ヨッシーが主人公の不思議な世界観のゲーム、Switchで2018年に発売予定!

最終更新日

現在開催中のゲームの一大イベント「E3」にて、マリオの頼もしいパートナーである「ヨッシー」を主人公にしたゲームが発表されました。

裏表ある世界をヨッシーが駆け回る

タイトルは「ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)」で、発売は2018年予定です。

今回のヨッシーは、ダンボールや紙でできた世界を冒険する作品となっています。画像で確認すると、CGではなくて本当に工作で作ったようにも見えるステージをヨッシーが走り回っています。

工作風のステージというと「ペーパーマリオ」や「ヨッシーウールーワールド」が思い浮かびますが、それよりもさらに繊細な印象です。

出典: topics.nintendo.co.jp


そして、本作ならではの特徴といえるのが、ステージに裏表があるという点でしょう。表から見える世界はほんの半分であり、裏に回ってみるとまったく違う姿が見えてきます。裏も表も、この世界を遊び尽くしましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp


ジョイコンをおすそ分けすれば、2人のヨッシーを操作して協力して遊ぶことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら