【不機嫌なラクーンさん】序盤攻略のコツ!キャラやスキルを解放していこう!

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「不機嫌なラクーンさん」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「不機嫌なラクーンさん」とは?

不機嫌なラクーンさん」はXD Inc.が開発したローグライクアクション戦闘ゲームです。

詳しい説明はこちら↓

「不機嫌なラクーンさん」の序盤攻略のコツ

オープニングムービー・チュートリアルをプレイしよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

このゲームは直感的にプレイできるため、すぐに操作に慣れると思いますよ。

チュートリアルはすぐ終わるため、サクッと終わらせてしまいましょう!

ダンジョンを進めよう

ホーム画面の左のゲートからダンジョンに出発することができます。

ダンジョンではキャラの強化に必要になる資源を獲得することができるんですよ。

 

ダンジョンについては下で詳しく説明していますので、最後までご覧ください。

スキルやキャラを解放しよう

ホーム画面の上で、キャラクターの解放やそのスキル解放ができます。

たくさんの種類のキャラがいますが、それぞれスキルが異なります。

スキルツリーでできること・ポイント

スキルやキャラクターの解放は、ガチャではなくツリーシステムなんです。

スキルツリーを解放することでキャラやアクションの強化、アイテムの入手ができますよ。

ゲームを進めれば進むほど、難易度が上がっていきます。

そのため、定期的にスキルツリーでスキルなどを強化して万全の体制でダンジョンに挑むのがおすすめ

キャラクターはどれも同じような能力で攻撃方法が異なるだけですので、どのキャラクターを選んでも大丈夫です。

ボスを倒してステージをクリアしよう

このゲームは、そのエリアにいるボスを倒すことで次のエリアに進めるシステムになっています。

 

ボス戦の前に必要なスキルやアイテムをショップで購入することもできます。

お金を使って計画的に購入するのがおすすめ

クエストを確認しよう

メインクエストはホーム画面からアクセスして確認できます。

進行状況もすぐ分かるので定期的に確認しておきましょう。

クエストを達成すると、たくさんの報酬が手に入ります

敵を倒した時にドロップされるアイテムもあるので、忘れずに回収しましょう。

敵と戦闘しよう

このゲームは敵との対戦はプレイヤーが操作できます。

スキルはゆっくり貯まるため、状況に応じて考えながら使用しましょう。

 

また、上の写真のように敵に囲まれてしまった時はダッシュして逃げるのがおすすめ

一部の壁はダッシュすれば貫通することができるため、体力が少ない時などに使うのが良いと思います。

デイリーチャレンジをプレイしよう

デイリーチャレンジはホーム画面からアクセスできます。

デイリーチャレンジをクリアすることでポイントが溜まっていきます

その溜まったポイントに応じて報酬が獲得できますよ。

一番の目玉は、ラクーンコインなどの貴重なアイテムが入手できるということです。

 

デイリーチャレンジは毎日プレイできますよ。

毎日ゲームにログインしよう

ダンジョンをこなしていくのがこのゲームの目標です。

ダンジョンを達成すればレベルも上がりますし、スキルがどんどん解放されていきます。

そんなダンジョンだけではなく、ログイン報酬からも高レア度のアイテムを獲得できるんです。

ゲームを始めたばかりの方だけではなく、1週間おきに毎回変わった高レア度アイテムが受け取れます

溜まったアイテムやポイントで新しいキャラクターやスキルをどんどん解放していくのがおすすめ

↓ダウンロードはこちらから!!↓


特に意識しておきたいポイント

とにかくダンジョンをプレイしよう!

ダンジョンをクリアしていくことで、プレイヤーレベルがどんどん上がります

それによって今まで探検ができなかったマップなどがアンロックされていくんです。

また、メインミッションをプレイすることでこのゲーム特有の奥深いストーリーも体験できますよ。

 

そして一番の理由が、スキルツリーを解放していくための材料が手に入るということです。

ダンジョンのクリアは大切!

材料を使ってスキルツリーを解放したり、キャラを解放することがこのゲームの基本

時間があればどんどんダンジョンをプレイし、キャラを強化していきましょう。

時には逃げることも大切

このゲームは基本プレイヤーが戦闘をするため、何も考えずに戦っていると残り体力が少なくなっていることに気づかないことがありますよね。

序盤は敵が弱めなので倒されることはなかなかありませんが、ゲームレベルが上がってくるとだんだん敵が強くなってきます。

必ず、自分の残体力量を適宜確認しておきましょう

急に体力を奪われることがあるので、少しでも危ないなと感じたら一旦引くのがおすすめ

時間をおいて回復しながらキャラクターのレベルアップをして、敵を倒せるような能力に育成するのが良いでしょう。ㅤ

死んでしまうと…

チェックポイントなどが存在しないダンジョンで死んでしまうと、最初からになってしまうので特に注意が必要。

イベントなどで死んでしまっても、仲間キャラクターが生き残っていれば数秒後に復活が可能。

キャラクターや武器の強化

資材やお金が十分に集まったら、キャラクターや武器のアップグレードをしてみましょう。

キャラごとにスキルや能力値は異なりますが、アップグレードをすることで特定の低い能力も上げることができます

キャラクターや武器の強化には貴重なアイテムが必要ですが、ダンジョンで貯めていけるので無理に課金しなくても大丈夫ですよ。

キャラのスキルを覚えよう

それぞれのキャラクターで使用できるスキルは全く異なります

例えば、遠距離線が得意なギターナであれば広範囲に弓を打つスキルの強化をするのがおすすめでしょう。

このように、そのキャラクターに合っているスキルを主要攻撃手段として装備すれば、キャラの強い点をさらに生かせるようになりますよ。

ラクーンを出陣させよう

ラクーンとは?

メインキャラクター(プレイヤーが操作するキャラ)に付いてくる仲間キャラクターのようなものです。

ダンジョンでは、メインキャラクターと一緒に敵を攻撃してくれるんですよ。

デフォルトではラクーンは出陣してくれないため、プレイヤーが手動で一緒に戦ってほしいラクーンをホーム画面で選択しましょう。

ラクーンはダンジョンをプレイしている間でも合成して強化したり、別なラクーンを追加したりすることもできますよ。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ㅤ

このゲームはガチャ要素がなく、無課金の方も十分楽しめるようなシステムになっています。

 

それぞれのキャラクターが持っているスキルや能力は全く異なり、キャラクターごとに色々な視点でゲームを楽しむことができるんです。

また、ダンジョンをこなしながら進めることでゲームのストーリーも体験できます。

さらに、ダンジョンをクリアすれば新しいキャラクターやスキルの解放に必要なアイテムや材料がすぐ集まりますよ。

ぜひみなさんもロールプレイングゲーム「不機嫌なラクーンさん」をぜひ楽しんでみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラ記事もあるので、ぜひご覧ください。↓



ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ