【わるこね】最新・最速リセマラ手順&リセマラで獲得できる衣装を紹介!【この悪い子猫ちゃんめ!】

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では5月20日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「この悪い子猫ちゃんめ!」略して「わるこね」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラでは何を狙うべき?」

 

軽いゲーム紹介の後、「わるこね」のリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「この悪い子猫ちゃんめ!」ってどんなゲーム?

「この悪い子猫ちゃんめ!」のジャンルは、サウンドとビジュアルがシンクロする新感覚のアクションシューティングゲーム!

プレイヤーはステージマスターとして、アクトレスのバトルを演出していきます。

 

バトルはすごく新感覚なんですが、感覚はインベーダーゲームに近いです。

キャラは自動で攻撃するので、プレイヤーは画面上でキャラを動かして敵からの攻撃を回避します。

 

ゲージが溜まったら、必殺技で攻撃!

敵に倒されてしまうこともありますが、基本的にはバトル終了時の自分のHP残量やタイムボーナスでスコアを上げていくゲームです。

 

バトルは、有名クリエイターなどの楽曲にのせて進んでいきます。

リズムゲームではないんですが、音楽に乗りながらノリノリでバトルを楽しめるんです!

 

バトルで獲得できる星を貯めると、新しい楽曲が続々解放!

ゲームのシステムも、リズムゲームに近いものがあります。

 

本作の強化要素は、プレイヤーの腕前とアクトレス達に着せる衣装!

衣装によって強化されるステータスが異なるほか、衣装自体の強化も可能です。

 

衣装は種類も豊富でとってもカワイイので、さまざまなコーディネートを楽しめます。

トータルコーデを考えて、ランウェイで他のプレイヤーと競い合うこともできるんですよ!

 

シューティング×リズム×着せ替え×美少女の要素が1つになった、新感覚スマホゲーム!

今までのスマホゲームに飽きてきた方や、新しいタイプのゲームに興味がある方にもぜひプレイしてみてほしい作品です。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやらなくてOK!ただし欲しい衣装があればやるのもアリ

「わるこね」ではリセマラ自体は可能ですが、やらなくてもOKです。

 

本作のリセマラはチュートリアル中に『スタートアップガチャチケット』を使って引くことになるんですが、このガチャではSSRレアリティのフルコーデが必ずもらえます。

※本作のガチャで排出されるのは衣装のみ。

 

多少の差はあるものの同レアリティの衣装に大きなステータスの差はないので、強さを求めるのであればリセマラは不要。

ただもちろん排出されるコーデは見た目がかなり違ってくるので、好みの衣装を手に入れたい場合はリセマラするのもアリです。

 

ちなみに通常のガチャでリセマラすることも可能ですが、序盤のアイテム配布はありません。

ガチャを引く前にバトルを数回行わなければいけない上、ガチャれる回数も少ないのでこちらはオススメしませんよ。

 

また、チュートリアル終了時に500種類の中からキャラ6人分の衣装を選んで7日後にもらえる『試着し放題キャンペーン』のチケットを配布中。※2022年5月20日時点

そのためリセマラをしなくてもそれなりに好きな衣装を獲得できますが、『スタートアップガチャチケット』で排出される衣装はキャンペーンに含まれていないのでその点は要注意です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は5分以下、ガチャは10回引ける

リセマラをする場合、所要時間は2回目以降で5分以下です。

 

1回目は初回データダウンロードがある分の時間がかかりますが、2回目以降は【アカウント消去】によるリセマラが可能。

またストーリーパートもスキップできるので、爆速でリセマラできますよ。

 

リセマラの際、ガチャは10回引けます。※2022年5月20日時点

 

【この悪い子猫ちゃんめ!】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、リセマラの詳しいやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. チュートリアルを進める
  2. 「スタートアップガチャ」を引く
  3. 結果が気に入らなければアプリを起動し直してタイトルに戻り【アカウント消去】をしてやり直す

1.チュートリアルを進める

チュートリアル中のストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

途中でプレイヤーのニックネームを入力する場面がありますが、名前は他プレイヤーと被っても大丈夫です。

 

バトルのチュートリアルはスキップできないので、操作して進めていってくださいね。

 

2.「スタートアップガチャ」を引く

バトル終了後、『スタートアップガチャ』を引くことになります。

 

「アイテムを選んでコーデしてみて!」と言われますが、何もしなくても全アイテム獲得できるのでご心配なく。

 

3.結果が気に入らなければアプリを起動し直してタイトルに戻り【アカウント消去】をしてやり直す

本作では、【アカウント消去】によるリセマラが可能!

ガチャの結果が気に入らなければ、一度アプリを閉じてから再スタートしてタイトル画面に行きます。

 

右下のメニューから【アカウント消去】を選び、新しくゲームを始めましょう。

リセマラ2巡目からは、初回のデータダウンロードなしでゲームを進められますよ。

 

【この悪い子猫ちゃんめ!】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

見た目が好みの衣装が手に入ったら終了

リセマラの終了のラインは、見た目が好みの衣装獲得です。

『スタートアップガチャ』では必ずSSRレアリティのフルコーデがもらえるんですが、同レアリティの衣装に大きなステータスの差はないため見た目以外で衣装を厳選する必要はほぼありません。

 

『スタートアップガチャ』で排出されるコーデについては、下記『リセマラで獲得できる衣装の種類を紹介!』を参考にしてくださいね。

 

リセマラで獲得できる衣装の種類を紹介!

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、チュートリアル中に引ける『スタートアップガチャ』で排出される衣装について紹介していきます。

 

『スタートアップガチャ』については排出内容や確率が公開されていないため、実際に引いてみて出たコーデ9種類を載せていきますよ。

コーデシリーズごとにSSR衣装の出る個数が異なるため、SSRの個数ごとにわけて掲載しています。

 

SSR衣装4個

ハピネス・デイドリーム

SSR:4個
SR:3個
R:3個

アクティブ・ファイター

SSR:4個
SR:3個
R:3個

クール・スターチャーム

SSR:4個
SR:2個
R:4個

キュートネオンライト

SSR:4個
SR:2個
R:4個

エレガント・ノヴァ

SSR:4個
SR:1個
R:5個

クールネオンライト

SSR:4個
SR:1個
R:5個

SSR衣装3個

パッション・サニー

SSR:3個
SR:3個
R:4個

エレガント・アクア

SSR:3個
SR:3個
R:4個

セクシーネオンライト

SSR:3個
SR:1個
R:6個

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「この悪い子猫ちゃんめ!」略して「わるこね」のリセマラについてまとめました。

 

本作はリセマラすることも可能ですが、キャラの強さはほとんど変わらないためスキップしてもOK!

ただ、見た目が好みの衣装があればリセマラでGETするのもアリですよ。

 

所要時間は1回5分以下、ガチャは10回引けます。

 

リセマラで狙うべきは、ただ単に見た目が好みの衣装!

リセマラで引く『スタートアップガチャ』の内容や排出確率は公表されていないため、上記『リセマラで獲得できる衣装の種類を紹介!』を参考にしてくださいね。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてください。

 

【この悪い子猫ちゃんめ!】

インストールはこちらから!!



サウンドとビジュアルが自動的にシンクロする新感覚のバトルアクションゲーム! ステージ衣装をコーデしてバトルステージを華やかに演出しよう!


 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ