スイッチ版モンハンダブルクロスはこうなる!3DS版との違い最新情報まとめ

最終更新日

Nintendo Switch版のモンスターハンター ダブルクロスの発売日、価格、詳しい内容が発表されましたので詳しく解説していきます。

発売日・価格

2017年 8月25日(金) 発売!

パッケージ版:5,800円+税

ダウンロード版:5,546円+税

大画面で鮮明なグラフィック

TVモードでは大画面で鮮明なグラフィックで狩猟を体験することができます。携帯モードでももちろん3DSとは比べ物にならないグラフィック解像度です。

3DSの解像度

800×240(上画面)

スイッチの解像度

1920×1080(TVモード)

1280×720(携帯モード)

 

 

インタフェース最適化

メニューなどのインターフェースもSwitchに最適化されています。

3DS版とセーブデータ相互移行

ニンテンドー3DSのダブルクロスで遊んだセーブデータを、インターネットを通してスイッチ版へ相互移行することができます。

3DS版クロスからの引き継ぎ

3DS版のクロスで遊んだデータも移行して遊ぶことができます。

 

ハードを超えて最大4人でマルチプレイ

3DSのユーザーも同時に最大4人までマルチプレイが可能です。

 

スイッチ同士であればローカル通信で遊ぶこともできます。

ハード同梱版 スペシャルパック発売

オリジナル仕様のスイッチ本体がセットになったスペシャルパックも発売予定です。

 

 

プロモーション映像

この情報は、5月27日開催のモンスターハンター頂上大会 札幌で発表されました。

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら