【ハーヴェステラ】無料体験版はどこまで遊べる?DL方法や配信内容まとめ【HARVESTELLA】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2022年11月4日(金)発売予定の「HARVESTELLA」の体験版が配信されています。体験版のダウンロード方法や配信内容などをまとめています。

体験版情報

タイトル

HARVESTELLA

体験版の

配信開始日

2022年9月13日(火)

発売日

2022年11月4日(金)

※Steam版は11月5日(土)発売予定

対応機種

Nintendo Switch、Steam

データ容量

2.5GB

引き継ぎ可否

引き継ぎ可

公式サイト

公式サイト

動画・PV

【2022年11月4日発売】『ハーヴェステラ』アナウンスメントトレーラー


【2022年11月4日発売】『ハーヴェステラ』2ndトレーラー

体験版のダウンロード方法

ニンテンドーeショップ にて体験版が配信されています。

どこまで遊べる?体験版の遊べる範囲

ストーリー第二章をクリア、またはゲーム内日付で15日経過するまで、オープニングから第二章まで日数制限を除きすべて遊ぶことができます。

体験版の内容

データ引き継ぎ

製品版へのセーブデータを引き継ぐことが可能です。

セーブ方法

日付が終わるタイミングでオートセーブされます。

ゲーム内でメインストーリーを進行することで、転移モノライトが開放されてセーブできるようになります。(メインストーリ―重視で進めて6~7日目あたり)

セーブ箇所は最大10個までセーブを作成することができます。

キャラメイク

性別外見髪の色瞳の色をいくつかの選択肢の中から自由に選ぶことができます。

ストーリー

レーテの村で目覚めた主人公は、村の医者のクレスに助けられるも記憶をなくしてしまっていました。

クレスの診療所で世界について教えてもらっている最中、村の近くに巨大な物体が落下します。その中には鎧を着た魔族と呼ばれる人物が横たわっていました。

その魔族の手当のため、主人公は村外れの小屋で暮らすことになります。

生活

村の外れで自由に過ごすことができます。

農作業

畑で野菜、穀物、果実を育てることができます。

▲畑を耕し

▲種を植え

▲水をやり

▲収穫する

釣り

各所にある釣りスポットで釣りをすることができます。

料理&クラフト

採取した材料を用いて冒険に役立つ料理、道具を作成することができます。

売る

採取したものを出荷箱に入れることで、お金を稼ぐことができます。

冒険

フィールド

フィールドを探索したり、敵と戦ったりします。

バトル

ジョブの切り替え、スキルを駆使して敵と戦います。敵の弱点をつくことで大ダメージを与えられます。

ブレイクゲージ

ボスなどの強敵に弱点属性で攻撃し、ブレイクゲージを貯めブレイク状態にすることで、与えるダメージを増加させることができます。

出典: www.jp.square-enix.com

ジョブ

ジョブには固有の武器とスキルがあり、敵に合わせて切り替えることで戦いを有利に進めることができます。

時間

1日で活動できる時間は決まっており、真夜中になると倒れてしまいます。時間は常に経過し続け、クラフトや修理等の行動でも一定時間経過します。

スタミナ

ダッシュ、道具の使用、採取といった行動にはスタミナを消費します。スタミナが無くなってしまうとそういった行動ができなくなってしまいます。スタミナは、食料を食べることで回復する空腹ゲージを消費することで回復することができます。

感想

まずはじめに感じるのは、自由に何でもできる!ということでした。強制イベントなどはありましたが、ストーリーそっちのけで釣りや農業でお金を稼いでもよし、探索に行って経験値を稼ぐもよし。自分のやりたいことを自由にやることができ、1つのことに熱中してしまうような人でも気楽に遊べる作品になっているなと感じました。お金を貯めて買い物したり、素材を集めて新しい道具をクラフトするだけでやれることが増えていくので、やりこみの幅がとても広かったです。

▲にんじんが1日で育つ

何をするのにもかなりの時間を消費するので、1日で様々なことをこなすのは難しく、ストーリー攻略にはかなりの計画性が必要になってくるなと思いました。また、料理ができないうちはスタミナ管理が難しく、走り続けていたらスタミナが底をつき何もできなくなったということがしばしば起こりました。

※料理開放には2000Grilla必要

ストーリーは、キャラの感情が豊かで、言葉の節々から想いや信念(おそらく伏線)を感じることができ、どのようにストーリーに影響するのか、謎はどのように解決するのかと、先の展開がとても気になり、楽しめるストーリーでした。

▲表情が豊か

プレイ時間の目安ですが、3時間ほどでクリアすることができます。
1度遊んで終わり、ではなく、次はこれをやってみたい、と何度もプレイしたくなるような体験版でした。気になる方はぜひ遊んでみてください。

予約&購入できるサイト・最安ショップ比較

パッケージ通常版(Switch)

商品情報を読み込み中です...

ダウンロード版(Switch)

STEAM

予約特典・店舗限定特典

予約特典情報の詳細は、以下の記事でまとめてありますのでこちらをご覧ください。

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ