ニンテンドースイッチがフリーズした時に再起動する方法

最終更新日
12
件のコメント

ゲームをプレイしていて、画面が固まってしまったときほど焦る瞬間はありません。

Switchがフリーズしてしまったとき、どのように対処すればよいのでしょうか。3つの方法を紹介します。

コントローラーを確認

コントローラーの接続が切れている可能性があります。ジョイコンの場合はSwitch本体に接続し、認識させましょう。Proコントローラーの場合、ドックとUSBケーブルでつなぎ直しましょう。

充電切れの可能性もありますので、ホーム画面の「コントローラー」からバッテリー残量を確認しましょう。

本体がフリーズしている場合

タッチ操作でも動かないなどコントローラーの問題ではないときは、本体がフリーズしているものと思われます。電源ボタンを12秒以上押し続けると、Switchの電源を切ることができます。

再起動して正常に作動するか確認しましょう。

出典: support.nintendo.co.jp

ゲームカードを確認

ゲームカードが汚れていると、正常に作動しないことがあります。メガネ拭きなどの柔らかい布で、端子部分をそっと拭きましょう。くれぐれも傷をつけないよう、細心の注意を払いましょう。

 

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧(12)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

やったらデータ消えました

ありがとうございました!

名無しさん 2019年3月25日

ありがとうございます!!!



記事へのご指摘・ご意見はこちら