【ドラクエ11S】うちなおしの宝珠を集める方法

最終更新日
攻略大百科編集部

一部を除き、装備品は打ち直しにより「+3」まで強化することができます。
ステータスが上がったり、特殊状態への耐性を高めたりするなど、良い事ずくめのうちなおし。

そのうちなおしに必要なアイテムが、「うちなおしの宝珠」です。
うちなおしの宝珠を入手する方法についてまとめましたので、参考にしてみてください。

ふしぎな鍛冶を成功させる

ふしぎな鍛冶を成功させることで、いくつか手に入れることができます。
鍛冶の難易度により入手できる宝珠の数は異なります。

序盤でおすすめなのは、「はねぼうし」を作って宝珠を稼ぐ方法です。
レシピ「やさしいぼうし作り 」をデルカダール神殿で入手した後、「かぜきりのはね 」「けものの皮 」を用意して鍛冶をしましょう。

いずれもデルカコスタ地方のキャンプで購入できるほか、+1以上を作成することができれば、元が取れる価格で売ることができます。

購入する

うちなおしの宝珠は、ストーリー進行で購入が可能になります。
販売されているのは、「メダル女学園」の購買部。
1つ100Gですから、ゴールドがたまりやすい中盤以降では、こちらの方法が手っ取り早いでしょう。

クリア後の世界では、「試練の里」でも購入することができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ