【ディアブロ4】レビュー評価メタスコアは88点!着実な進化とダークな世界観が高評価!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2023年6月6日にブリザード・エンターテイメントから発売されたPC/PlayStation5/PlayStation4/XboSeriesX|S/XboxOneソフト「ディアブロIV」。

ハックアンドスラッシュの代名詞とも言えるディアブロシリーズの最新作で、爽快なアクション体験はもちろんのこと、オープンワールドやPVP要素も注目されています。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

メタスコア88点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは88を獲得しました。(2023/6/7時点:レビュー数18件・PS5版)

評価の高い点

優れたハックアンドスラッシュ

適切なレベルデザインと報酬、戦いがいのある敵の存在で、ディアブロの名に恥じないハックアンドスラッシュに仕上がったとして高く評価されました。

「Game Informer」は、「Diablo IVは、権力と富の約束で私を誘惑し続け、定期的にそれを実行します。何度もやり直したのに、なかなか手放せなかったし、季節ごとのアップデートが始まる数カ月後には、リリスの計画をどう阻止しようかと思うとワクワクする。」として93点をつけました。

ダークな世界観をしっかり表現

ディアブロシリーズと言えばダークな世界観が特徴の一つです。美しくもダークな世界を舞台に、印象的なストーリーが語られているとして高い評価を得ました。

「Hobby Consolas」は、「ディアブロIIのダークなスタイルを取り戻しながら、優れたシナリオ、相変わらずの中毒性のあるゲームプレイ、興味深い新機能を誇っている。」として90点をつけました。

着実な進化

前作と比較して大幅な進化というわけではないものの、ハックアンドスラッシュのメカニズムやビジュアルなどのレベルを確実に引き上げ、何百時間も夢中になれる作品に仕上げたと評価されました。

「PlayStation Universe」は、「ディアブロIIIから大きく飛躍したとは感じないが、シリーズの核となる強みに焦点を当てたことで、長年のファンにとっては十分すぎるほど満足できる内容になっていると思う。」として80点をつけました。

評価まとめ

「ディアブロIV」は、シリーズの伝統であるハックアンドスラッシュの遊びごたえやダークな世界観をしっかりと磨き上げることで高い評価を得ました。

ディアブロのファン、ハックアンドスラッシュが好きなゲーマーであれば、十分に楽しめる作品と言えそうです。

予約購入リンク

商品情報を読み込み中です...

ディアブロ4の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ