【ドラクエ11S】序盤のレアアクセサリー「怒りのタトゥー」を入手する方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

怒りのタトゥーって?

こうげき力が+8されるアクセサリーです。これは序盤ではかなりの攻撃力アップなので、アタッカー役のカミュと主人公にはぜひ装備させたいアクセサリーです。
また、普通に装備しても強い怒りのタトゥーですが、鍛冶でうちなおしが成功するとさらにプラス補正され最大で+12の効果を得ることができます。なお、おちなおしには宝珠が8個必要です。

 

どこで手に入れるの?

ホムラの里の西にあるヒノノギ火山にいるごうけつぐまからカミュのスキル『ぬすむ』や戦闘後の宝箱から手に入れることができます。しかし、怒りのタトゥーはレアドロップ扱いになっているので、簡単に入手することはできません。

 

効率よく手に入れるには?

カミュが『ぬすむ』、主人公が『かえん斬り』を使える状態でれんけいすると『お宝ハンター』という技を使うことができます。お宝ハンターは必ず敵からアイテムを盗むことができるので、運が良ければレアドロップの怒りのタトゥーが手に入ります。
れんけいを効率よくするにはごうけつぐまとのバトルになったら、まず全員ぼうぎょをしてカミュと主人公がゾーンになるのを待ち、お宝ハンターを使うようにすると良いでしょう。

関連防具

関連マップ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ