【カートライダー ドリフト】リセマラはできる?できない?ゲームの内容や魅力・課金要素をプチレビュー!

最終更新日
攻略大百科編集部


この記事では1月12日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「カートライダー ドリフト(KartRider: Drift)」略して「カードリ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての情報を紹介していきますよ。

「カートライダー ドリフト」ってどんなゲーム?

「カートライダー ドリフト」は、スマホでも遊べるオンライン対戦アクションレーシングゲーム!

全世界で3億8千万人超の累計登録ユーザーを誇る、PCオンラインゲーム「カートライダー」の最新作です。

 

ゲームエンジン『Unreal Engine4』が、躍動感あるカートの動きを再現。

スマホでもPCでもコンソールでも、簡単操作でいつでもどこでも世界中の人達とマッチングして遊べます。

 

レースには、さまざまなモードが存在。

『アイテム戦』ではレース中に獲得できるアイテムを駆使し、他プレイヤーの走行の邪魔をしながらゴールの順位を競います。

 

『スピード戦』は、速さに特化したレース!

走行中にチャージされるゲージがいっぱいになると、一時的に高速で走れるブースターをゲット。

ドリフトを上手く行えると、チャージ速度が増加しますよ。

 

『ライセンスモード』では、さまざまなミッションに挑戦しながらライセンス獲得を目指します。

その他にも記録更新に挑みながらランキング上位を目指す『タイムアタック』や、フレンドやAIと好きなコースを走れる『プライベートマッチ』も!

 

レースは原則として、8名で行います。

『アイテム戦』『スピード戦』では、ソロ・デュオ・スクワッドの3つのモードから選んでマッチング。

  • ソロ:全員が個人で対決
  • デュオ︰2人1組、全4チームで対決
  • スクワッド︰4人1組、2チームで対決

 

プレイ人口が多いため、ほとんど待ち時間なく世界中のプレイヤーとマッチングが可能!

他人との対戦プレイが、いつでも楽しめちゃうんです。

 

カートを操縦するのは、個性豊かなキャラクター達!

数種類のキャラクターから、好きなキャラを選んで走らせることができます。

 

キャラクターは種類も豊富な上、レアリティごとに異なる衣装のキャラを獲得できますよ。

 

カートも多種多様なものから選べる上に、自由にカスタムが可能!

色やホイール・ナンバープレートだけでなく、自分でオリジナルのステッカーを作って貼り付けることもできちゃうんです。

 

対戦相手とはボイスチャットが可能なほか、多数のスタンプやキャラのエモートで多彩なコミュニケーションが可能。

レーシングゲームが好きな方にはもちろんのこと、自分だけの車をカスタムして走らせたい方にもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできない

「カートライダー ドリフト」にはガチャ機能がないため、リセマラ不可。

 

無課金でプレイする場合、レースをたくさんこなしていくことでコイン新しいキャラクター・エモートなどが手に入ります。

そのため、リセマラは気にせず早くゲームを始めましょう。

 

カートライダー ドリフトの課金要素は?

本作には2種類のゲーム内通貨が存在します。

 

1つは、『Lucci』と呼ばれるゴールドコイン。

こちらはレースの報酬やログインボーナス・レーシングパスなどゲーム内の至るところで獲得できます。

 

もう1つは『K-COIN』と呼ばれる青いコインで、こちらは基本的に課金でのみ獲得可能です。

 

コインを使って獲得できるのはキャラクターカートのほか、カートのカスタムに使うナンバープレートステッカーエモートなどさまざま。

 

またK-COINでは、レーシングパスの報酬を豪華にできる『プレミアムパス』を購入できます。

 

課金をしても早く走れるようになるわけではないため、本作の課金はあくまでもキャラやカート・またカスタム要素を追加するためのものとなりますよ。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「カートライダー ドリフト(KartRider: Drift)」略して「カードリ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ不可!

ガチャ機能がないため、早くゲームを始めてレースをこなしていきましょう。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【カートライダー ドリフト】

インストールはこちらから!!




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ