メトロイドプライム4がSwitchで開発中!発売時期は?ジャンルはFPS?

最終更新日

現在開催中のゲームの一大イベント「E3」にて、任天堂の人気シリーズである「メトロイド」最新作の情報が明らかにされました。

「メトロイドプライム」最新作を開発中


出典: twitter.com


タイトルは「メトロイドプライム4(仮称)」で、Switch向けに開発が進んでいます。

発売時期は未定

メトロイドプライムは、ストーリー的には「メトロイド1」と「メトロイド2」の間に位置づけられる作品です。横スクロール型ではなく、主人公視点で進むいわゆるFPS方式を採用しているのが特徴となっています。

また、純粋なアクションというわけではなく、謎解き要素の多さもプライムシリーズの特徴です。プロデューサーはこれまでメトロイドシリーズを担当してきた田邊賢輔氏が担当。シリーズの伝統をしっかり受け継いだ作品になるでしょう。

本作について明らかになっているのはここまで。ビジュアルもタイトル以外は不明ですが、どのような作品になっていくのか気になるところです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら