【クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ】Switch最新作が今冬発売!物語の舞台など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ペーパーマリオ ガンダムブレイカー4
パワプロ2024・2025 ワンピースオデッセイ

2023年9月14日に放送された任天堂の情報番組「Nintendo Direct」において、ネオスは『クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」』を今冬に発売することを発表しました。対応機種はNintendo Switchです。

出典: topics.nintendo.co.jp

秋田の村と不思議な炭の町で送る不思議な毎日

本作の舞台となるのは、しんのすけの父ひろしの実家がある秋田です。

ひろしの実家近くの村にやってきた野原一家。しんのすけは釣りや虫取りをしたり、地元の子供たちとのんびりとした日々を過ごしていました。

そんなある日、真っ黒に汚れたシロに付いていくと、どことなく不思議な雰囲気のある炭鉱の町にたどり着きました。

炭鉱の町では、一緒に銭湯の湯船に浸かったり、食堂の新メニュー開発を手伝ったり、町の人々の悩みを解決しながら交流を深めていきます。しかし町には不穏な影も…

秋田の村と不思議な炭の町の二つの世界を行き交うしんちゃんの毎日が始まります。

出典: topics.nintendo.co.jp



出典: topics.nintendo.co.jp

「オラ夏」のネオスが手掛ける最新作

本作を手掛けるネオスは、『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」〜おわらない七日間の旅〜』が高い評価を得ました。

ゲームシステムについて詳細は明らかになっていないものの、クレヨンしんちゃんらしい個性的なキャラクターとほのぼのとした世界観、自由度の高そうなフィールド移動など、多くの要素が受け継がれていそうな雰囲気があります。

クレヨンしんちゃんのファンはもちろんのこと、ノスタルジーに浸りたい大人も楽しめそうな作品になりそうです。続報に期待しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp



出典: topics.nintendo.co.jp

Nintendo Direct 2023.9.14公開映像

ランキング

  1. 【Kindleセール】33円(96%OFF)「真の実力はギリギリ・魔法科高校の劣等生」など電撃コミックス
  2. 【Kindleセール】実質70%OFF「異世界クラフトぐらし・異世界最強ソロライフ・転生したら平民でした。」など双葉社コミック
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  5. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ