【BRSF】序盤攻略のコツ|キルゾーンで敵を一掃しよう!【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

11月24日に配信が開始されました「ブラック★ロックシューターFRAGMENT」の序盤攻略の効率的な進め方やゲームシステムについてご紹介いたします。

 

序盤攻略を初心者向けにご紹介してますので、参考にしてみてください

序盤攻略のコツ

リセマラをしてみよう!

リセマラで必ず☆5前衛キャラを入手してからメインストーリーを進めてください

特に盾役となるBreacherは耐久力や攻撃力まで序盤から安定した性能が発揮できます。

 

後衛キャラでも☆5であれば妥協できますが、初期キャラだけではメインストーリー序盤でも簡単に敗北してしまうため、リセマラは推奨です。

 

↓リセマラの手順ややめ時に関する記事はこちらから↓

【BRSF】リセマラ最速手順・オススメキャラをご紹介!【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

リセマラ スマホ
  11月24日にリリースされました、「ブラック★ロックシューターFRAGME...
続きを読む

ルーキーミッションを進めよう

ルーキーミッションをこなすことで、★5確定ガチャを含むアイテムや★5キャラを入手可能。

 

アイテムは非常に有能なものが多いです。各種アイテムでパーティーの補強を行いながら、今後のメインストーリー攻略に利用してください。

 

メインストーリーを進めよう

メインストーリーを進めて、報酬を入手しながらコンテンツの開放を目指しましょう

 

希晶石を各ステージの報酬として獲得可能。その他に強化素材や装備を獲得できるため、育成の手助けになります。希晶石でガチャを引きながら獲得した報酬でパーティーの強化を行いましょう。

 

メインストーリーでは話の内容をスキップすることができます。すぐに戦闘に入りたい方は活用してみてください。

 

ガチャは10連で引こう

希晶石を入手することで、キャラクターと装備を含めたガチャを引くことができます。チュートリアルで引いた時とは違い、高確率でキャラクターは排出されません。

 

必ず規定個数を集めた状態で10連を引くようにしてください。

 

 

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓インストールはこちらから↓

 


コンテンツについて

戦術訓練

回数制限や曜日ごとにキャラクターや装備を強化できるアイテムが入手可能。

 

制限はありますが、ジョブクラスごとの専用アイテムに各種強化素材を入手できるクエストなため、率先して挑戦しましょう。

高度精鋭戦

 

イベント開催時に開放されるコンテンツ。

 

3章をクリアしたら開放され、難易度の高いクエストに挑戦し遊ぶことができます

育成ができていない状況では失敗する可能性もあるので、入念な準備ができた後に挑戦してみてください。

 

特別作戦行動

イベント開催時に開放されるコンテンツ。

 

高度精鋭戦とは違い、誰でもイベントに参加することができ、イベントごとにルールが異なってきます

特別作戦行動限定で一部パラメータの上昇などの「特効」がつくため、ルールを確認して参加しましょう。

ゲームシステムについて

基本はオートで問題なし

オート機能が搭載されているため、キャラクターの移動やアビリティの有無を確認することが面倒な方にはオススメ。

ただし、HPの管理はプレイヤー自身で管理する必要があるため注意が必要。

早送り機能を使うことで戦闘時間のストレスなく、ストーリーを楽しむことができます。

 

キルゾーンを理解して効果的に攻撃!

前衛キャラクターと後衛キャラクターの攻撃範囲が重なった時に発動する「キルゾーン」をうまく活用し、「キルアビリティ」で敵を一掃しよう。

 

前衛や後衛同士ではなく、前衛と後衛の攻撃範囲が重なった時しかキルゾーンは発生しません。

 

キルアビリティを使うことで、味方全員が一斉に攻撃することができますキルゾーン内の敵を攻撃してキルアビリティのゲージを溜めて確実に敵を倒しましょう

 

装備でステータスを向上させよう

メイン装備を各キャラクターに合わせて装備させることで、基礎ステータスを向上させられます。

 

装備ごとに固有のスキルや特性がありますが、わからない方はおまかせ機能を使って効率よく装備させよう

 

装備にはレベルがあるため、強化を怠らないように気を付けよう。

 

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓インストールはこちらから↓

 


 

 

毎日やるべきことは

デイリーミッションをこなす

希晶石や強化素材を入手するために、デイリーミッションを中心にこなしましょう。

 

ウィークリーミッションや通常ミッションはデイリーミッションをこなすことでクリアすることができるため、日欠かさずデイリーミッションだけは行ってください。

 

 

遠征を使って育成

使用しないキャラクターを遠征に出すことで、強化素材やその他のアイテムを入手可能その他に経験値を獲得できるため、長時間プレイしない際には利用したいコンテンツです。

 

キャラクター数に限りがある方には利用が難しいため、無理に利用しなくても問題はありません

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓インストールはこちらから↓


 

まとめ

まとめ
  1. ウィークリーミッションをこなしながら他ミッションをこなす
  2. 10連など引いてキャラクターを集める
  3. キャラクターのレベルを上げる
  4. 入手したキャラクターに装備を付ける
  5. ルーキーミッションを終わらせることを目標にストーリーを進める

以下の点を意識しながらプレイするだけで、序盤攻略は楽に進めることができます。各種コンテンツの開放を目指しながら、ストーリーの攻略を頑張りましょう。

 

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓インストールはこちらから↓

 


 



 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ