【FORTNITE】ワンタイムイベント「ザ・デバイス」についてのまとめ!シーズン3に備えよう!【フォトナ】

最終更新日
129
件のコメント
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)の恒例イベントであるワンタイムイベントが、今回もシーズン3開始に備えて開催されます!

既に混雑でログインできないことも

6/16(火)2:30現在、混雑で開始画面から動かないユーザーが多いようです。

1:00頃から既にこのような報告がTwitterで多くみられています。

ロビーに入ると「THE DEVICE」のゲームモードのみ選択でき、待機となります。

公式Twitterで参加人数上限に達したとのことです。

ワンタイムイベントとは?

ワンタイムイベントとはその名の通り、ワンタイム(その時1度だけ)しか開催されない時間限定の大規模ゲーム内イベントです。これまでに幾度となく開催されてきたワンタイムイベントですが、人の多さやサーバーの問題でサーバーから切断されてしまい結局見れなかった、などのトラブルも多くありましたが、回を重ねるうちにそのような「見れない人が出てしまう」問題も解消されつつあるように感じます。

 

イベント内容は様々であり、世界的に有名なDJとのコラボイベントや次シーズン開始に備えたマップの大変動など、毎回驚かされる内容ばかりです。

今回は新しいシーズンへの移行直前のワンタイムイベントですので、マップの変化などが予想されるのではないでしょうか。

一度限りの大規模リアルタイムイベントを皆さんで楽しみましょう!

過去のワンタイムイベント

計5回のワンタイムイベント開催!限定チャレンジでアイテムもゲット!

イベント ニュース
フォートナイト(Fortnite)でリアルタイムで一斉に楽しむことができるワンタイムイ...
続きを読む
[PR]

イベント内容

スケジュール

ワンタイムイベント「ザ・デバイス」開始日時

2020年6月16日(火)深夜3時から

シーズン3開始日時

2020年6月17日(水)

当初、予定されていた日時からの延長が決定し、ワンタイムイベントの開始日時は6月16日(火)3時、となりました。詳細は以下のEpic Games公式が発表したお知らせをご確認ください。

イベント「ザ・デバイス」

今回のワンタイムイベントのタイトルは「ザ・デバイス」です。

一体どんな内容になるのでしょうか?

ゲーム内ではあちこちでカウントダウンが…?


ゲーム内では、各所でワンタイムイベント開始までのカウントダウンが登場しています。

現在確認できるのは、マイダスの部屋ゲームロビーの2か所です。

ゲームロビー

また、マイダスの部屋では日が経つにつれて部屋の様子が変化しているという情報があり、

具体的には、マイダスの背後にある巨大な球体の光が増しているというものです。

以下は6月6日1時頃の様子で、既に球体に光が充満している時のキャプチャです。(変化があり次第、追加させて頂きます)

マイダスの部屋 6月6日 1時の様子

イベント参加報酬が貰える可能性も…?


今回のワンタイムイベント「ザ・デバイス」における報酬に関する情報は今のところ見つかっておりません。

 

シーズン8のワンタイムイベントでは参加報酬ではなく、トラブルのお詫びとして参加者へ「アルカナグライダー」が配布されました。

※「アルカナグライダー」を参加報酬として誤って掲載していたものを正しい情報に修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

今回の「ザ・デバイス」では参加制限、及び開始画面から動かないなどのトラブルがあった方もいらしたので、

もしかしたら後日報酬が貰える可能性があるかもしれません。

 

報酬に関する情報が見つかり次第、追記させて頂きます。

コメント一覧(129)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

エピックID VSOUに送ってギフトあげる。(3000円ぶん) さん
ギフトシーズン3なったらくれるといっていましたが、いつくれるのですか?

ギフトくれます?シーズン3なったんで



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ