【風来のシレン6】ストーリーの舞台やゲームシステムなど最新情報まとめ【不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録】

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ペーパーマリオ ガンダムブレイカー4
パワプロ2024・2025 ワンピースオデッセイ

2023年9月14日に放送された任天堂の情報番組「Nintendo Direct」において、スパイク・チュンソフトは「不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録」を2024年1月25日に発売することを発表しました。対応機種はNintendo Switchです。

「1000回遊べるダンジョンRPG」のキャッチコピーの通り、遊びごたえのある「風来のシレン」シリーズ14年ぶりの完全新作です。

出典: topics.nintendo.co.jp

とぐろ島を舞台に新たな冒険

月影村の冒険から数か月後、とある不思議な夢を見た、旅の風来人「シレン」と語りイタチ「コッパ」。その夢に導かれて訪れたのが、内海にある小さな島々のひとつ「とぐろ島」でした。

その島には、いたるところに海賊のお宝が隠されているうえ、山頂にいる怪物の腹の中には、とびっきりのお宝が眠っているといいます。そんな風聞を聞きつけ、一攫千金を夢見た全国の強者どもが島に集まりました。

果たして、二人の見た不思議な夢と島の関係とは。そして、この島に眠るとびっきりのお宝とは。シレンとコッパの新たな冒険が幕を開けます。

出典: topics.nintendo.co.jp

やりこみもシビアさも健在

シレンたちが挑むのは、入るたびにマップの形や道具、モンスターの配置が変化する「不思議のダンジョン」です。手強いモンスターや危険な罠などの障害を、知恵と経験とひらめきで乗り越えます。

いわゆる「ローグライク」と呼ばれるジャンルで、プレイヤーと敵は交互に行動します。探索の途中で力尽きてしまえば、道具もお金も装備も、持ち物はすべて失い、レベル1からの再スタートとなります。

戦うか逃げるか、進むか戻るか、一つ一つの選択が命運を左右します。やり直しが効かない緊張感や予期せぬ出来事との出会いの連続で、まさに「1000回遊べるダンジョンRPG」と言えるでしょう。

本作ならではの新要素があるのかも気になるところ。続報を待ちましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp



出典: topics.nintendo.co.jp

Nintendo Direct 2023.9.14公開映像

ランキング

  1. 【ぷにぷに】怪魔の怪文書の入手方法!5大怪魔事件攻略情報まとめ(5/20追記)|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック170冊(5/17更新)
  3. 【ぷにぷに】あやとりさまの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】あやとりさまのスコアタで上位入賞するためのおすすめ妖怪【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ