【聖剣伝説エコマナ】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【聖剣EoM】

最終更新日
攻略大百科編集部



この記事では4月27日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコーズオブマナ)」略して「エコマナ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「聖剣EoM」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「聖剣伝説 ECHOES of MANA」ってどんなゲーム?

アクションRPGの金字塔、「聖剣伝説」シリーズ最新作
歴代シリーズのキャラクターたちと、『聖剣』を探す冒険に出かけよう!

 

過去作のキャラや今作のオリジナルキャラを自由に編成して、シリーズの垣根を超えた自分だけのパーティー編成が可能です。

 

バトルは、スワイプやタップで直感的に操作できる2Dアクション!
戦況に応じてスキルやアイテムを駆使して戦います。

 

戦闘中もキャラを自分で動かせるので、ステージ内にある宝箱を探すこともできちゃうんですよ。

 

強い敵は、「マルチバトル」で仲間と協力して挑むことも可能!

オート周回機能もあるので、強化素材集めも楽々進められます。

 

聖剣伝説をプレイしたことがある人はもちろん、聖剣シリーズは初めての人にもぜひプレイしてほしい作品です!

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

エコマナは、リセマラしてから始めるのがオススメ!

なぜなら本作では、2回目以降は約5分と爆速でリセマラが終わるからです。

 

2回目以降は【ユーザーデータ消去】によるリセマラが可能な上、チュートリアルもスキップできるようになりますよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは最低でも21回引ける

本作のリセマラ所要時間は、2回目以降は約5分です。

リセマラ1巡目は大容量のデータダウンロードやチュートリアルがあるのでのその分の時間がかかりますが、2巡目以降はデータダウンロードもチュートリアルもすべてスキップ可能。

 

本作では【ユーザーデータ消去】によるリセマラが可能なため、アプリの再インストールなしで進められますよ。

 

リセマラの際、ガチャは最低でも21回引けます。※2022年4月27日時点

またチュートリアル中に引ける星3キャラ1体確定の『チュートリアル限定ガチャ』は、何度でも引き直し可能です。

 

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、リセマラの詳しいやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. リセマラを始める前の注意点!
  3. チュートリアルを進める
  4. 報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【聖剣伝説 ECHOES of MANA】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.リセマラを始める前の注意点!

最初に主人公を『男の子』と『女の子』から選ぶことになりますが、見た目は後から変更できません。

 

また1番最初にゲームを始める時のみ、大容量のデータダウンロードが入ります。

ネットの速度によってはすごく時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね。

 

3.チュートリアルを進める

チュートリアルでは、主に戦闘方法の基本を学びます。
1度見たら、2回目以降はスキップしちゃってOK!

 

最後に、星3キャラ1体確定の『チュートリアル限定ガチャ』を引きます。

『チュートリアル限定ガチャ』は何度でも引き直し可能なので、粘る場合は頑張りましょう。

 

4.報酬を受け取る

チュートリアルが終わると、ログインボーナスなどの受け取りが入りホーム画面に移動します。
ホーム画面右側にある『プレゼントボックス』から、事前登録報酬やログボなどのアイテムを受け取りましょう。

 

報酬を受け取れる場所は他にもありますが、ガチャに必要なものではないのでリセマラ時は『プレゼントボックス』だけチェックすればOKです。

 

報酬を受け取ると最終的に

  • ★4キャラ確定ガチャチケット×1枚
  • 精霊石5,400個(10連ガチャ2回分)

が手に入ります。※2022年4月27日時点

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きます。

「★4キャラ確定ガチャチケット」は、『★4キャラ1体確定ガチャ』で使ってくださいね。

 

6.結果が気に入らなければタイトルに戻り【ユーザーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

本作では、【ユーザーデータ消去】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ、画面右上の『メニュー』からタイトルに戻ります。

 

タイトル画面右下『サポート』→【ユーザーデータ消去】から今までのデータを削除して、新しくゲームをスタートさせましょう。

リセマラ2巡目からは、『初回データダウンロード』はなしでゲームを進められますよ。

 

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

星4キャラが複数体出たら終了!

リセマラの終了のラインは、星4キャラの複数体獲得です。

本作ではどのレアリティのキャラでも最高レアまで育成できますが、レアリティを上げるにもそれなりの素材が必要なため元々のレアリティが星4のキャラを獲得できるとベスト。

 

パーティはメイン3体+サブ3体という編成なので、ログインボーナスでもらえる「★4キャラ確定ガチャチケット」とあわせて3体の星4キャラ獲得を目指しましょう。

ちなみに、星4キャラのガチャ排出率は約3%です。

 

ガチャではキャラに装着することでさまざまな効果を発揮する『メモジェム』も排出されますが、リセマラでは星4キャラを最優先で獲得するのがオススメですよ。

リセマラでどのキャラを狙うかは、後述『ガチャ当たりキャラランキング』を参考にしてくださいね。

 

ガチャ当たりキャラ最強ランキング!

こちらでは、リセマラでGETしたい「聖剣伝説 ECHOES of MANA」最強キャラをまとめています。
わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

出たらリセマラ即終了!SS級キャラ

キャラ名

ヒーロー【幾多の別れを乗り越えて】

おすすめ理由

貴重な回復スキル持ちのタンク兼ヒーラー!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ

排出確率

0.375%(★4全体3%)

 

キャラ名

デュラン【豪快剣閃】

おすすめ理由

体力ダウンのデバフスキルを持つタンク兼デバッファー!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ

排出確率

0.75%(★4全体3%)

 

手に入ったら嬉しい!S級キャラ

キャラ名

ポポイ【故郷を目指して】

おすすめ理由

自分にバフを付与できる範囲攻撃持ち!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ

排出確率

0.375%(★4全体3%)

 

キャラ名

リース【アマゾネスの誇り】

おすすめ理由

戦闘力強化バフ付与ができる槍タイプのアタッカー!必殺技は範囲攻撃!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ

排出確率

0.75%(★4全体3%)

 

キャラ名

アンジェラ【花開く魔力】

おすすめ理由

自身を強化できる魔法アタッカー!

排出するガチャ

リリース記念ガチャ

排出確率

0.375%(★4全体3%)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコーズオブマナ)」のリセマラについてまとめました。

 

エコマナは、リセマラしてから始めるのがオススメ!

所要時間は1回約5分、ガチャは最低でも21回引けますよ。

 

本作は【ユーザーデータ消去】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、星4キャラ複数体!

どのキャラを狙うべきかは、上記『ガチャ当たりキャラランキング』を参考にしてくださいね。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、序盤攻略記事もあります。

 

【聖剣伝説 ECHOES of MANA】

インストールはこちらから!!



名作ロールプレイングゲームの最新作。聖剣伝説シリーズをプレイしたことがある方やアクションRPGをスマホでプレイしたい方におすすめ!


© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by WFS

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ