【FORTNITE】ジョイライドアップデートでついに走行可能な車が追加!【アップデート】【フォトナ】

最終更新日
1
件のコメント

フォートナイト(Fortnite)のパッチv13.40でジョイライドアップデートが行われました!

 

これまで「X-4ストームウィング(飛行機)」や「ザ・ボーラー」などの様々な乗り物が登場してきたフォートナイトですが、今回パッチv13.40でついに走行が可能な車が登場しました。以下に情報をまとめましたのでぜひご覧ください!

公式情報

[PR]

5タイプの新たな乗り物が登場!

今回のアップデートで新たに追加された乗り物は以下の5種類となります。

 

普通車(4人乗り)

5種類の中で最も標準的な性能の車です。

特殊ギミックであるハンドブレーキは、うまく利用することでカーブなどを上手く曲がる事ができます。

耐久値

800

特殊ギミック

ハンドブレーキ

 

タクシー(4人乗り)

こちらも標準的な性能の車ですが、普通車と違う点は特殊ギミックとしてパワースライドを使用できる点です。

耐久値

800

特殊ギミック

パワースライド(ドリフト)

 

スポーツカー(2人乗り)

走り出しがとても速く、さらにブーストによる加速が特徴のスポーツカーです。

スピードが非常に速いのが魅力的ですが、ブースト時は燃料の消費が激しいので注意しましょう!

耐久値

800

特殊ギミック

・ブースト

・ハンドブレーキ

 

軽トラック(4人乗り)

耐久値が他の車に比べて比較的高めですが、速度は遅めです。

また、荷台に追加で2人乗せることができますが体をさらけ出している状態となるので敵からの攻撃を受けやすい点に気をつける必要があるでしょう。

耐久値

1000

特殊ギミック

パワースライド(ドリフト)

 

トラック(2人乗り)

どのタイプの車よりも耐久値が高いのが魅力のトラックですが、

速度はそこまで速くないのでどちらかというと突破用といえるでしょう。

耐久値

1200

特殊ギミック

ハンドブレーキ

 

ガソリンが無くなってしまったら・・・?

ガソリンスタンドで車にガソリンを給油することが出来ます。

車に乗っている時にだけマップにガソリンスタンドの場所が表示されます。













 

また、マップ上に配置されているガス缶を利用することでいつでもどこでも給油することができますが、アイテムスロットを1枠使用してしまいます。

そして、実はこのガス缶は上記ガソリンスタンドでガソリンを補給することが可能です。長距離を移動する場合にはぜひ持っておきたいですね。

 

車の使い方は移動だけじゃない!建築物やプレイヤーにも・・・

今回のアップデートで利用できる車はただ走行できるだけではありません!

サークル内安置へ向かうための移動手段として使うのはもちろんのこと、スピードを出しながら建築物やプレイヤーへ突撃することでしっかりダメージを与えることができます。

建築物の足元を破壊し、プレイヤーの落下キルを狙うのもよし。突撃してそのままキルするのもよし。

はたまたラジオを利用してノリノリな音楽をかけながらマップを駆け巡るのもヨシ!

 

車の耐久値はどれも比較的高く設定されているため、敵からの攻撃も意外と耐えることができます。

うまく利用してビクトリーロイヤルを勝ち取りましょう!

 

 

在宅・ライター募集 フォートナイト攻略メンバー募集中!

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

おほほーーーーーーーーーーーーーーーん



記事へのご指摘・ご意見はこちら