【FORTNITE】「チャプター2.シーズン4」ウルヴァリンチャレンジ【MARVELシリーズ】【フォトナ】

最終更新日

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウルヴァリンチャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウルヴァリン

報酬:ウルヴァリン

入手方法

・シーズン4バトルパスの購入

・ウルヴァリンチャレンジ6個目をクリア(ウィーク6)

 

[PR]

ウルヴァリンの追加スタイル

報酬:ウルヴァリン(クラシック)

前提条件

・シーズン4バトルパスの購入

・コスチューム「ウルヴァリン」をアンロック

覚醒チャレンジ

ウィーク5またはウィーク6のチャレンジをクリア x10

 

ウルヴァリンチャレンジと報酬の一覧

チャレンジ

報酬

謎の爪痕を調査するx3

スプレー「バーサーカーバレッジ!」

クインジェットのパトロールサイトでロード画面の絵を見つけるx1

ロード画面「アダマンチウムスラッシュ」

ダーティー・ドックスでウルヴァリン トロフィーを見つけるx1

バッグアクセサリー「ウルヴァリン トロフィー」

地面に触れずに全てのセンチネルの手から飛び上がるx1

ラップ「フェローシャス」

トラスク トランスポートトラックを発見するx1

グライダー「MCG(ウルヴァリン VOL.2 #145)」

ウルヴァリンを撃破するx1 [推奨:プレイヤー4人]

コスチューム「ウルヴァリン」

ウルヴァリンのクローでダメージを与えるx200

エモートアイコン「ウェポンX」

ウルヴァリンとして体力を回復するx100

バナー「バナー」

ビルトインエモート「SNIKT!」

攻略情報

謎の爪痕を調査する

謎の爪痕が発見できるウィーピング・ウッズの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

謎の爪痕は現在7つ見つかっており、その内の3つを発見できればチャレンジ達成となります。

チャレンジは爪痕へ近づくだけでカウントされます。

 

1.大きな家の横の壁

 

2.小さな池にある岩

 

3.キャンピングカー

 

4.小さな小屋の中にある個室トイレの扉

 

5.小さな小屋とジップラインの間にある岩

 

6.木造で出来た橋の柱

 

7.ウィーピング・ウッズで一番高い櫓(やぐら)の上にある冷蔵庫

クインジェットのパトロールサイトでロード画面の絵を見つける

クインジェットとはスターク社のロボットが搭乗している飛行機のことです。

クインジェットの場所は、マッチ開始一定時間後にマップ上に表示され始める白い翼のようなマークの場所に行くと見つけることができます。

(※マッチ開始後、マップを開いて画面右上にあるタイマーが残り15秒前後くらいでポツポツと表示されます)

上記画像のような飛行機の横にある青い煙、そしてマップ上の白い翼マーク目印です。

 

今回のチャレンジ達成に必要なロード画面の絵はクインジェット内で発見出来ます

チームランブルモードではクインジェットの周りにロボットが沸かないので簡単にチャレンジを達成することが出来ます。

ダーティー・ドックスでウルヴァリン トロフィーを見つける

ダーティー・ドックスの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ウルヴァリントロフィーはダーティードックスの一番南に位置する小さい建物内にあります。

 

棚に置いてある箱を壊すとウルヴァリントロフィーが現れますので入手しましょう。

 

地面に触れずに全てのセンチネルの手から飛び上がる

まずは以下のセンチネルグレイブヤードへ向かいましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

センチネルの手のひらは全部で6つあります。

6つの内どれでも大丈夫なので手のひらに乗ると、次の手のひらへ自動で移動してくれます

手のひらに乗ったあとは移動キーを全く押さないでいるのがコツです。

 

トラスク トランスポートトラックを発見する

トラスク トランスポートトラックの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

訪れるだけでチャレンジ達成となります!

 

ウルヴァリンを撃破する

ウルヴァリンを見つけるには、まずウィーピング・ウッズもしくはスラーピー・スワンプへ向かいましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

ウルヴァリンは、ウィーピング・ウッズ内スラーピー・スワンプ内もしくどちらかの周辺を巡回していますが、他のプレイヤーの影響によりルートがずれたり、この2つのエリア外で戦闘を行っている場合もあります。

 

ウルヴァリンがどのポイントでスポーンし、どういったルートで巡回しているかは定かとなっておらず、見つけるのがとても大変です。

着地した後は、装備を整えつつ周辺を移動しながら戦闘音(銃声など)に気を配り、音が聞こえたらその方向へ積極的に向かいましょう

もしくはChoppaを利用して上空から探すのも1つの手です。

 

また、ウルヴァリンは非常に多くの体力を持っており、攻撃力も強力です。

接近された場合は、建築を行わないと簡単にやられてしまうのでなるべく上へと逃げれるようにする、もしくはシーズン4で再登場した「ポケットフォート」を利用すると戦いやすくなります。

ソロでの筆者オススメの方法は、他人がウルヴァリンと戦闘を行っているところを良いタイミングで横から倒してしまう方法です。

ウルヴァリンが自分を追っている時は非常に戦いづらいので、ウルヴァリンが他のプレイヤーと戦っている時を狙ってしまおうという方法です。タイミングが難しいのですが、ある程度ウルヴァリンの体力が減ってきたなと感じたところで一気に攻撃をしかけましょう。その際は、遠くから攻撃を行いやすいアサルトライフルを使用するのがオススメです。

 

しかし、パーティー推奨チャレンジにも指定されています通り、このチャレンジではスクワッドでも達成が可能です。

もしダウンしてしまっても、仲間が倒してくれればみんな達成となるほか、人数が多ければ多いほどウルヴァリンを見つけるのが楽になりますので出来ればパーティーを組んでの挑戦をオススメします!

見つけるのも、倒すのも大変なウルヴァリンですが根気よくチャレンジしていきましょう!

ウルヴァリンのクローでダメージを与える

ウルヴァリンのクローは、ウルヴァリンを撃破することでアイテムがドロップし、使用できるようになります。

もしくはマーベルキャラクターの特殊な能力を使用できる期間限定モードでもウルヴァリンのクローを使用することができます

 

 

記事作成現在(2020/10/08)では、「マーベルノックアウト」「マーベルテイクオーバー」が期間限定モードとして利用できますが、

筆者のオススメでは「マーベルノックアウト」で遊ぶ方が効率的にチャレンジを進行できるでしょう。

 

マーベルノックアウト」では毎ラウンド能力の付与がランダムなのでウルヴァリンのクローが付与されるまで遊ぶ必要がありますが、「マーベルテイクオーバー」では能力は地上に落ちているので自身で選んで拾うことができる利点がある反面、1マッチのプレイ時間が長くマッチ途中で相手のプレイヤーが切断してしまうことがあり結果的にダメージを与えられない、という状況が良くありました。

どちらのモードも一長一短ではあるため、ご自身の好きなモードで遊ぶと良いでしょう。

 

期間限定モードが無い場合は?

マーベルキャラクターの能力を使用して遊ぶことができる期間限定モードが開放されていない場合は、通常モードでウルヴァリンを撃破し、ウルヴァリンのクローを拾う必要があります。しかし、通常モードではウルヴァリンを見つけること自体が難しく倒すのも容易とは言い難いため、出来るだけ期間限定モードでのチャレンジ挑戦をオススメします。

 

ウルヴァリンとして体力を回復する

こちらのチャレンジを進行するにはまずウルヴァリンのスキンを手に入れる必要があります

まだ入手していない方は、「ウルヴァリンを撃破する」チャレンジをクリアしてから挑戦しましょう!

 

スキンをウルヴァリンにしたら、通常モードチームランブルモードマーベル期間限定モードを利用して、「体力」を回復しましょう

シールドの回復チャレンジの進行に関係が無いので注意してください。

 

通常モードやチームランブルモードではわざと高所から落下してダメージを貰い、体力を回復するのがとても簡単です。

期間限定の「マーベルスタンドオフ」では体力が自動回復するため、スキンがウルヴァリンであることと、体力が減っている条件を満たしていればこちらでも簡単に達成することができます。期間限定モードが開放されていない場合は、他のプレイヤーにあまり邪魔されないチームランブルモードがオススメです。

 

ウルヴァリンとしてエモートを使う

このチャレンジを進行するにはまずウルヴァリンのチャレンジを全てクリアする必要があります!

そして既に入手しているウルヴァリンのスキンをセットし、ビルトインエモート「SNIKT!」を使用しましょう。

使用するだけでチャレンジ達成となります!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら