【最強三国】序盤攻略のコツ&本音レビュー!英雄の育成方法・資源収集のポイント【最強三国〜黄金城の決戦】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではリアルタイムシミュレーションゲーム「最強三国〜黄金城の決戦」序盤攻略の紹介と本音レビューをしています。

ゲームの主なコンテンツや魅力など、本作を全く知らない方にも分かりやすく書いていますよ。

ぜひ最後までご覧ください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「最強三国〜黄金城の決戦」の序盤攻略!

リセマラは非推奨

基本的にリセマラはおすすめしませんが、リセマラや最強ランキングなどについては以下の記事で詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。

国を選択しよう

サーバーを選んだ後は、プレイする国を選択します。

三国志の中で好きな国を選んでも構いませんが、おすすめは黄金をたくさん獲得できる国

黄金は、高レアリティの英雄を入手したり、施設の強化を素早く進めたりする際に非常に重要な資源です。

後から変更はできないので注意

 

また、プレイヤーがチャプターをクリアすると、プレイヤー経験値などを獲得できます。

多くのチャプターをクリアすると報酬がより豪華になるため、積極的にプレイを進めるのが重要。

メインクエストを進めよう

官邸のレベルを上げると、内城の機能が段階的に解放されます。

官邸のレベルや爵位のアップグレード条件を満たして、内城の機能を進めていきましょう。

拠点を強化しよう

拠点には城壁や倉庫、兵舎などの施設が建設可能です。

施設をレベルアップすることで、防御力や資源の生産量、兵士の訓練速度などが向上ますよ。

 

また、施設にはそれぞれ必要な資源があります。

資源は拠点内や周辺の資源地から採取できますし、他のプレイヤーから報酬として略奪したりすることもできます。

キャラを獲得しよう

<欠片について>

英雄の入手には、主にガチャで入手できる英雄の欠片が必要

英雄の欠片は武将を合成して獲得できる貴重なアイテムです。

これを使って新しい武将を合成させて獲得しましょう。

 

英雄の数を増やすと戦闘や建設が容易になり、戦略の幅も広がります

<ガチャについて>

一定の量の英雄の欠片で、英雄を入手可能。

英雄のレア度によって必要な欠片の数が異なりますが、必要な数を集めると英雄一覧から受け取れますよ。

毎日無料で引けるため、こまめにログインするのがおすすめ

欠片の入手方法まとめ

・ガチャから入手

・商店で購入して入手

・ログインボーナスで入手

・切磋で入手

・都市の訪問で入手

・イベント報酬から入手

・征戦コンテンツ報酬から入手

英雄の強化

戦闘において、英雄のパワーアップは非常に重要です。

もし英雄のパワーアップに必要な素材が不足している場合は、素材の入手可能な場所を繰り返し訪問し、英雄の能力を向上させていきましょう。

強化項目

必要な素材

レベル

経験書

英雄の欠片

兵力

軍械

スキル

スキルの欠片

資源を収集しよう

施設をレベルアップするためには、銀貨、兵糧、木材、生鉄といった資源が必要不可欠です。

序盤のうちは資源不足がよく起こるので、産業施設や軍需所、国庫などから地道に集めておくことが重要

資源の入手について

・銀貨

もちろん対戦勝利の報酬で大量に受け取れますが、造幣所でも一定の時間が経過するごとに一定量の銀貨が生産されます。

・兵糧

兵糧が入手できる農場のレベルを上げると兵糧の生産量も増加するため、効率的に兵糧を集められますよ。

・木材

木材工場のレベルを上げることで木材の生産量が増加するため、木材工場の建設と強化を進めましょう。

・生鉄

これも一定時間で入手できるので、精錬所のレベルを上げて生鉄の生産量が増加させましょう。

毎日やるべきことについて

治績を手に入れるまで、日々の賞金政務のデイリーミッションを達成しましょう。

そして治績を達成した後も、報酬としてもらえる軍需所の自選箱や黄金と豪華な報酬を得るために、可能な限り多くのミッションをこなしていくことが重要

 

造幣所や農場などの施設から資源を受け取ることも重要です。

また、ガチャを毎日無料で引いたり、軍需所での無料購入も忘れずに行いましょう。

これらは戦力を強化するために必要な要素ですよ。

 

以上、序盤攻略の紹介でした。

レビューの結論:戦闘の爽快感を味わいながら、歴史上の英雄の戦闘を体験できるゲーム!

最強三国」は、2023年5月18日にリリースされたGURU GAMESが開発・運営する三国志を題材にしたシミュレーションゲームです。

 

広大なマップを舞台に、昔の英雄たちに戦闘させてストーリーをクリアしていきましょう。

歴史上の英雄たちが自動で戦う本格SLGを体験できますよ。

このゲームは無課金の方でも十分楽しめるようになっています。

歴史シミュレーションゲームが好きな方はもちろん、三國志や武将に興味がある方にもおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「最強三国」とはこんなゲーム!

ジャンル

「最強三国」のジャンルは、シミュレーションゲームです。

公式ゲーム紹介動画

公式のゲーム紹介動画では、ゲームのストーリーを確認できます。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「最強三国」の魅力を紹介!

歴史上の英雄が登場

このゲームでは、歴史上の英雄たちが登場します。

有名な武将はもちろん、多数の武将がゲーム内に登場していますよ。

それぞれの英雄には個性的なデザインや性格があり、自分好みの英雄を見つけられました。

 

歴史が好きな方にとっては大興奮ですし、臨場感も味わえますよ。

英雄の育成要素がたくさんあり、幅広い育成方法を味わえるのが良いなと感じました。

 

また、歴史的な事実や伝説に基づいて部隊を編成することで、気軽に「歴史」を体験できました。

初心者にも分かりやすい任務が用意されている

このゲームは、ゲームストーリーをクリアしながら勢力を強化していくというコンセプトになっています。

始めたばかりの初心者でも楽にゲームを進められるようになっているのが嬉しかったです。

 

また、1日に何回も無料ガチャを引けますし、期間限定イベントガチャがどんどん更新されていくんです。

そんなガチャを引くのに必要なアイテムも、ゲームストーリーのクリア報酬などで簡単に獲得できますよ。

そのため、無課金の方でも楽しめると思いました。

ゲームのグラフィックが美麗

ゲームのグラフィックは美麗で、英雄たちのデザインやアニメーション、背景や攻撃エフェクトなどが細かく作り込まれています

特に、バトルシーンでは英雄たちのスキルや連携攻撃などが迫力ある演出で表現されており、爽快感を感じられました。

 

また、マップも広大でプレイヤーと交流も可能

チャットで全世界に発信したり、コミュニケーションを取れますよ。

豊富なやり込み要素で飽きない

「最強三国」では、豊富なやりこみ要素が用意されています。

 

メインストーリーでは歴史上の英雄たちが三国志上で戦う壮大な物語が展開されますよ。

プレイヤーは自分の部隊を率いて、様々な場所で起こる戦闘に参加できて臨場感を味わえました

また、英雄の育成や強化要素も豊富で楽しめますよ。

 

さらに兵の強化は軍械と銀貨を消費して前軍と後軍のレベルを上げることで行えます。

これらの要素を楽しみながら、自分だけの最強の部隊を作り上げられるので飽き要素がないなと感じました。

「最強三国」の不満なところについて

チュートリアルがわかりにくい

このゲームのチュートリアルは短めで、初心者には操作方法が少しわかりづらいのが残念です。

課金周りについて

無課金でも楽しめるの?

結論から言うと、十分楽しめます。

もちろん課金をした方が強力な英雄を獲得しやすいです。

一方で、ガチャを引くのに必要なアイテムなどはゲームストーリーのクリアによる報酬で少しずつですが獲得できます。

また、放置していればガチャを無料で引けますよ。

以上の理由から、課金をしなくてもゲームは十分楽しめると思います!

おすすめの課金要素は?

1番のおすすめは「黄金」の購入です。

その際、初回チャージの特典として、レア度の高い英雄と貴重なアイテムなどを一緒に獲得できるんです。

初心者にはもってこいですね。

 

さらに、賞金政務」を購入をすれば、通常の報酬に加えて豪華な報酬を受け取れるんです。

もちろんレア度の高いキャラも獲得できますよ。

 

また、期間限定やセールしているパックなどがある場合は、値段と内容を見て判断しましょう。

定期的にログインして確認するようにしましょう

みんなの口コミ・評判をチェック!

全体的にとても良かった!事前登録時にぼんやりと感じたのは比較的にいいゲームなので、ずっととても楽しみにしていて、サービス開始後もすぐに遊んで、やはり私を失望させなかった。このゲームには金でなく戦略が重要で、この点は本当にとても良い!プレイ開始時には、ただでもらったssr 武将のほかに、お酒でレアな武将を何人か抽選し、コンビスキルを持つ武将を何人か組み合わせて育成し、攻略を検討して戦力向上に努めました,すでに top30入りしています!何よりも、俺は課金してない!本当に超ラッキー!プレイ性は本当にすごくて、毎日タスクはちょうどいいし、退屈しなく、、とにかく体験感は素晴らしいです!5つ星!

<span>原神最高</span>
原神最高

最初はオート無しのMMORPGという事で取っ付きにくいのではないかと不安要素もありましたが、DLしてみると広大な幻想世界を探索出来るという事でこれが凄く楽しい!メインを進めてるはずがいつの間にか探索にのめり込んでしまう程!またソロでもマルチでも気の合う仲間と一緒に楽しめるのもいい所!少しでも気になるならDLおすすめ

後、ノエルちゃんが最高に可愛い

レビュー引用:App Store

まとめ

総合的な評価としては、「戦闘の爽快感を味わいながら、歴史上の英雄の戦闘を体験できるゲーム」です。

 

広大なマップを舞台に、昔の英雄たちに戦闘させてストーリーをクリアしていくがとても楽しいです。

さらに、ストーリーのクリア報酬などでアイテムを簡単に獲得でき、無課金の方でも十分楽しめますよ

昔の三国志上の英雄が登場しやり込み要素が豊富という点が、ゲームプレイを飽きさせない1つの要素だと感じました。

グラフィックも綺麗な良ゲームです。

 

ぜひ皆さんも「最強三国〜黄金城の決戦」をプレイしてみてください!

ダウンロードはこちらから!!↓


良いところ・悪いところ

最後にざっくりとゲームの良いところと悪いところをまとめておきましょう。

ここがオススメ!
  • 歴史上の英雄たちが新しい姿で登場する。
  • 画期的な対決を描いた爽快感あふれるバトルを楽しめる。
  • 豊富なやりこみ要素で飽きない。
  • 全体的にゲームのグラフィックが非常に綺麗。
  • 時間をおけばガチャを簡単に引ける。
ここがちょっと……
  • チュートリアルが分かりにくいかも…

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

まだインストールしていない方は、ぜひダウンロードしてみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。



ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ