【最強三国】リセマラは必要?最強英雄ランキングをご紹介!【最強三国〜黄金城の決戦】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではリアルタイムシミュレーションゲーム「最強三国〜黄金城の決戦」リセマラについて紹介しています。

リセマラの必要性と最強キャラランキングを紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「最強三国」とは?

最強三国〜黄金城の決戦」は、2023年5月18日にリリースされたGURU GAMESが開発・運営する三国志を題材にしたシミュレーションゲームです。

 

このゲームでは、魏・呉・蜀の三国の一つに所属し、三国志の英雄たちを仲間にできます。

リアルタイムで行われる黄金城の争奪戦に参加しましょう。

プレイヤーは三國志の世界観に没入できますよ。

歴史とシミュレーションが入り混じった世界観が魅力的ですね。

 

バトルは基本的にオートで進行し、装備やキャラクターの属性などを考慮して戦略的に組み合わせる必要があるんです。

資源獲得や進化ができる放置ゲーム要素もあるため飽きずにプレイできました。

一人一人の主人公にスキルがあって魅力的です。

全体的に、戦略を練りながら敵を倒していく醍醐味を味わえますよ。

 

特に、リアルタイムで行われる黄金城の争奪戦が非常に面白く、ドラマテックな展開や幅広い戦略性を楽しめます

また、英雄の育成や内政なども充実しており、三国志の世界を存分に味わえました。

 

「宿命」という要素は、特定の武将と組み合わせることで特殊なスキルが発動する機能です。

異なる武将同士を組み合わせと新たなスキルを解放できるため、さまざまな武将を組み合わせて戦略を練られるのが楽しいですよ。

 

英雄たちの育成要素も豊富なんです。

装備品やアイテムを使用した能力強化やスキルレベルアップだけでなく、絆や星座などの特殊効果もあります。

また、英雄同士でコンビネーションスキルが発動することも。

キャラクター育成の奥深さと戦略性に魅了されました。

 

歴史シミュレーションゲームが好きな方はもちろん、三國志や武将に興味がある方にもおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

そもそもリセマラは必要なし

「最強三国」にはガチャ要素がありますが、ガチャから排出されるキャラは全て「欠片」となっているため、リセマラは必要ありません

リセマラが必要ではない理由

1. 排出されるのが「欠片」のみ

ガチャからは特定のキャラ1体が出るわけではなく、欠片を一定数集めるとキャラが獲得できるというシステム。

そのため、リセマラによる1回のガチャでキャラを解放するといったことはできないため、リセマラは必要ありません。

2. ゲームを進める方が効率的

リセマラをしないでどんどんゲームを進めていくのがおすすめ

ゲームを進めて欠片をたくさん獲得し、キャラを解放したり育成していきましょう。

最強キャラランキング

最後に最強キャラランキングを紹介します。

画像 / 順位 / キャラ名

タイプ / 英雄の特徴

1位:趙雲

歩兵 / 弓兵


・戦闘中に敵軍に+50%のダメージを与え、受ける敵軍のダメージを-50%。最大7回まで有効
・ターンごとに重なる攻撃と防御+7%(最大+49%)
・遠隔戦の初回ターンに追加で1回「突貫」を発動
・「固守」はLvごとに、歩兵の攻防+3、英雄のアクティブスキル+1%

2位:諸葛亮

サポート歩兵 / 術士


・知力が相手より高い場合、進んで武力、魅力、統帥の勝負を挑む時も勝利とみなす
・知力を1pt上げると、全種類の与ダメージ+1%、ダメージ無効+1%(最大35%まで)
・「天雷」はLvごとに、歩兵の基礎攻撃と防御+4、術士の基礎攻撃と防御+5
・「天機」はLvごとに、歩兵の兵力+15、術士の兵力+10

3位:童淵

騎兵 / 弓兵


・「槍聖」は40%の確率で3連撃になる
・「槍聖」はLv15以上の場合、武力+5、統帥+4、魅力+3
・英雄はLvごとに、更に攻撃+16、防御+7

4位:華佗

歩兵 / 弓兵


・「回春」の効果+30%、更に近接戦のターンでも発動できるようになる
・「回春」がLv15以上の場合、魅力+5、知力+4、武力+3
・英雄はLvごとに、更に攻撃+15、防御+8

5位:周瑜

騎兵 / 弓兵


・「火攻め」ダメージ+30%、遠隔戦1ターン目、60%の確率で「火攻め」を1回追加
・魅力1ptごとに、英雄スキルダメージ+2%(50%まで)
・「火矢」1Lvごと、弓兵の基礎攻防+7
・「火攻め」Lvごとに前軍と後軍の兵力+12

6位:呂布

騎兵 / 術士


・遠隔戦の2ターン目に、「神威」は更に1回発動
・遠隔戦のターンに、部隊のダメージ軽減+15%
・「神威」はLvごとに、騎兵の基礎攻撃+5、基礎防御+2

※執筆時点 2023年6月10日でのランキングです。期間限定のキャラは入手できない場合もありますのでご注意ください。

※基本的にレアリティが高いキャラ・普通ガチャから入手しづらい武将を高評価としています。

※キャラがどれだけプレイヤー個人に合うかが重要なので、あくまで参考としてご覧ください。

まとめ

この記事では、リアルタイムシミュレーションゲーム「最強三国〜黄金城の決戦」のリセマラについて紹介しました。

 

このゲームはガチャ要素がありますが、直接キャラは獲得できないのでリセマラする必要はありません

ゲームを進めて、キャラの欠片をどんどん獲得していきましょう。

 

みなさんもぜひ「最強三国〜黄金城の決戦」を楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ