【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク9チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク9チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

ホーリー・ヘッジズで宝箱を開けるx7

25,000 XP

スラーピー・スワンプで撃破するx3

25,000 XP

スチーミー・スタックスで浮いているリングを収集するx5

25,000 XP

マップ内の一番高い場所と一番低い場所でダンスするx2

25,000 XP

シャーキーシェルに着地してトップ25でフィニッシュするx2

25,000 XP

ショックウェーブグレネードで敵にノックバックを与えるx3

25,000 XP

バンデージバズーカでチームメイトを回復するx400 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

[PR]

攻略情報

スチーミー・スタックスで浮いているリングを収集する

スチーミー・スタックスの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

リングは全部で5つあります。

※画像を選択すると拡大表示されます

 

①:大きな建物の外側

 

②:円柱状オブジェクトの上

 

③:建物内のクレーン下

 

④:パイプの上

 

⑤:建物内のパイプの上

マップ内の一番高い場所と一番低い場所でダンスする

マップ内の一番高い場所は「マウントケイ」、一番低い場所は「コーラル・キャッスル」です。

それぞれの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

それぞれの場所に着地してエモートを行いましょう!

 

マップ内の一番高い場所「マウントケイ」

 

マップ内の一番低い場所「コーラル・キャッスル」

 

シャーキーシェルに着地してトップ25でフィニッシュする

シャーキーシェルの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

シャーキーシェルに着地したらトップ25を目指して頑張りましょう!

ショックウェーブグレネードで敵にノックバックを与える

まずはショックウェーブグレネードを見つけましょう!

このチャレンジに挑戦する際のオススメモードは「チームランブルモード」です。

チームランブルでは序盤で敵の邪魔が入ることがほぼ無いので、時間をいっぱい使ってアイテムを集めることが出来ます

 

ショックウェーブグレネードは地上宝箱からのドロップもありますが、補給物資からの方が比較的入手しやすい為、補給物資を見つけたら積極的に向かってみましょう。補給物資が落ちてくる場所はマップにも表示されるので有効活用していきましょう!

 

ショックウェーブグレネードを入手したら敵の足元に向かって投げつけましょう

敵が衝撃波でうまくノックバックすればチャレンジがカウントされます。

バンデージバズーカでチームメイトを回復する

ウィーク9のパーティー推奨チャレンジはバンデージバズーカを使ったチャレンジとなります。

 

筆者オススメのモードは「チームランブルモード」です。

チームランブルモードでは味方が沢山いるので回復する相手に困らないことと、倒されたとしても復活が出来るため、上手くいかなかったとしても何回でもチャレンジできることがメリットですね。また、序盤を安全に過ごすことができるため、ゆっくりアイテム集めをすることが可能です。

エピック等級のアイテムですので補給物資があれば積極的に向かってみましょう。

 

バンデージバズーカを入手したら体力が減っていそうな味方を探して回復をしてあげましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ