【BRSF】リセマラ最速手順・オススメキャラをご紹介!【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

最終更新日
攻略大百科編集部

 

11月24日にリリースされました、「ブラック★ロックシューターFRAGMENT」のリセマラを初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはだれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ最速手順やオススメキャラクターの評価をご紹介いたします

「ブラック★ロックシューターFRAGMENT」ってどんなゲーム?

様々なメディア展開された「ブラックロックシューター」が新たな世界観や物語が楽しめる内容でスマートフォンゲームとして登場。

 

数十年続く「情報生命体」〈イノセント・クラウド〉との人類戦争が舞台です。

6人で編成されるパーティーを指揮して戦う「リアルタイムバトルオペレーションバトル」。武装した少女たちの特性を理解し、戦術を見極め勝利へ導こう!

 

少女たち多種多様なスキルと役割を駆使して、攻撃間合いが重なることで生まれる「キルゾーン」を活かして「情報生命体」〈イノセント・クラウド〉を一掃しよう!

 

「ブラック★ロックシューター」ファンだけではなく、戦術要素が好きな人にはオススメです。

リセマラの所要時間&手順について

リセマラはやるべき!

ガチャ機能があるため、リセマラ自体は可能。

 

戦術寄りのゲームで、キャラクターごとに細かく役割が分かれているが、序盤を安定して攻略するためにもリセマラは行うことをオススメします。

 

引き直し機能はないですが、アカウント削除の機能を活用することで初回より短時間でリセマラを行うことできるため、手順を間違えないようにしましょう。

 

所要時間は約10分&★5キャラはチュートリアル中にも入手可能!

リセマラの所要時間は約10分とかなり短いです。少し長めのムービーやダウンロードが多いため、Wi-Fi環境化でリセマラを行いましょう。

 

チュートリアルと事前登録報酬で入手できる専用アイテムでの10連2回がリセマラで引ける回数です。

※12月1日時点

 

手順はチュートリアルに従えば問題なし

  1. アプリインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. チュートリアル内のガチャを引く
  4. 報酬を受け取る
  5. 10連チケットにてガチャを引く
  6. 目的のキャラが出なければアカウント削除して、2から繰り返す

基本的にはチュートリアルは短時間で終わるため、チュートリアルに従って進めれば問題なくリセマラできます。

アカウント管理の欄からアカウントを削除することで、アプリをダウンロード時間やチュートリアルのスキップを使い、大幅に時間を短縮することができます

 

やめ時は☆5キャラ3体以上!?

☆5キャラクターを3体入手できればリセマラをやめるタイミングです。

 

目安として前衛キャラが2体、後衛キャラ1体を入手してストーリーを楽に攻略しよう。

 

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓ダウンロードはこちらから↓


 

オススメキャラについて

前衛キャラを優先しよう

 

前衛キャラにおける盾役のBreacher、ダメージを稼ぐRavagerがオススメです。

後衛キャラも優秀ではありますが、前衛キャラの安定感や攻撃性能が序盤攻略では重要なため、リセマラでは前衛キャラを優先しましょう。

装備のリセマラは不要

 

ガチャはキャラクターとメイン装備が同時に排出されますが、メイン装備の排出率の方が非常に高いです。高いレアリティの装備を入手できても、装備できるキャラクターがいなければ効果が発揮できません。

 

装備も大事ではありますが、序盤ではキャラクター性能の方が重要なため無理にリセマラを行う必要はないでしょう

 

オススメキャラをご紹介

今回はキャラランキングはないため、いくつかキャラをご紹介します。

キャラクター

特徴

ウィルマ

・防御バフと攻撃バフをスキル所持

・リジェネ効果がある回復スキルで耐久力高め

アドレイド

・スキルにてスタン攻撃ができる

・自身で防御力が高められて、耐久力高め

エリシュカ

・敵全体に攻撃可能のスキル持ち

・自身で攻撃バフができるため、攻撃力高め

 

まとめ

「ブラック★ロックシューターFRAGMENT」略して「BRSF」のリセマラ記事についてまとめました。

 

ガチャ回数は10連が2回と少ないですが、アカウント削除の手順を踏めば素早くリセマラを行えます。序盤の安定攻略をするためにも☆5前衛キャラの入手を優先しましょう。

 

【ブラック★ロックシューターFRAGMENT】

↓ダウンロードはこちらから↓




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ