【FORTNITE】あの人気K-POPグループのBTSがフォートナイトにやってくる!?気になる情報について紹介!【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のパーティーロイヤルにあの!人気K-POPグループのBTSがやってきます!今回はそのことについて紹介していきます。

パーティーロイヤルにBTSが登場!

フォートナイトにK-POPが!

 

あの!世界中で人気!K-POPグループのBTSがパーティーロイヤルに初登場です!

 

今まで沢山の海外アーティストが出演してきたパーティーロイヤルですが、K-POPからの出演者は今回が初めてとなります!

K-POP好きにはたまらないイベントとなりますのでくれぐれも見逃さないようにチェックしましょう!

新曲「Dynamite」が公開!

今回のBTSのイベントでは、BTSの新曲「Dynamite」のMVが公開されます!

また、新曲「Dynamite」以外にもその他のBTSの曲が披露される可能性もあるので気になる人は是非見てみましょう!

K-POPグループ”BTS”出演!公演日時

9月26日から開催

気になるK-POPグループ”BTS”出演の公演日時については日本時間で以下の通りです。

  • BTS プレミア – 9月26日(土曜日)午前9時
  • アンコール1 – 9月26日(土曜日)午後9時

イベントの参加方法

パーティーロイヤルを選択!

 

BTS出演のイベントの参加方法についてです。

今回のイベントはパーティーロイヤルで開催されます。フォートナイトを起動後、バトルロイヤルを選択したらゲームモードで「パーティーロイヤル」を選択しましょう。

するとパーティーロイヤルに入ることができます。

メイン・ステージを探そう!

 

 

今回のイベントはメインステージで行われます。なのでパーティーロイヤルに入ったらマップを確認しましょう。

すると上記の画像のように黄色の〇で囲んであるメイン・ステージという場所があるのでそこに行きましょう。

 

 

メインステージには大きなスクリーンがあります。そこでBTSのライブが開催されます。

参加は無料!

 

このイベントについては、PCやPS4or5、Nintendo Switch、Xbox oneなどフォートナイトをインストールしている端末からなら無料で参加することができます。

※残念ながら今現在スマホ版ではフォートナイトをプレイすることができなくなっていますので注意しましょう。

音楽イベントをフォートナイトで楽しみたいという方は是非参加してみましょう!

BTSのエモートが登場!

BTSスタイルを楽しもう!

9月24日より、フォートナイトのアイテムショップにBTSのエモートが登場しました!

BTSが振付を担当した2つの新しいエモートでイベントを盛り上げましょう!

こちらがBTS DYNAMAITEパックです。価格は2つのエモートがセットで800V-BUCKSとなっています。

BTSのクリエイティブが登場!

新曲「Dynamite」の世界を体験しよう!

クリエイティブにBTSの新曲「Dynamite」をテーマとした島が登場です!

 

新曲「Dynamite」のMVの世界観をイメージして作られた島のようです。コミュニティメンバーのYU7A、TreyJTH、SundayCWにより制作されました。

島のコードは0272-4337-3889です。非常に完成度の高いマップとなっていますので、是非訪れてみましょう!

BTSとは

世界中で大人気!男性K-POPグループ

BTSは2013年に韓国でデビューした男性ヒップホップグループです。K-POPグループは沢山ありますが、BTSはその中でも特に人気のあるグループです。

BTSは別名防弾少年団とも呼ばれています。

このBTS (방탄소년단) ‘DNA’ Official MVの動画は10億回以上再生されており、世界中で人気があります。

また、韓国だけではなく日本やその他の国々でコンサートを行っています。

パーティーロイヤルとは

音楽や映画鑑賞ができる!

 

 

パーティーロイヤルとは、フォートナイトのゲームモードのことです。

通常のバトルロイヤルができる「デュオ」や「スクワッド」、「ソロ」モードとは違いパーティーロイヤルでは音楽系のイベントや映画の上映などを行っています。

また、パーティーロイヤルではミニゲームを遊ぶことができます。このように、友達を招待してイベントやミニゲームを楽しむことができます。

 

過去には日本人シンガーソングライターの米津玄師も登場し大いに盛り上がりました。

注意事項

著作権に気を付けよう

フォートナイト公式サイトでは、イベントに参加する上でいくつかの注意事項が書かれています。注意事項は下記の通りです。

 

フォートナイト #DynaNiteイベント後7日間は著作権侵害の申し立てを受けることはありません。その期間後は、著作権侵害の対象となります。

出典: www.epicgames.com

※各種プラネットフォームのポリシーを確認して著作権を侵害しないように気を付けながらイベントに参加しましょう。

また、ビデオクリップやキャプチャは撮れなくなっているので注意しましょう。

イベントは早めの参加を

イベント当日は大勢のプレイヤーたちが参加すると予想されます。そのため、サーバーに入れないというトラブルも出てくるかもしれません。イベントを見逃したくない方はできるだけ早めの参加を心がけましょう。

まとめ

BTSの音楽で盛り上がろう!

今回はパーティーロイヤルでK-POPグループ”BTS”によるイベントが開催されます。

アイテムショップにはBTSの新エモートが販売されていますので、是非そのエモートを使ってイベントを盛り上げましょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ