートリアルが終わった合図。
チュートリアルが終わってプレイヤーレベルが16になると、ガチャが解放されます。

 

ガチャを引く前に、ホーム画面下にある『メール』マークから、事前登録報酬などのプレゼントを受け取りましょう。

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面右側のメニュー内にある『英霊』→『召喚』と進みます。

 

リセマラ時に引けるのは左側の『鏡月の願い』ガチャなので、こちらを引けるだけ引きましょう。

 

6.結果が気に入らなければ【キャラ切り替え】or【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作では、【キャラの切り替え】もしくは【サーバー変更】によるリセマラが可能!
1つのサーバーで3つまでキャラを作れるので、3回までは同じサーバー内でリセマラできます。

 

新しいキャラは、ホーム画面右にあるメニュー→『設定』内にある『切換』ボタンから作成可能。
サーバー変更の場合は、アプリを再スタートしてタイトルに戻ります。

 

新しいキャラを作ったりサーバーを変えたら、手順2の職業選択・キャラメイクから再びリセマラを始めましょう。

 

【AZUREA -空の唄-】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSR英霊が出たら終了!

本作のリセマラで狙うのは、主人公と共に戦う英霊の最高レアリティSSRです。

SSR英霊のガチャ排出率は約1%と低いので数は狙えませんが、下記の『ガチャ当たりキャラランキング』で紹介するキャラが手に入ったらリセマラを終了してOKですよ。

 

ガチャ当たりキャラ最強ランキング!

こちらでは、ガチャでGETしたい「アズレア」最強キャラをまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきます。

 

出たらリセマラ即終了!SS級キャラ

キャラ名

アーニャ

タイプ

補助

おすすめ理由

敵にダメージを与えつつ同時にプレイヤーと英霊のHPを回復+バフ付与もできる万能サポート役!

排出確率

0.111%

 

キャラ名

永羽(とわ)

タイプ

攻撃

おすすめ理由

通常攻撃の度に物理ダメージアップ!特に長期戦では敵うものナシの強力アタッカー!

排出確率

0.111%

キャラ名

炎狐(えんこ)

タイプ

攻撃

おすすめ理由

通常攻撃の連撃が可能!手数の多い炎属性アタッカー

排出確率

0.111%

 

手に入ったら嬉しい!S級キャラ

キャラ名

水狐(すいこ)

タイプ

攻撃

おすすめ理由

通常攻撃も無双スキルも範囲攻撃!会心率高めの水属性アタッカー

排出確率

0.111%

 

キャラ名

白澤(はくたく)

タイプ

補助

おすすめ理由

敵にダメージを与えつつ同時にプレイヤーと英霊のHPも回復+主人の死亡も防げるサポート役!

排出確率

0.111%

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「アズレア -空の唄-」のリセマラについてまとめました。

 

「アズレア」は、リセマラ非推奨!
ガチャを解放するためにはゲームをある程度進めなくてはならず、リセマラをするのに時間も手間もかかります。

 

本作はストーリーを進めていくことでコンテンツが解放されていくので、リセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めて育成・強化を行った方が効率的ですよ。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回30分以上、ガチャは最低でも15回引けます。

 

リセマラで狙うべきは、SSR英雄!
どの英雄を狙うべきかは、上記の『ガチャ当たりキャラランキング』を参考にしてみてくださいね。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【AZUREA -空の唄-】

インストールはこちらから!!



美しいグラフィックが織り成す四季折々の景色を楽しみながら冒険が楽しめる。なりたい職業に就いて新たな人生に飛び込もう。


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ