【レジェヒロ】最新・最速リセマラ手順&最強ガチャ当たりキャラランキング!【レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では6月14日にリリースされたスマホゲームアプリ「レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~」略して「レジェヒロ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「レジェヒロ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「レジェンド&ヒーローズ」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、歴戦の英雄たちと共に戦う建国・戦略シミュレーション!

 

「ゼウス」「ポセイドン」「ジャンク・ダルク」「ロキ」など名だたる歴戦の英雄たちが40体以上登場!

日本からも「天照大神」「織田信長」「卑弥呼」「かぐや姫」「桃太郎」など、超有名な英雄達が参加しています。

 

自分の領土を広げて内政を安定させつつ、広大なマップ上で敵を倒して資源を奪い取れ!

他プレイヤーとは同盟を組んで一緒に戦うことも、また攻撃して戦争を始めることも可能!

 

兵士や施設は、同じレベルのものをドラッグして合成するとレベルアップ!

まるでマージ系ゲームのような感じで、サクサク強化できちゃいますよ。

 

戦略SLG初心者の方も、どんどん強くなれてプレイしやすいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「レジェヒロ」は、リセマラしてからはじめるのがオススメ!

 

【新規アカウント作成】によるリセマラができるのでアプリをアンインストールする必要がなく、1周3分ほどと爆速でリセマラが終わりますよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約3分、ガチャは15回以上引ける

リセマラ所要時間は、約3分です。

本作では【新規アカウント作成】によるリセマラが可能なため、アプリの再インストールはなしで進められます。

 

またリセマラの際、ガチャは15回以上引けます。※2022年6月14日時点

SSR英雄の排出率が高い「上級召喚」は15回引けますが、SSR排出率が0.5%の「通常召喚」も4回引けますよ。

 

【レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【新規アカウント作成】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いメインストーリーを進めていきます。

バトルを2回行い城内で2個目の区画が開放するとガチャが使えるようになるので、そこまで進めてくださいね。

 

ガチャ解放後チュートリアルとして1回ガチャを引くことになりますが、排出される英雄はSR『スパルタ王-レオニダス』で固定です。

 

3.各種報酬を受け取る

ガチャが解放されたら、ホーム画面右下『メール』から事前登録特典などを受け取ります。

 

事前登録特典として上級召喚券5枚とノーマル召喚券3枚が手に入るほか、初心者歓迎プレゼントとして上級召喚券10枚がもらえます。※2022年6月14日時点

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、城内の敷地にある『英雄召喚』から引けるだけガチャを引きます。

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【新規アカウント作成】をして手順2からやり直す

本作は、【新規アカウント作成】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければホーム画面右下『その他』→アカウント変更で1度ログアウトしてタイトル画面に戻り、上部『アカウント管理』内の【新規アカウント作成】から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSR英雄が出たら終了

リセマラの終了のラインは、SSR英雄の獲得です。

ただSSR英雄のガチャ排出率は1.5%と非常に低いので、キリの良いところでリセマラを切り上げることも重要。

 

本作では7日間のログインボーナスとしてSSR英雄『至上神-ゼウス』が必ず手に入るほか、SRキャラも以下の3体が必ず手に入るのでリセマラは適当なところで切り上げてゲームを始めてくださいね。

 

序盤にもらえるSRキャラ

  • スパルタ王-レオニダス(チュートリアルガチャ)
  • 鬼狩り-桃太郎(事前登録特典)
  • 神の鞭-アッティラ(ログインボーナス3日目報酬)

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

こちらでは、ガチャでGETしたい「レジェヒロ」最強キャラをまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

SSランク

キャラ名

スーダン-サラディン

おすすめ理由

戦力の高さ+射手に対するバフの手厚さはピカイチ!一定確率で追加ダメージも与えられる

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

キャラ名

太陽の女神-天照大神

おすすめ理由

すべての兵種を従えられる万能型・発展型の英雄!全部隊にバフを付与できる

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

キャラ名

円卓の騎士-アーサー王

おすすめ理由

騎兵が突撃すると、一定確率でもう1つの騎兵部隊が突撃or射手部隊が援護射撃!

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

Sランク

キャラ名

獅子心王-リチャード

おすすめ理由

騎兵に特化した英雄。騎兵へのバフ+騎兵が一定確率で突撃を2回行う

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

キャラ名

征服者-アレクサンダー

おすすめ理由

歩兵の防御力を攻撃力に変換!力で押すアタッカータイプ!

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

キャラ名

親魏倭王-卑弥呼

おすすめ理由

部隊の攻城防御やHP・ダメージ軽減へのバフで守りを固めるのが得意

排出確率

0.01%(SSR全体1.5%)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~」略して「レジェヒロ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラしてから始めるのがおすすめ!

リセマラは1周約3分と、爆速で終わりますよ。

 

またリセマラ時、ガチャは15回以上引けます。※2022年6月14日時点

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~】

インストールはこちらから!!




 

 クリスマスギフト ポケモン特集

クリスマスプレゼントにポケモンを!

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ