【FF7】チョコボのカップリングと特殊チョコボの作り方!【ファイナルファンタジーⅦ】

最終更新日
攻略大百科編集部

FF7ではカップリングすることでチョコボの限界値の上限を上げることができます。また、条件を満たした状態でカップリングすると、特殊なチョコボが生まれる場合があります。
ここでは、カップリングと特殊チョコボの作り方について解説します。

カップリングの方法

チョコボファームのグリングリンに話しかけることで、チョコぼうに入ってるチョコボ同士をカップリングさせることができます。
チョコボレースでランクを上げたチョコボ同士だと、高い評価のチョコボが生まれやすい傾向があります。
カップリングさせるには『実』が必要になるので、あらかじめグリングリンから購入しておきましょう。

カップリングできない場合

産まれたばかりのチョコボや、カップリングしたばかりのチョコボはカップリングができません。何回かバトルをするとカップリングできるようになります。

特殊チョコボが生まれる条件

チョコボレースでランクを上げておくと特殊チョコボが生まれやすくなります。

山チョコボ

評価C~Bのチョコボを『カラブの実』を使ってカップリングする。

川チョコボ

評価C~Bのチョコボを『カラブの実』を使ってカップリングする

山川チョコボ

山チョコボと川チョコボをカップリングする(実は何でも良い)。

海チョコボ

アイシクルエリアにいる評価Aのチョコボと山川チョコボを『ゼイオの実』を使ってカップリングする。

カラブの実、ゼイオの実の入手方法

カラブの実:アイシクルエリアの草原に出現するブラキオレイドスから盗む
ゼイオの実:ゴブリンアイランドの森に出現するゴブリンから盗む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ