【あつまれどうぶつの森】崖・高台の登り方|はしごの入手方法【あつ森】

最終更新日
20
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、階段やスロープのない状態で崖・高台を登る方法と、崖を登る道具「はしご」の入手方法、DIYレシピの習得方法について解説しています。

崖を登る方法

道具「はしご」を使う

階段やスロープが無い状態で島にある崖を登るには、道具の「はしご」が必要になります。

はしごは一度目のマイホームローン完済後に作成できるようになります。

インフラ整備で階段やスロープを作る

崖を登るための階段やスロープを設置することで、道具を使わずに崖を上り下り出来るようになります。

インフラ整備を行うには案内所が大きくなっている必要があり、坂1つにつき最低でも「98000ベル」かかります。

はしごの入手方法

はしごはDIYレシピを習得すると作れるようになります。

はしごのDIYレシピ習得方法

①マイホームを建てる

移住費用の5000マイルを完済すると、マイホームのローンが組めるようになります。ローンを組んだ翌日に、テントがマイホームになります。

②タヌキ商店を建てる

マイホームの完成後に案内所でまめきちと会話すると、商店建築に必要な資材集めを頼まれます。

  • もくざい×30
  • やわらかいもくざい×30
  • かたいもくざい×30
  • てっこうせき×30

これらの素材をまめきちに渡し、商店の場所を決めた翌日に商店が完成します。

必要な素材の集め方

てっこうせきは岩をオノやスコップで叩く、各種木材は木をオノで叩くと入手できます。

どちらも自分の島内だけだと1日の入手数に限りがあるので、見かけたら積極的に入手を狙いましょう。

③たぬきちから移住希望者の相談を受ける

移住希望者の為に島に橋をかける事になり、はしのこうじキットのDIYレシピを入手します。

④はしをかける

はしのこうじキットを作成したら任意の場所に橋をかけ、案内所のたぬきちに報告します。

必要な素材

はしのこうじキットは「まるたのくい×4」「ねんど×4」「いし×4」で作成可能です。まるたのくいは「もくざい×3」で作成なので、全て合わせるともくざい×12が必要になります。

⑤はしごのレシピをもらう

たぬきちに報告後、はしごのレシピを入手します。同時にタヌキ商店にもはしごのレシピが販売されます。

はしごは「もくざい×4」「かたいもくざい×4」「やわらかいもくざい×4」で作成できます。

はしごの使い方

崖に接しながらAボタンを押すとはしごをかけ、崖を上り下り出来ます。

コメント一覧(20)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

JCV4Pです。よろしくおねがいします。

他の無人島に行って、動物に引越しの提案したら起こると思いますよ。まず、マイルで旅行券買ってくださいね(^^)

誰か来て~
キーワードは、KCV9Mでーっす‼



記事へのご指摘・ご意見はこちら