【FORTNITE】オペレーションスノーダウンのクエスト攻略まとめ|期間限定クエスト【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』でホリデーシーズン期間限定の「オペレーションスノーダウン」クエストの攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

オペレーションスノーダウン

イベント概要

出典: www.epicgames.com

ホリデーシーズン期間限定の「オペレーションスノーダウン」は期間中にスノーマンドーからクエストを受けれるようになります。

開催期間は 12月18~1月5(米国時間) となっています。

期間中はクエストを達成することで様々な報酬をもらうことができるので是非チャレンジしてみて下さい。

クエスト一覧

チャレンジ

報酬

オペレーションスノーダウンのクエストをクリアする (0/6)

 

コスチューム「スノーマンドー」

オペレーションスノーダウンのクエストをクリアする (0/12)

コスチューム「フロストスクワッド」

複数のスノーマンドーのアウトポストを訪れる (0/5)

ロード画面

スノーマンドーのアウトポストで宝箱を開ける (0/5)

バックアクセサリー「シールドサプライズ」

複数のホリデーツリーでダンスする (0/5)

スプレーエモート

フレンドと組んだスクワッドでトップ10に入る (0/3)

ラップ

ナットクラッカーの彫像を破壊する (0/5)

バックアクセサリー

X-4ストームウィングで5,000メートル移動する (0/5,000)

エモートアイコン

X-4ストームウィングで敵の建築物を撃ち落とす (0/10)

グライダー

インゴットを収集する (0/100)

エモートアイコン

スノーイーフロッパーを釣る (0/1)

ツルハシ

複数のマッチでプレイヤーを復活させる (0/3)

ロード画面

複数のマッチでスニーキースノーマンドーの中に隠れる (0/3)

スプレーエモート

フレンドとデュオ/スクワッドを組んでプレイする (0/5)

ツルハシ

レバーアクションライフルでダメージを与える (0/100)

エモートアイコン

焚き火を起こす (0/2)

ラップ

攻略情報

複数のスノーマンドーのアウトポストを訪れる

以下、5ヵ所のスノーマンドーのアウトポストを訪れましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます





スノーマンドーのアウトポストで宝箱を開ける

以下、5ヵ所のスノーマンドーのアウトポスト内に配置された宝箱を開けましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます





複数のホリデーツリーでダンスする

ツリーは以下の6ヵ所に配置されています。ツリーの前でダンスエモートを行いましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます






ナットクラッカーの彫像を破壊する

ナットクラッカーの彫像の場所は以下の記事にて紹介しております。

 

X-4ストームウィングで5,000メートル移動する

X-4ストームウィングはシーズン7にも登場した飛行機の乗り物です。

以下の場所でX-4ストームウィングを見つけることが出来ます。





X-4ストームウィングで敵の建築物を撃ち落とす

X-4ストームウィングに乗って敵の建築物を破壊しましょう。

鉄や石の建築物は破壊に時間が掛かるので、出来れば木の建築物を狙うと効率よく進めることが出来ます。

以下の場所でX-4ストームウィングを見つけることが出来ます。





インゴットを収集する

インゴットは金塊のような見た目をしたアイテムです。

マップ上のNPCから様々なサービスを受ける為に使うアイテムとなっており、入手方法や入手量が様々です。

主に以下の方法でインゴットを収集することが出来ます。

  • ソファーやベッドなどの家具を破壊する ★オススメ★
  • 宝箱、弾薬箱を開ける ★オススメ★
  • 家の屋根裏に確率で出現する金庫を破壊する ★オススメ★
  • バウンティクエストをクリアする
  • キャラクター(NPC)のクエストをクリアする

スノーイーフロッパーを釣る

スノーイーフロッパーはどこででも釣ることができます。

釣り竿の場所は以下の通りとなっています。





































































複数のマッチでスニーキースノーマンドーの中に隠れる

スニーキースノーマンドーとはマップ上に配置された雪だるまオブジェクトのことです。

雪だるまに向かってインタラクトすることで、中に隠れることが出来ます。

スニーキースノーマンドーの場所は以下の通りです。

※以下の場所以外にも存在する可能性があります



 

キャティ・コーナー付近のスニーキースノーマンドーの場所

 

レイジー・レイク内のスニーキースノーマンドーの場所

焚き火を起こす

焚き火の場所は以下の記事でご紹介しております。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ